ツアラーの比較で感じたこと。

2007年01月30日 | 卒業スタッフのブログたち

皆様こんばんは。

先日のツーリングから風邪が悪化。

今ブログを読み返すと誤字脱字だらけ。

すみませんでした。

そして今や喉が痛くて喉アメが手放せません・・・

5年ぶりくらいに風邪を引いた小川です。

皆様も健康管理にはお気をつけて。

さて話せないならブログしかない!!

ということでパソコンを打っているのですが

今日は先日のツーリングで気が付いたことを書こうと思います。

下見はK1200GT

K1200gt_2 

本番のツーリングはR1200RTで行った私ですが

R1200rt_1

総じて両ツアラーの偉大さに驚かされた結果となりました。

お客様からは『君にツアラーはまだ早すぎる!似合わない!』

とばっさり切られてしまいました(泣)

がしかし、BMWの真骨頂はツアラーにあり。

乗ってよかったです。

比較してみると

◆ウインドプロテクションはR1200RTに軍配。

高速道路を走っていてもスクリーンを上げてしまえば何のその。

逆に後ろから巻き込み風がきて一瞬ビックリするところでした・・・

◆エンジンパワーは、もちろんK1200GTに軍配。

先導ゆえに抜かれざまに人様の走りを見てて思うのですが、なんですかあの速度で

凄まじく安定したレーンチェンジ、まさにデュオレバーのなせる技。

◆軽さはR1200RTに軍配。

軽い軽い♪下道でも取り回しに苦労することは少なかったです。

ただその軽さゆえに、超高速走行安定感はK1200GTに譲ってしまう結果となりました。

◆オプションは甲乙つけがたかったです。

R1200RTには大柄のウインドシールドにプラスして、オーディオシステムも搭載可。

意外と高速は聞こえないのかと思いきや、聞こえちゃうんですから驚きです。

K1200GTは純正のキセノンヘッドライトが夜間では大活躍!!

シートヒーターで体の芯まで温まるのは非常に助かります。

そんなわけで、この歳にしてBMWツアラーの双頭をじっくり体感できたのは

とても良い経験となりました。

私も長距離乗ってみたーい!という方のために

300㌔試乗コースのご用意もございますので

ぜひ長距離試乗をご体感下さい。

300

ちなみに当店の試乗車はコチラ

前もってお電話やEメールにて試乗のご予約を頂けますと幸いです。

PS:次回のツーリングは自分ので行きます!

打倒K1200S・・・ 冗談です(笑)

BMW Motorrad Keiyo

スタッフ 小川


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする