我が家の地球防衛艦隊

ヤマトマガジンで連載された宇宙戦艦ヤマト復活篇 第0部「アクエリアス・アルゴリズム」設定考証チームに参加しました。

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』30秒版本予告が公開!!

2017-01-07 00:43:16 | 宇宙戦艦ヤマト2202
さて、本日(あ、もう昨日か)は朝から日テレ系の情報番組『ZIP!』で2202の情報発信があり、更に夜には30秒版PVの公開がありました♪
テレビの方はテレサ役に決定された神田沙也加さんが主のニュースでしたので、そちらは詳しい方に御説明をお願いするとして(笑)、ウチはいつも通りメカネタを中心に30秒版PVの雑感をダラダラと書いていきたいと思いますw



・メダルーサ級もばっちり登場するんですね。
 背景には細長い岩塊みたいなのが沢山見えます。
 ここが『第8ガミラシア』と呼ばれる宙域なのでしょうか。
・ゼルグート級の前の“盾”ですが、三枚で構成されてますね。
 この盾は、重力アンカーか何かで固定されているのかな?
・火焔直撃砲の威力は、盾がぶち抜かれた後のゼルグート級の吹き飛ばされ方からすると
 『方舟』の時よりも大幅にアップしているように思えます。
 既にガミラスは『方舟』の時に遭遇した火焔直撃砲のデータを持っているでしょうから
 それに対抗して持ち込んだ盾とゼルグート級の防御力は、データ上は十分抗堪し得るもの
 だったと思うんです。
 それが容易に“抜かれた”となると、火焔直撃砲の威力そのものが大幅にアップ
 しているんじゃないかと想像しました。
・撃沈されるキリシマ改型ですが艦名は『SUGARLOAF』。
 沖縄戦での『シュガーローフの戦い』からの命名かな?
・15秒PVにもあった蒼い二本のビーム光は、やっぱりアンドロメダの連装“拡散”波動砲
 だったみたいですね。
 以前、小林さんのツイートにも“拡散波動砲”とありましたし、本日届いたヤマトクルー会報誌
 にもそうあったのでほぼ間違いないと思います。
・佐渡先生のはんてん、良いですねぇ~♪
・島君、やっと生存を確認w
・月をバックに突っ込んでくるコスモタイガーⅡは合計6機。
 伝説の金田パースが復活ですねw
 デザインは殆ど全くオリジナル版コスモタイガーⅡのまま。
 機首(8門)はもちろん、主翼上(10門)の機銃数までそのまんまw
 分厚い胴体もステルス性の欠片もない円断面の機首もそのまんまww
 このデザインは・・・・・・技術的にはコスモファルコンより退化しているような?
 いやまぁ、菱形断面の形状ステルスなんて、23世紀には製造工程を複雑化させるだけで、
 性能上のメリットは無いと言われてしまえばそれまでだけど。
 せっかくPS版っていう良いお手本があるのになぁ・・・・・・。
・島と真田さんと古代が視ているのは、白色彗星のデータとかでしょうか。
・古代とキーマンが会話している場所はどこだろう?
 月に招待するって言うんだから、まだ月じゃないよね?
・『安全第一』と書かれた一〇〇式空偵と並航するコスモタイガーⅠ。
 多分この空偵が以前小林さんのツイートで見た『民間偽装機』なんだろうな。
 一方のコスモタイガーⅠですが、この重武装(大質量)でロールを打ったら、重力の小さい
 月面でも主翼や胴体が折れそうな気が(もちろん冗談ですw)
 よく見ると、ビームカノンの砲身には復活篇のコスモパルサー風の四文字の漢字が
 書かれてますね(何て書かれてるかはギリギリ読み取れませんでしたが)。
 また、画面が切り替わる直前、主翼上部の箱型ランチャーがパージされています。
 正面からに画面が切り替わった時には、コスモタイガーⅠはロール後だからか、背面飛行に
 なってますね。
 それなのに、コクピットだけは回転してないんだよなぁ。
 どうやら、コクピット部分だけ独立してグルグル回転できるみたいです。
 その後、二機の後方で次々に弾ける光球は、コスモタイガーⅠがパージしたランチャーから
 フレアか何かが放出されたのかも。
 となると、コスモタイガーⅠは空偵の離脱を援護しているのか?
 タイガーⅠに乗っているのは、月に単身赴任中の加藤だったりしてw
・サーベラーさんもお元気そうですね。
・凶悪そうなアンドロメダがラストカット。
 オリジナル版では艦橋砲だった部分の下側が仄かに光ってるんですけど、ここは第二艦橋に
 なったのかな。
 個人的には寧ろその方が好みなんですがw

