今日は先週末とは打って変わって寒いですね・・・
昨日はお休みだったため
『最近は暖かいしバイク乗ろう♪』
ということで首都高経由で友人の職場へ。
仕事が終わるのを外で待っていたわけですが・・・
『さっ寒すぎる・・・』
暖かいだなんてとんでもない。
判断をしっかり誤って薄着をして出かけた挙句
オフィス街で一人寒さに震えていた小川です。
もうマッチ売りの少女的な存在でした。
さて、そんなことも言っている間に、最近は春一番や
春二番?も吹きましたね♪
皆様は暖かい日に出かけられましたでしょうか?
もう開花予報ならぬ、バイクシーズン到来宣言を勝手にします。。。
今回は私の進めるお気に入りバイクの紹介です。
今現在R1100Sに乗っている私ですが密かにお気に入りなのが
R1200STです!
スタイルの好みは人それぞれ分かれるとは思いますが
BMW以外のどのモーターサイクルメーカーもなかなかできない
この思い切ったデザイン率直にカッコイイです!!
ライトは二灯式でマルチリフレクターです。
ロービームでもニ灯で点きますので夜間走行時の視認性は抜群です。
車からの認識も高いでしょう。
一番の特徴は足付きの良さです。
シート高が780mmでリッタークラスのモーターサイクルでは国内外問わず
かなり足付きは良好だと思います。
なおシートも780~800mmに変換可能でR1100Sと同じくらいです。
軽さもフラットツインではHP2を除けば最軽量で低重心のため停止時のバランスも
とり易く取り回しに不自由は感じません。
そしてなんといっても一番の魅力は走行性能です。
RTと同じクラスのパニアケースが取り付けられればトップケースも取り付けられます。
あっという間に立派なツアラーに早代わりでタンデムも卒なくこなします。
しかし、一度パニアケース類を外し一人乗り仕様になれば
スポーツバイクへと変貌を遂げます。
その運動性能は今やフラットツインの中でも1、2を争うでしょう。
私はツーリングやワインディングロードを楽しむために
バイクを使用しますし、時にはサーキット走行も
するなど幅広い分野でバイクを使用しています。
まさにこんな幅広いライダーの要望を満たしてくれるバイクで
BMWの右に出る車両はそうはなかなか無いと思います。
現在R1200STの試乗車のご用意がございます。
今年のシーズンは一人でも、大切な人とでも最高の乗り心地で
出かけられるR1200STで素敵なバイクライフを楽しみませんか(^^)?
スタッフ 小川