10月13日・14日の NEW F700GS・F800GS デビューフェアに向けて、モトラッド京葉市川店と千葉店に、本日実車が届きました!!!
前回の紹介記事 に続きまして、今回は実車画像を中心にご案内します。
早速、撮影を多数行いましたので実車をご覧になる前の皆様にご紹介!
NEW F700GS HiLine 届きました♪
メーカー希望小売価格:1,240,000円(消費税込)
NEW F700GS の新しいフロントマスクです!
上から見ますと、このようにデザイン処理されております
完全新設計のウィンドシールド。オプションでハイウィンドシールドも有ります。
カラーは「レッドアップルメタリック」綺麗なメタリックカラーです。F700GS のグラフィックフォントも新しいものが使用されています。
これです!ようやく F700GSで「ダブルディスクブレーキ化」されました!これだけで、旧モデルより5,000円アップの元が取れるどころか、実質値下げだと考えます。
クーリングシステムであるラジエターも安心の容量を確保。
さらに進化した、798cc並列2気筒エンジン!4PSアップし、75PSとなり、トルクも2Nmアップしました(*^^)v 。このエンジンになっただけでも「買い!」です。
NEW F700GS から、「パニアケースホルダー」が標準装備化されました!この部分だけでも、旧F650GS時代より約40,000円はお得になります!
ガソリンは「無鉛プレミアムガソリン」をご使用くださいね。ちなみに容量は16Lとなります。
前後新色のキャストホイール!前後スプロケットTは、17/42 に変更されました!(F650GS当時は、17/41でした)
初回配車分のタイヤは・・・ご覧の銘柄のタイヤが採用されました!
これです!私が非常に気に入りました、「軽く持ち上がる」センタースタンドです!形状が大きく変わりました。これなら停めるたびにセンタースタンドを掛けるのも苦では有りません!
ここは以前と同形状のヒートガード。タンデムライダーの足のことも良く考えられています。
ラジエターのシュラウド部分もこんなに魅力あるデザインに変更されました!本当にENDUROマシンなのでしょうか?というくらい、デザインが作り込まれています。
本当に全体的に魅力あるパッケージに生まれ変わりました!旧F650GS系にお乗りのお客様!大変お待たせしました。
この角度から見ると、うっとりするくらいのデザインです。2度目ですが本当にENDUROモデルなのでしょうか?
こんなところも!旧タイプより手でも回しやすくなった「スプリングプリロード変更用ネジ」です。プラス105,000円の追加で、ESA(電子調整式サスペンション)とASC(トラクションコントロール)が装着されます(工場オプションにつき、受注生産となります)。
新しいフロントスプロケットカバー。
新しいデザインのメーターパネル!「GS」の文字が誇らしげに入っています。
これです!!国産車からお乗換えでも違和感?の無いプッシュキャンセル式のウィンカースイッチ!操作感も抜群に良くなりました。
細かく気が利いている、タンデム用グラブバー部分の荷掛けフック!なにげに便利かと!
これで、旧モデルより5,000円アップはまさに「バーゲンプライス」かと。
そして精悍になったフロントマスク。
魅力のパッケージングです。日本仕様はシート高 790mm となります。(本国仕様は820mm)
見ているだけでうっとりしますね。
本日はタイムアウトのため、NEW F800GS 編は、明日掲載いたします!!!
お楽しみに!!