僅か三十秒でも色々と見どころ満載のPVでした。
一昨日も記事にした新メカのコスモタイガーⅠですが、その後、より鮮明な画像を入手しました。
グラスカプセル状のキャノピーで、それが独立して回転するとは斬新ですね。
機体背面に前脚や主脚の扉があるので、着陸や駐機時には上下逆さまになるようです。
なるほど、それなら下向きの巨大な垂直尾翼も邪魔にならない。
なんでもこのコスモタイガーⅠは、武装・機体共に大きすぎて艦載機コンペでコスモタイガーⅡに敗れた機体という設定があるそうです。

あと、小林誠さん曰く、古代君が乗艦している『ゆうなぎ』ですが、公式HPの『駆逐艦』というのは間違いで、正しくは『金剛改型宇宙戦艦』なんだとか。
近々、公式HPに修正が入るのかもしれませんね。

まだ今日届いた会報誌のこととかも書きたいのですが、もう書き疲れてしまったので、今日はここまでにしたいと思いますm(__)m

あーーー、結局今日も皆さんからいただいたコメントへのレスも、ぐらっとさんへのメールの返事も書けなかった・・・・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ


宇宙戦艦ヤマト2202 地球連邦 アンドロメダ級一番艦 アンドロメダ ムービーエフェクトVer.(仮) 1/1000スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ
バンダイ

宇宙戦艦ヤマト2202 地球連邦 宇宙戦艦ゆうなぎ艦隊セット(仮) 1/1000スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ
バンダイ
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモタイガーⅠの印象 | トップ | アンドロメダの波動砲(宇宙戦... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2017-01-14 23:47:09
こんばんは~♪

> クーデターでもやらかすのか(笑)

なんかそう感じてしまうくらいの禍々しさを発散してますものね、あのラストカットw

> こちらはなかなか続きを書けずにいます。

お忙しそうですね(^_^;)
続きも続編も楽しみではありますが、のんびり気長にお待ちしております(^o^)
こちらも、キャラをお借りしておきながら、中々続きが公開できず、申し訳ありませんm(__)m

> 嫌な書き込みがありますな。

何年かに一度は、こうした事がありますね。
幸い、ウチのブログにいらっしゃるのは、真っ当なバランス感覚をお持ちの方が殆どなので、特殊な思想をお持ちの方にとっては居心地が悪いみたいです。
すぐに立ち去られます(^o^)

> X-2の3枚パドル式排気ノズルが気になります。

確かにあの形状は面白いですよね(^_^)
以前は一般のニュースでもよくあの機体を見かけましたが、最近は目にする機会が少ないです。なんでだろ?

> 『キリシマ』は本作第4話で廃艦同然の姿で登場。

うん、これは私もそう聞きました。
何らか役割を与えられての登場になるといいですねぇ(^o^)

> 「地球を飛び立つヤマト」を使ってほしいなぁ…

そうですね!!
『さらば』の発進シーンそのままの曲構成で是非お願いしたいです♪
あの構成で聞くと、今でも涙が滲んじゃうくらいでしてw

> 自分で言う程弐式中爆に似てませんでしたね。

胴体部の薄さと機首の鋭さが似た印象を与える原因だと思います(^_^)

> ペイロードの大きさを買われて艦爆になったという設定

艦爆よりも戦爆、戦闘爆撃機の方が相応しい気がしますが、いかがでしょう?

