皆様こんばんは。
先日のツーリングから風邪が悪化。
今ブログを読み返すと誤字脱字だらけ。
すみませんでした。
そして今や喉が痛くて喉アメが手放せません・・・
5年ぶりくらいに風邪を引いた小川です。
皆様も健康管理にはお気をつけて。
さて話せないならブログしかない!!
ということでパソコンを打っているのですが
今日は先日のツーリングで気が付いたことを書こうと思います。
下見はK1200GTで
本番のツーリングはR1200RTで行った私ですが
総じて両ツアラーの偉大さに驚かされた結果となりました。
お客様からは『君にツアラーはまだ早すぎる!似合わない!』
とばっさり切られてしまいました(泣)
がしかし、BMWの真骨頂はツアラーにあり。
乗ってよかったです。
比較してみると
◆ウインドプロテクションはR1200RTに軍配。
高速道路を走っていてもスクリーンを上げてしまえば何のその。
逆に後ろから巻き込み風がきて一瞬ビックリするところでした・・・
◆エンジンパワーは、もちろんK1200GTに軍配。
先導ゆえに抜かれざまに人様の走りを見てて思うのですが、なんですかあの速度で
凄まじく安定したレーンチェンジ、まさにデュオレバーのなせる技。
◆軽さはR1200RTに軍配。
軽い軽い♪下道でも取り回しに苦労することは少なかったです。
ただその軽さゆえに、超高速走行安定感はK1200GTに譲ってしまう結果となりました。
◆オプションは甲乙つけがたかったです。
R1200RTには大柄のウインドシールドにプラスして、オーディオシステムも搭載可。
意外と高速は聞こえないのかと思いきや、聞こえちゃうんですから驚きです。
K1200GTは純正のキセノンヘッドライトが夜間では大活躍!!
シートヒーターで体の芯まで温まるのは非常に助かります。
そんなわけで、この歳にしてBMWツアラーの双頭をじっくり体感できたのは
とても良い経験となりました。
私も長距離乗ってみたーい!という方のために
300㌔試乗コースのご用意もございますので
ぜひ長距離試乗をご体感下さい。
ちなみに当店の試乗車はコチラ
前もってお電話やEメールにて試乗のご予約を頂けますと幸いです。
PS:次回のツーリングは自分ので行きます!
打倒K1200S・・・ 冗談です(笑)
BMW Motorrad Keiyo
スタッフ 小川