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ZX-14 フロントフォークの深呼吸

2022-02-05 01:17:00 | 2022年2月






ジャッキアップして、フロントフォークの

トップキャップを開けるだけです。


施工前





施工後


[[youtube:Mr-BMFmbfFw]]


ハンドルで車高3~4cm上がりました。

新車で買ってこられた一年前に、

残念なOEMフロントマスター

、残念なOEMキャリパー、残念なクラッチ

レリーズ、残念なリアキャリパーは

施工したのですが、特殊工具が¥20,000

するので躊躇しましたが買いました。

新車を作ってから半年程でこれぐらいに

なります。タイヤの空気圧と一緒で

フロントフォークのエアーは抜けますので

メンテが必要です。

ノーズダイブ(フロントフォークの沈み方)

を見ればそのバイクがどういう止まり方が

出来るのか、どういう止まり方しか出来ないのか

分かります。

バイクはフロントフォークで簡単にバランスが

崩れます。

新車以上の新車、ご満足頂けたようです。


フロントフォークのキャップを開ける際

トップブリッジのボルトを緩めてから

やったほうがいいのですが、必ず片方

づつ、左右両方緩めてはいけません。

トップブリッジを真ん中で止めている

センターボルト又はセンターナットは

右回りで閉まっています。

トップブリッジのボルト左右を緩めると

トップブリッジは右にひねられます。

→フロントフォークがねじれます。

左右同時に緩める場合は、センターボルト

センターナットを緩めてからにしてください。


トップブリッジのボルトを締めてから

センターボルト、センターナットを締める

逆に締めると右にねじれます。












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