> “反地球連邦”組織が出来たりとか…。

まさかデスラーが名前を変えて、サングラスにノースリーブの紅いユニフォームを着て登場したりしませんよね?(^_^;)

> 過去の遺産が地球連邦に関わってくるとか…

やめてーw

> ゼルグード自身に前方波動防壁が有るので

2199では結局一度として、ガミラス艦が防御用の波動防壁を展開可能という設定が出てこなかったのですよね・・・・・・。
ちょっとその点が気になってまして。
返信する
Unknown (mars)
2017-01-12 01:14:21
ゼルグード自身に前方波動防壁が有るのでエネルギーバイパスさえ繋いでしまえば(ついでに複合装甲にもなる)後はミゴヴェザーコーティングだけでいけると思います。CT1はどう見てもパルサーですね…機体剛性不足、大気圏内での運用に問題が有ったかな。
返信する
2202楽しみですね (コッド少佐)
2017-01-11 22:21:54
 新年明けてしまいまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。って、年明けて半月近くたってますね……(汗)。

>国連
 この世界では、日本の発言力は大きくなってるんではないでしょうか?。

>右と左
 趣味は保守系(右)で政治思想は革新系(左)な私は、ちょうどいいバランスですね。ちなみに私は表現の規制に関する問題から、自民党は嫌いです。まあ、この話題はここまでにします。

 今回の組織名である“地球連邦防衛軍”。なんというか、そのうち内紛が起きたりしそうな雰囲気ですね。“反地球連邦”組織が出来たりとか…。
 過去の遺産が地球連邦に関わってくるとか…(脚本の福井さん的に)。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐
返信する
コスモタイガーⅠ (権兵衛)
2017-01-11 21:26:47
潜水艦さん、私もコスモタイガーⅠの画像見せて頂きました。

うーん、自分で言う程弐式中爆に似てませんでしたね。

正面から見た印象はそんな感じだったんですが、コスモパルサーに近いかなぁ。

でも、不採用になった後にそのペイロードの大きさを買われて艦爆になったという設定には使えそうな気はしましたね。
返信する
おはようございます。 (羽島のおっさん)
2017-01-11 05:20:47
早朝ですかが潜水艦様わざわざありがとうございます。
返信する
羽鳥のおっさんさまへ (潜水艦)
2017-01-11 02:22:15
コスモタイガー??の画像この方が載せています。
ミーゼラ・セレステラ少将の航海日誌
http://blog.goo.ne.jp/dmw1230/e/08fb9fa79cd7528d860b1911389d454a?guid=ON


返信する
Unknown (踊れドールズ)
2017-01-10 22:29:55
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

未来の、それも架空のお話で、それに登場する組織の名称くらいに目くじらたてなくてもよいのでは?
妄想をもてあそぶ?癒しの場なのでぜひ穏便に楽しく行きましょう。

公式サイトの表紙の右半分を見ればヤマトがやはり海中から飛び立つシーンが観られそうですね。
旧BGMの「地球を飛び立つヤマト」を使ってほしいなぁ…
返信する
2202の地球側艦艇 (潜水艦)
2017-01-10 22:21:37

村雨改型宇宙巡洋艦

新型機関と砲塔型の20cm連装陽電子衝撃砲を備えた改良型が登場。具体的な艦名に『デファイアント』と『サラトガ』が掲げられている。

金剛改型宇宙戦艦

新型機関と三連装36cm陽電子衝撃砲塔を装備した改良型の金剛型宇宙戦艦が登場。具体的な艦名に『ユウナギ』、『シマカゼ』、『TICONDEROGA』が掲げられている。
なお、前作に登場した『キリシマ』は本作第4話で廃艦同然の姿で登場。
戦隊旗艦と標準型の2種類のカラーバリエーションがある。
返信する
こんばんわ~ (羽島のおっさん)
2017-01-10 21:16:58
そして、明けましておめでとうございます。
おっさんですよ~。
MJ さん、レギュラーコメンテーターの皆さん今年もおっさんをよろしくお願いいたします。
申し訳ないのですが、おっさんコスモタイガーⅠの公式画を見る事ができません。
色々とググってみましたが、見付けられませんでした。
泣き言は此ぐらいで。
おっさんは大帝の「愛が必要なのだ」の台詞から、実は大帝はテレサに惚れている?
と妄想しました。
エエ笑ってください。
初笑い話として。
後、戦闘機のデザインは時代がアニメに追いついたとおっさんは考えています。
F-22の排気ノズルの写真を見たとき、
「デザイナー、ヤマトオタだろ‼」
声出しました。
おっさん的には今絶賛試験中のX-2の3枚パドル式排気ノズルが気になります。
返信する
なかなか書けませぬ (EF12)
2017-01-10 13:24:29
やっと動画見られました。

アンドロメダの描写が実に凶悪ですね。
クーデターでもやらかすのか(笑)

