62シリーズのページ更新しました。
『サブソニック・フィルター vol.4』の続きです。
使用するコンデンサーですが
オーディオ用の高価なコンデンサーもありますが
おすすめは積層セラミックコンデンサーです。
万能コンデンサーはありません。
この場合は、積層セラミックコンデンサーが良いと思います。
フイルムコンデンサーでも良いのですが、
サイズが大きくなると、ノイズに弱くなります。
又、古いオイルコンデンサーが良いと言う方もいらっしゃるのですが
ホントウにコンデンサーとして機能しているかは疑問です。
古いものではただの抵抗になっているものもあります。
次回に続きます。
年末年始キャンペーン開催中です。
Ibukiのモニター使用テストの募集は明日12月23日までです!
弊社の設立10周年を記念して発売された以下の限定モデルは
2014年12月出荷分をもって生産完了となります。
雷鳥Raicho/ta
pow60/ta
pri60/ta
pho60/ta
int60/ta
int60/ta
att60/ta
sps60/ta
hpa60/ta
現在のところ雷鳥Raicho/taのプリメインアンプの後継機種の予定はありません。
雷鳥シリーズはセパレートアンプのRaichoⅡpriとRaichoⅡpowerの
2機種となります。
60/taの後継機種は62シリーズとなります。
11年目のMUSICAもよろしくお願い申し上げます。
Subsonic filter vol.5
It is a continuation of "Subsonic filter vol.4"
About a used capacitor.
There is also an expensive capacitor for audio.
But I recommend a laminated ceramic capacitor.
There is no all-around capacitor.
I think I'd like laminated ceramic capacitor in this case.
capacitor with good but big size is also weak in noise in film capacitor.
Or, there is a person who says that he'd like old oil capacitor, too.
It's a question whether it's functioning as capacitor really.
There is also something which doesn't function by anything old.
To be continued.