朝晩は空気も冷たく布団から出るのが辛くなってきた山下でございます。
しかし・・しかし・・BMWはこれからの時期気持ち良いのであります!!
冷たい風も何のその、ウインドプロテクション効果もシッカリしているので冬場でも
他メーカー車輌と比べ走行距離が伸びるのがライダーに優しいBMWの特徴なんですね
そこで今回、そんなBMWをもっと優しくする為に試乗車のR1200STにオーリンズ
サスペンションを前後セットで装着してみました。
部品代で税込み¥178,500+組み付け工賃税込み¥24,000と決して安い商品
ではありませんが乗ったら解かるこの違い!!
わざわざ、継ぎはぎの多い荒れた道を通って試してみましたが、路面のギャップを
バネ下で見事に吸収し実にソフトな乗り心地でした。
えっ!?スポーツサスペンションってゴツゴツして硬い乗り心地じゃないの?って
言われそうですけど、実は動き出しが緩やかな為にサスペンションが路面の凸凹
を吸収してくれるんですね。
更に沈み込むにつれ良く踏ん張ってくれるので路面を
つかむようなグリップ感も【お尻】で感じられる事でしょう。
是非その違いをモトラッド京葉で体験してみてください!!
サービスセンター 山下 孝則
しかし・・しかし・・BMWはこれからの時期気持ち良いのであります!!
冷たい風も何のその、ウインドプロテクション効果もシッカリしているので冬場でも
他メーカー車輌と比べ走行距離が伸びるのがライダーに優しいBMWの特徴なんですね
そこで今回、そんなBMWをもっと優しくする為に試乗車のR1200STにオーリンズ
サスペンションを前後セットで装着してみました。
部品代で税込み¥178,500+組み付け工賃税込み¥24,000と決して安い商品
ではありませんが乗ったら解かるこの違い!!
わざわざ、継ぎはぎの多い荒れた道を通って試してみましたが、路面のギャップを
バネ下で見事に吸収し実にソフトな乗り心地でした。
えっ!?スポーツサスペンションってゴツゴツして硬い乗り心地じゃないの?って
言われそうですけど、実は動き出しが緩やかな為にサスペンションが路面の凸凹
を吸収してくれるんですね。
更に沈み込むにつれ良く踏ん張ってくれるので路面を
つかむようなグリップ感も【お尻】で感じられる事でしょう。
是非その違いをモトラッド京葉で体験してみてください!!
サービスセンター 山下 孝則