昨年の暮も暮にシンガポール航空の
木原部長さんにお誘いを受け市場の情報交換を過分にも
させて頂きましたその折のお話は既にご披露済みですが
その時の氏から教えて頂いた、聞き慣れない
ミレニアル世代(Millennial Generation)の続きです
今一度
世代間がどの世代からは諸説がありますが、 ざっくり
アメリカは
1980年(35歳)~2000年(15歳)までに生まれた世代が
8000万人と全人口にしめる比率が一番高い
日本は
1980年~2000年に生まれたその世代が
2674万人
政府統計の人口データより 2013年(平成25年)10月時点
総務省データーより ココ
15~19歳 604.7万人
20~24歳 620.5万人
25~29歳 686.9万人
30~34歳 762.3万人
ーーー
0~4歳 523.9万人
5~9歳 536.1万人
10~14歳 579万人
この層の購買動向を分析しマーケティングと結びつけることに
各業態の社内シンクタンクやコンサルティング会社が躍起になっています
人事や総務担当者は、その人たちの会社への帰属意識や働き方への対応に苦慮しています
とどのつまり、 掴み様が無い と言うのが適切な感じでしょうか!
さて、そのミレニアル世代のおおまか 考えとは
省みて
出張旅行者を扱う、小社も今の35歳前後の出張者への営業
つまりは、琴線触れる営業が通じないのではと日々、葛藤しています!
スマホのもつ即応性の情報は確かに素晴らしいです
が
ただ、その情報もあまりに多すぎて
どれが どうで 結局は どれが一番自分に合うのかが
実のところは解らない筈なんですが!

「そこは、餅は餅屋じゃないかしら」(爆笑)
これを言いたい
木原部長さんにお誘いを受け市場の情報交換を過分にも
させて頂きましたその折のお話は既にご披露済みですが
その時の氏から教えて頂いた、聞き慣れない
ミレニアル世代(Millennial Generation)の続きです
今一度
世代間がどの世代からは諸説がありますが、 ざっくり
アメリカは
1980年(35歳)~2000年(15歳)までに生まれた世代が
8000万人と全人口にしめる比率が一番高い
日本は
1980年~2000年に生まれたその世代が
2674万人
政府統計の人口データより 2013年(平成25年)10月時点
総務省データーより ココ
15~19歳 604.7万人
20~24歳 620.5万人
25~29歳 686.9万人
30~34歳 762.3万人
ーーー
0~4歳 523.9万人
5~9歳 536.1万人
10~14歳 579万人
この層の購買動向を分析しマーケティングと結びつけることに
各業態の社内シンクタンクやコンサルティング会社が躍起になっています
人事や総務担当者は、その人たちの会社への帰属意識や働き方への対応に苦慮しています
とどのつまり、 掴み様が無い と言うのが適切な感じでしょうか!
さて、そのミレニアル世代のおおまか 考えとは

省みて
出張旅行者を扱う、小社も今の35歳前後の出張者への営業
つまりは、琴線触れる営業が通じないのではと日々、葛藤しています!
スマホのもつ即応性の情報は確かに素晴らしいです
が
ただ、その情報もあまりに多すぎて
どれが どうで 結局は どれが一番自分に合うのかが
実のところは解らない筈なんですが!

「そこは、餅は餅屋じゃないかしら」(爆笑)
これを言いたい