2021 新型 G310R 販売スタート!

2021年06月02日 | マネージャー三宅ブログ

ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: クリスチャン・ヴィードマン)は、普通自動二輪免許で運転できるサイズであり、操作性に優れ、扱いやすく、スポーティな「BMW G 310 R(ジー・サンイチマル・アール)」を、BMW Motorrad正規ディーラーにおいて、6月18日(金)より、発売をいたします。

2015年に初登場したパワフルでダイナミックな単気筒モデルBMW G 310 Rは、BMW Motorradのダイナミック・ロードスターの世界を、排気量750cc以下のセグメントに向けて開放したモデルである。街中を素早く俊敏に駆けぬけ、一般道では自信に溢れ、力強く疾駆する、この躍動感あふれる意識の高いダイナミック・ロードスターは、世界中の多くの顧客、とりわけモーターサイクルに初めて触れる顧客に、称賛されたモデルである。

P90407652_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

 

単気筒エンジンに、オートマチック・アイドル・ブースト、エレクトロモーティブ・スロットル・コントローラー、自己増幅式アンチ・ホッピング・クラッチを装備


BMW G 310 R
の心臓部には、先代モデル同様に、4バルブDOHCに電子制御式燃料噴射装置を備えた、信頼性の高い排気量313ccの水冷単気筒エンジンを備えている。またシリンダーを後方に傾けて搭載し、シリンダー・ヘッドを180度回転させて吸気側を前方に、排気側を後方にするという設計上の特徴も、先代モデルを継承している。この配置は、燃焼ガスの流路を最適化するというロジックに沿ったものであり、極めてコンパクトな構造を実現し、最高出力34PS25kW/9,250rpm、最大トルク28Nm/7,500rpmを発生する。

エレクトロニック・スロットル・グリップの装備により、より繊細なスロットル・レスポンスを実現している。このシステムでは発進の際に自動的にアイドリング回転数を上昇させるため、突然のエンジン・ストールを防ぎ、また、自己増幅式アンチ・ホッピング・クラッチも刷新することによりエンジン・ドラッグ・トルクを低減し、とりわけシフトダウンと同時にブレーキを操作する際の安全性を大幅に向上している。また、クラッチ・レバーの操作力も大幅に軽減されている。

P90407655_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

2021 G310R ライムストーン・メタリック(N3C) スタイルスポーツ+オイルインクルーシブ5年/5万キロ付 

希望小売価格(税込):694,000円

視認性、被視認性を最適化した新型LEDヘッドライトおよびLEDフラッシング・ターン・インディケーター

以前より採用のLEDブレーキ・ライトに加え、新型モデルでは、夜間の視認性をさらに向上させるフルLEDヘッドライトと、道路上での被視認性を高めるLEDフラッシング・ターン・インディケーターが装備されている。新しいLEDヘッドライトは、極めて明るく均一に路面を照射する。

P90407654_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

4段階での調節が可能なブレーキおよびクラッチ・レバー
クラッチ・レバーとハンドブレーキ・レバーは、特に手の小さい人に人間工学的ベネフィットが得られるよう、4段階調整式に変更している。ブレーキ・レバーの3段目がこれまでの握り幅に対応し、ブレーキ・レバーの1段目は、ハンドル・バーに6mm近くなっている。

P90407653_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

BMW G 310 Rの主な特徴
単気筒エンジンに、エレクトロモーティブ・スロットル・コントーラーとオートマチック・アイドル・ブーストを装備
自己増幅式アンチ・ホッピング・クラッチ
新型LEDヘッドライトおよびLEDフラッシング・ターン・インディケーター
ブレーキ・レバーおよびクラッチ・レバーは4段階調節が可能に
オルタネーター、クラッチ、クーラント・ポンプ用のエンジン・ハウジング・カバー、フットレスト・プレート、リヤ・グラブ・ハンドルはチタニウム・グレー・メタリック仕上げ
控えめに再構築されたデザインに、魅力的な2つのベース・カラーと赤色をアクセントにしたモデル専用スタイル・オプションの「Sport」を設定
■ ETC 2.0
車載器を標準装備

 

控えめに再構築されたデザインに、魅力的な2つのベース・カラーと専用「Sport」スタイル・オプションを設定 
BMW G 310 R
のデザインにも躍動感と俊敏性が反映し、特に、BMW S 1000 Rのようなスポーティ・モデルとの視覚的な類似性を際立たせている。ダイナミック・ロードスターのカラー・バリエーションにも反映し、BMW G 310 R3つのカラー・オプションでは、オルタネーター、クラッチ、クーラント・ポンプ用のエンジン・ハウジング・カバー、フットレスト・プレート、リヤ・グラブ・ハンドルは、いずれもチタニウム・グレー・メタリック塗装で共通となっている。
逞しさを強調したベース・カラーのコスミック・ブラックに加え、もう1つのベース・カラーとしてポーラー・ホワイトが用意され、BMWの伝統的コーポレート・カラーのブルーのアクセントがフレッシュかつダイナミックさを強調している。スポーティなベース・カラーのライムストーン・メタリックはフェアリング・サイド・パネルに目を引く赤色の「R」のグラフィックをあしらい、赤色のフレームとホイールを備えており、新型モデルのスポーティな一面を表現している。

 

2021 新型 G310R には、「オイルインクルーシブ5年/5万キロ」が標準装備となり、オイルインクルーシブ無しは特別注文車となります。

 

g310r_2021.pngP90407648_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

2021 G310R コスミック・ブラック(N0Z)+オイルインクルーシブ5年/5万キロ付 

希望小売価格(税込):681,000円

P90407651_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

2021 G310R コスミック・ブラック(N0Z)

P90407650_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

2021 G310R コスミック・ブラック(N0Z)

P90407649_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

2021 G310R コスミック・ブラック(N0Z)

P90407656_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

2021 G310R ポーラー・ホワイト(N3B)  +オイルインクルーシブ5年/5万キロ付 

希望小売価格(税込):681,000円

P90407659_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

2021 G310R ポーラーホワイト(N3B)

P90407657_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg


2021 G310R ポーラーホワイト(N3B)


2021 新型 G310R の見積シミュレーションはこちらから!

https://www.bmw-motorrad-sor.jp/model/g_310_r_2021.php


2021 新型 G310R には、5年/5万キロ のオイルインクルーシブが付属しますので、納車から5年/5万キロの間はオイル交換費用の心配がないですね!

交換内容には、エンジンオイル&エンジンオイルフィルター&ガスケットが含まれます。

※交換時期はメーターパネルに「サービス表記」が表示されたとき、あるいは BMW Motorrad が定める点検整備時期に達した時となります

※例:5年、50,000kmであれば、初回点検を含み 6回 のオイル交換が可能です

当店モトラッド京葉では、2021 新型 G310R のご注文をお受けしております。

ご注文のタイミングによって納期が決まりますので、ご検討の方は是非お早めにお問い合わせ下さい!

Motorrad Keiyo!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする