ここのところ寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年も残すところあと僅かですね!
今年も僅かといえば・・・
その僅かな期間だからこそ
お買い得な情報も盛りだくさん♪
しかしながらブログではご紹介できませんので
ぜひぜひお店に遊びに来て下さい!
ヒント画像??
高橋スタッフのレプリカフィギア(笑)
超美白で、なんと二頭身・・・
私に荷物ばっかり運ばせているといつか本当にこーなっちゃいますよ♪
たまには体を動かすことも大切です。
ということでなんたらフィットでダイエットじゃなくて(笑)
今度はちゃんと手伝って下さいね♪
それにしても↑は一体!!
またまたご来店時のお楽しみです。
さて
イヤーオブエンデューロも終わりを迎えようとしていますが
来年もオフロード、サーキット、ツーリングなんでも行っちゃいましょう!
しかし・・・
オフだろうとオンだろうとバイクで共通なのはバッテリーが積載されていることです。
この時期に今一度注意していただきたいのがバッテリー上がりです。
詳しい説明をしてみようと思いましたが私よりプロのメカニックが過去に
この話題に触れておりましたので
詳しくはコチラから、ぜひご覧下さい!!!!!
一部抜粋 ↓
さて、寒い冬はバッテリートラブルの季節。
バッテリーの活性が低下するのと、寒さで乗るのがおっくうになるのと、
悪条件が重なります。しかもグリップヒーターに、機種によっては
シートヒーター、さらにはヒーテッドベストまでご購入いただいた
大変ありがたいお客様には尚の事ご注意いただきたい。
以前サービススタッフの田口君から純正充電器のご紹介が
ありましたが、ちょっと追加。
インテグラルブレーキを装備したモデルはただそれだけで
電気を食います。バイクの発電機はかなりの電力供給をして
いるのですが、実は、供給と消費のバランスは、ほぼギリギリ。
ここで各種あったか兵器を使用すると、状況によっては赤字
になることも。高速道路を快適に走ってられる時なんかは
ブレーキを使用していないので、まだいいのですが、街乗りや
渋滞時など、ブレーキのサーボモーターを使用する頻度が多ければ
多いほどきびしい。場合によっては、こんな時はグリップヒーターを
OFFにする等、配慮が必要なのと、やはり定期的な充電。
上記のような理由から充電も必要ですが
やはりちゃんと冬もバイクに乗ってあげられると良いですよね(^^)
千葉県は年中オートバイに乗れますし
冬こそツーリングシーズンだ!
なんていう方もいらっしゃるくらいですから(^^;)
バッテリー充電器は市川サービスセンターで取り扱っておりますので
『言われてみれば上の説明に当てはまる使い方してるかな?』
特に社外品などで販売されている
ヒートジャケットやヒートパンツ、ヒートグローブを装備されていらっしゃる方は
要注意です♪
心当たりのあるかたはぜひご検討下さい!
BMW Motorrad Keiyo
スタッフ 小川