先週、金曜日に 日本でも有数の化粧品製造ODMメーカーの社長さんから
携帯に電話が 夜の 9時頃だ(^_^)
bathroomからシャンプーまみれの頭で電話口に
すわー
何事かぁー 確か 海外ご出張には行かれて無い筈だが⁈
お話の趣旨は ご自宅に逗留されている 中国人留学生の 日曜日の東京に行くANA便が
運休とのメールが彼女のスマホ流れて来て、それをどうしたらいいものかの
指示が全くANAから無いと
変に安心しました 小社の扱いじゃなかったからだ(爆笑
明日土曜日にANA店舗に出向いて 処理させたいからと 大阪市内の ana の店舗の
場所を質問された
小生「市内店舗は無く」「伊丹か関空にしか ございませんが」と
「えぇ〜、じゃぁ〜どうしたものか」と
小生 ご対応の仕方と ANAの電話番号 それも 通話無料と 有料と
(有料の方が繋がり易いとの意図から(^_^) アドバイスを。。。
週明け月曜日にわざわざ 社長さんから 謝意のお電話を頂きました
無事に 事無き帰京され た旨の
前述の通りその留学生の航空券は小社で購入頂いたものではございません(爆笑
塵の如き小社ですがサービス業としてのspirisは ANA社より↑
運休理由は 台風とは事の性質が違う
れいの エンジン部品の交換からだ
ANAが一方的に悪い
小社なら ご搭乗者お一人さまお一人さまに 事の理由と
対応の仕方を肉声で電話させて頂きますがね〜
至極簡単な事で 信頼が得る絶好のチャンスなんだが。。。
やはり 人を 物と考えている証拠だ!
航空会社は運送業です! 何度でも言います!(爆笑
LCCが活況を呈しているには理由がある