こちらはなかなか続きを書けずにいます。
何とかしないとなー。

何か嫌な書き込みがありますな。
右にせよ左にせよ、相手を全否定しかできないとは、実に視野が狭い。
ネットの普及と人間の視野の広さはまさに反比例していますよ。
パヨクがいるなら当然ブヨクもいるようで。
返信する
Unknown (MJ)
2017-01-09 13:03:25
こんにちは~♪

> レッドノアから脱出する際のNノーチラス号のパロディ

あー、それは考えもしませんでした(^_^;)
Νノーチラス号の発進シーンそのものが、一番最初のヤマトの発進シーンのオマージュといいますから、どうなんでしょうね?

> いきなりド派手な艦隊戦が観れるようで

なんでも、第一話は殆ど戦闘シーンばっかりだそうですから、スゴイことになりそうですよ(^o^)

> 今回はゼルグート級を“まるまる飲み込む”ぐらいの直径幅

私もそう思いました。
ただ、見方によっては、“壁”に阻まれたことで、ビームが広がる(拡散する)形で直径が増しているようにも見えてきまして、正直悩んでます(^_^;)

> 隠しボス的な印象を抱かれますが、どう活躍するのか楽しみです。

生い立ちについての秘密はともかく、見せ場は同型艦も含めてかなり容易されているみたいですから、とにかく楽しみですよね(^o^)

> PS版は「新コスモタイガー」で復活して欲しい

あぁ、なるほど。『永遠に』に以降の機体ですか。
コスモタイガーⅢみたいな形での登場でもいいかもしれませんね(^o^)

> あの盾について何か説明とかあるんですか?。

今のところ、特に説明はないと思いますね。
ただ、波動防壁まではともかく、少なくともミゴヴェザーコーティングくらいはしっかり為されている気がします。

> 単に盾を押せるだけの推力が有るからという根拠では

確かに。
私はてっきり、戦場まで“盾”を曳航する役割も担ってるからだと思ってましたが、それでは確かに勿体なさ過ぎる使い方ですよね(^_^;)
やっぱり波動防壁を展開してるのかなぁ。

> ガミラス軍が、地球の技術と設計思想を導入し開発した

ガミラスは専用の大型空母を沢山持ってますから、戦闘機は戦闘機、攻撃機は攻撃機として専用機を開発しそうな気もします。
とはいえ、地球では不採用になった機体が、ガミラスで採用されるなんて展開は面白いと思いますね(^_^)

> パヨク思想そのものと烙印押さざろう得ません。

てことは、『国連宇宙軍』なる組織を堂々と公式設定としている2199の製作陣は最も『パヨク思想』に毒されている人々ということですか。
で、『国連宇宙軍』なる設定に対してバカバカしさを覚えない人々も同様に『パヨク思想』の徒だと。
あなたがそう思っておられるなら、きっとそうなんでしょう、わたしゃ別に全く困りません(笑)

国連(United Nations/連合国)の成立過程や、現在に至っても尚解消されていない成立以来の問題点はある程度は理解しているつもりですが、それと同時に、戦後半世紀以上を経て、それを常識として受け入れてきた世界に我々が生きているという現実もあります。
確かに『国連』という名称は外務官僚によって欺瞞的に意訳された名称かもしれませんが、それを言うなら『自衛隊』という名称とて同様でしょう。
で、あなたは未来・近未来を舞台にした作品で『国連』『自衛隊』などのワードが平然と使われている世界観を『バカバカしい』『パヨク思想』と片っ端から烙印を押して回られている訳ですか?
創作の中の言葉一つを捉えて、よくも知らない他人の思考を『パヨク思想』と一方的に断定する生き方の方が、私には余程『バカバカしい』と思いますがね。
さよなら。

> 戦艦の艦名としては若干締りに欠けるかなと

新世代戦艦(主力戦艦)就役に備えて、戦艦らしい艦名はあえて使用を控えているという可能性はどうでしょうか?(^_^)
金剛改型の『駆逐艦』表記は『間違い』ということになっていますが、逆に新世代艦の就役以降の艦種変更を『先走った』可能性もあるかな?と思ったりw

