gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

X-4 セッティング

2015-05-18 21:41:00 | ノンジャンル

N様 X-4





よく、乗っておられましたというぐらい

絶不調でお預かりいたしました。

キャブだけでは済まないなと思いましたが、

まっ色々とありました。

バルブクリアランス詰まりすぎ。

ヨシムラステージ 2 カムシャフト

まさかのポン付け。

TMR 定番Vシール不良による

低速不調。

一度に分かったのかって?

無理です。

まずは年季の入ったキャブのオーバーホール

油面調整













スロットルバルブの一個は固定しているねじが


外れて遊んでました。














オーバーホールするも大差なし。

オーバーフローしていないのに

オーバーフローしているかのごとく

怒涛のようにガソリンが流れ込んでます。

バルブクリアランス調整









圧縮圧力の測定






圧縮漏れの測定  写真撮り忘れ


とりあえずは問題なし。

エンジン掛けるも変化なし

何で?

カムシャフトがただ取り付けてあっただけのため

カムスプロケットの長穴加工をして






バルブタイミング調整






エンジン掛けると中間から上は正常燃焼に

なりましたが、低速の燃料が怒涛のように

入ってくる現象は変わらず。

後は、TMR の弱点Vシールしか考えられない

ので、ヨシムラジャパン様にキャブを送って

オーバーホールをして頂きました。

待つこと一ヶ月。

絶好調のキャブになって帰ってきました。

エンジン、キャブ、点火、排気に問題が

無ければ、すんなりセッティングは決まります。






TMR のX-4 トルクフルで凄かったです。

調子が良いというのを信じて個人売買で買った

オートバイ。落とし穴が一杯潜んでました。

時間掛かりましたが、結果オーライということで。

重症でなくて良かったです。

N様 気をつけて楽しんで下さい。

ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