あ、でも復活篇のドレッドノート級主力戦艦は「はつゆき」「しらゆき」「あさぎり」だった――(汗)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-08 22:34:09
いよいよPVが公開されましたね!どんなスタートになるのか全然わからなくて不安半分期待半分といった感じです!設定資料を見てみるとガトランティス幹部のデザインも方舟を踏襲していて、一先ずは「2199とは別物が出来上がった」状態は回避かな?って感じですね。二つほど気になった点があります。1つ目がサーベラーの肌の色が緑→肌色に変更されてる?ことです。これは単純に光加減やどのような場面かにもよって変わってくるので何とも言えませんね…!2つ目が金剛型改宇宙戦艦の名称ですね。古代の座乗艦が「ゆうなぎ」、他に「しまかぜ」があるみたいですが、戦艦の艦名としては若干締りに欠けるかなと言った感じです。格下の村雨型の艦名とかどなるんだろう…。まぁこれも軍隊が再編されてるので命名基準が変わっている可能性もありますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-08 21:38:15
国連宇宙軍という名前をバカバカしいと思わない⁇
あなたは国連ってどんな経緯で出来たか分かりますか?
国連とは戦勝国連合軍という意味で米ソ英仏中華民国の集まりです。して日本は敗戦国であります。さらに未だに日本とドイツは敵国条項であり
核武装すら許されません。

この事実あるのにも関わらず何とも思わないと言うのはパヨク思想そのものと烙印押さざろう得ません。
それと波動砲封印しましたが、波動砲と核兵器を
置き換えれば出淵氏が反原発主義だと言うのがよく分かります。
返信する
Unknown (黒潮海流渦潮)
2017-01-08 20:22:57
コスモパルサーは細身の機体ですが、重攻撃機でもあるのでガミラス軍向けの機体とも言えるでしょう。
地球軍戦闘機に影響されたガミラス軍が、地球の技術と設計思想を導入し開発した試作機なのでは?
返信する
 (権兵衛)
2017-01-08 16:48:25
あの盾について何か説明とかあるんですか?。

例えばミゴヴェザー・コーティングを幾重にもしてあるとか、波動防壁を展開しているとか。

後者なら機関やジェネレータの出力が半端じゃ無さそうですから、ゼルグート級を持ち出す理由に納得がいくのですが。

単に盾を押せるだけの推力が有るからという根拠では弱そうなので。
返信する
Unknown (mars)
2017-01-08 13:48:49
盾付きかっこいいなぁ。PS版は「新コスモタイガー」で復活して欲しい。やっぱりキーマンは肌色、しかも地球とガミラスに対してどうも素っ気ない。大帝はまた複雑な人物像で、やはりモデルは始皇帝?愛って?。テレサ神田さんか…微妙といえ声質はいいだけに使いどころ。そして愛や願望器で思ったのが「反物質」じゃなく「善良妖怪ケサランパサラン」、愛情込めて育てると最期に願い事を叶えて消滅するという…CRシステムの完成形。
返信する
Unknown (現代人)
2017-01-08 09:32:40
ご無沙汰しております。
私も予告を拝聴しましたが、色々と期待感が増してきます。
というのも、オリジナルの『さらば~』『ヤマト2』にはなかった、ガミラスと地球の共存関係にあって、なおかつガトランティスと立ち向かうという構図があるので、ヤマト2199で再構築した以上に、この2202では違ったものが見られると思うと楽しみで成りません。

さて予告の方ですが・・・
まずゼルグート級とメダルーサ級の再登場が嬉しいところ。しかも序盤から出てくる感じですし、いきなりド派手な艦隊戦が観れるようで楽しみです。

ゼルグートは私も轟沈したのかな、と見た目では思っていますが、ぐらっとさんの仰るように健在かもしれませんね。とはいえかなりのダメージは受けて良そうですが・・・・・・。

メダルーサ級はメガルーダと全く同系なのかは不明確ですが、火焔直撃砲は確かに火力アップしている節があると思います。
特に目引いたのは、そのエネルギーの直径幅です。星巡るでは、ゼルグートⅡ世をもののみごとに竹輪状にする様に貫通させました。
ところが、今回はゼルグート級を“まるまる飲み込む”ぐらいの直径幅があり、明らかなパワーアップだと思います。
また周囲には小さな火山弾上のエネルギーが纏わりついて、周辺の艦艇を巻き込んでいましたが、今回は無くなった様な感じですかね?

地球艦隊は旧型の改良型で奮闘するようですが、かなり苦戦するのかなぁ、と感じました。まぁ、逆にその方が燃えるのでいいのですが(現場の兵士はたまった者じゃないですがw)

コスモパルサー似の航空機は、私も驚きです。もっとも、復活篇に携わった小林誠氏が2202へ携わるからなのかな、と思ったりなかったり?

そして目玉のアンドロメダ。模型雑誌の画像も拝見しましたが、砲身の長さは私もびっくりです。艦尾の安定翼を折りたたんであげないと側面砲撃が無理じゃないかと本気で感じました。とはいえ、カッコいい事は変わりありませんが。
ラストカットも何だが隠しボス的な印象を抱かれますが、どう活躍するのか楽しみです。

・・・・・・長々となりましたが、これにて失礼いたします。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-08 07:01:24
製作発表の時は不安でしたが、映像を見ると杞憂だったか。さらばや2をそのままなぞるのではなく、2199以上に手が加えられてる印象ですね。これは期待大です!
予告ラストで真上に主砲を放つヤマトは、ふしぎの海のナディア最終話でレッドノアから脱出する際のNノーチラス号のパロディでしょうか。
返信する
Unknown (MJ)
2017-01-08 00:01:06
こんばんは~♪

> これよーく見たら撃沈されてないと思いますよ。

あー、なるほど。言われてみるとそうも見えますね。
ただ、この戦闘の最後でアンドロメダの拡散波動砲が劇的に一閃するなら、地球・ガミラス連合艦隊は窮地に追い込まれる方が燃える展開になる気がしまして。
それなら、万全を期して持ち込んだゼルグート盾艦が呆気なく沈められるくらいの展開なのかなーと思ったりw

> ズォーダー大帝のイラストも追加

良くも悪くも“方舟”のダガームが強烈過ぎたので、どうアレンジされるかドキドキしていましたが、綺麗に腑に落ちた感じです。
ストレートにカッコいいですよね(^_^)

> 国連宇宙軍

地球連邦防衛軍というらしいです。
何にしても国連宇宙軍にしても防衛軍にしてもバカバカしいとは思いませんね、私は。

> 原作通りのまんまじゃん。

私が捻くれてるだけかもしれませんが、あそこまでそのままだと、作り手側の意地悪さみたいなものを感じてしまいます(^_^;)
返信する
やまと2202予告編(30秒ばーじょん) 公開 (N-WGⅨ/V@Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)
2017-01-07 21:28:32
予告編(30秒Ver.)がついにYouTubeで来ました。

もちろん、コスモタイガーⅡも登場しますので、良かったと思います。しかし、PS版のデザインが無かった。あれ?原作通りのまんまじゃん。コスモファルコンみたいなステルス性が無さそうので、ショックでした。orz

後はコスモタイガーⅠも登場している。えっ、重量過多(アーマード・コア的な意味で)?もしかすると、そこのミサイル部分が『復活篇』のコスモパルサーと同様するらしい。

ズォーダー大帝の声が、手塚さんですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-07 15:01:42
予告編を見たら昔の焼き直しでないみたいでしたので少しは期待持てますね。それにしても
また国連宇宙軍と言ったバカバカしい名前を
使うのでしょうか?ならばヤマトでなくミズーリやエンタープライズでないとオカシイのではないでしょうか?どうでしょう。
返信する
Unknown (ぐらっと)
2017-01-07 01:09:58
見てきました。もうwktkが止まりません!
やっぱり出てくるのね、メダルーサ級。火焔直撃砲も健在ですか・・・しかし、ゼルクード級、これよーく見たら撃沈されてないと思いますよ。盾こそ破壊されましたが、それで相当威力を殺されたせいか、エネルギーがセルクートの艦体を覆ってはいますが貫通はしてないと思います。何とか生き残ってるんじゃないですかね?

あとズォーダー大帝のイラストも追加されてましたね。どんな蛮族王になってるんだかと思いましたが、旧作の面影十分ありますね。衣装は蛮族ぽくなってましたが。

コスモタイガーⅠは・・・なんといいますか、このサイズで艦載機は無理ですね・・・w装備している弾倉もコスモパルサーっぽいですし。アンドロメダがイメージ的に凶悪になってるのも同意です。何といいますか、ラスボスというか隠しボス的な雰囲気が・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙戦艦ヤマト2202」カテゴリの最新記事