久しぶりになってしまいました
ここしばらくずっと腰痛がひどくなってしまいまして
何より、立って靴下がはけません
無理に履こうとすると、かなりの激痛
立ってるよりも、座ってるほうが辛いし
仕事が仕事だからっていうのもあるし、
運動不足っていうのもあるし。
以前は、首肩背中のコリがひどくて、これも悩まされたけど
今は腰痛に悩まされるなんて
なんかさ、骨盤バンドってあるじゃない?
歪んだ骨盤をサポートして、姿勢を正しくしますってやつ。
あれ、いいのかなぁ?
一度、試してみようかしら?
今日も温かいお風呂に入って、無理しない程度にストレッチしなくては。
まー、仕事を休むってほどじゃないので☆
仕事といえば
先週から、外国のお客様が宿泊されていて。
しかもお国はウルグアイ。
ウルグアイでも、英語べらべら
しかし、私は、学生の頃ならいざ知らず、英語はからっきし×
そして、ミスターウルグアイ、7泊の予定を、途中1日だけキャンセルして、
また連泊すると言ってきた。
チェックインしたときに、7泊分の料金を払っていたので、返金しなければいけません。
しかし、支払っていたのはクレジットカード。
クレジットカードで返金処理をしなければいけません。
当然、そのクレジットカードは海外仕様。
海外のクレジットカードの場合は、日本のカードのように、
その場でカードリーダーに通して返金処理ってわけにはいかないんだよね。
別の専用の用紙に、カード番号や名前を印字して処理しなくちゃいけないの。
英語べらべら話せる人はいいけど、アタシ話せないから
とりあえず、返金しなければいけないってことをミスターに言うと
ミスターは、また泊まりにくるんだから、その分に当ててくれればいいって言う。
そんなのノー。
個人で経営してるならいざしらず、うちのホテルでは無理。
万が一、来れなくなっちゃったらどーすんだよ。
国内ならいざ知らず、ウルグアイに帰っちゃったらどーすんの?
それこそ、超面倒じゃないの!
それは無理って言ったんだけど、ミスターは理解できないみたいで
なんで、できないのかと聞いてくるの。
自分は絶対に泊まる、キャンセルしないからって。
そうこうしているうちに、どんどん別のお客さまが来始めて
3人4人と並び始めちゃった。
あーめんどくさい!!
スタッフ一人しかいないから、余計めんどくさい!!
とりあえず、ミスターにはもう一度
『当ホテルでは、どんな理由でもカードでの前払いは受け付けていません』
って、身振り手振りで言ったら、お客さんが来てるせいか、
意外とあっさり納得してくれた。
だったら、もっと早く納得してよ!
というより、私がもっと英語話せればいいのよね
英語かー・・・・
やっぱ、勉強しなくちゃダメかなー・・・
と、思った一日。
ここしばらくずっと腰痛がひどくなってしまいまして
何より、立って靴下がはけません
無理に履こうとすると、かなりの激痛
立ってるよりも、座ってるほうが辛いし
仕事が仕事だからっていうのもあるし、
運動不足っていうのもあるし。
以前は、首肩背中のコリがひどくて、これも悩まされたけど
今は腰痛に悩まされるなんて
なんかさ、骨盤バンドってあるじゃない?
歪んだ骨盤をサポートして、姿勢を正しくしますってやつ。
あれ、いいのかなぁ?
一度、試してみようかしら?
今日も温かいお風呂に入って、無理しない程度にストレッチしなくては。
まー、仕事を休むってほどじゃないので☆
仕事といえば
先週から、外国のお客様が宿泊されていて。
しかもお国はウルグアイ。
ウルグアイでも、英語べらべら
しかし、私は、学生の頃ならいざ知らず、英語はからっきし×
そして、ミスターウルグアイ、7泊の予定を、途中1日だけキャンセルして、
また連泊すると言ってきた。
チェックインしたときに、7泊分の料金を払っていたので、返金しなければいけません。
しかし、支払っていたのはクレジットカード。
クレジットカードで返金処理をしなければいけません。
当然、そのクレジットカードは海外仕様。
海外のクレジットカードの場合は、日本のカードのように、
その場でカードリーダーに通して返金処理ってわけにはいかないんだよね。
別の専用の用紙に、カード番号や名前を印字して処理しなくちゃいけないの。
英語べらべら話せる人はいいけど、アタシ話せないから
とりあえず、返金しなければいけないってことをミスターに言うと
ミスターは、また泊まりにくるんだから、その分に当ててくれればいいって言う。
そんなのノー。
個人で経営してるならいざしらず、うちのホテルでは無理。
万が一、来れなくなっちゃったらどーすんだよ。
国内ならいざ知らず、ウルグアイに帰っちゃったらどーすんの?
それこそ、超面倒じゃないの!
それは無理って言ったんだけど、ミスターは理解できないみたいで
なんで、できないのかと聞いてくるの。
自分は絶対に泊まる、キャンセルしないからって。
そうこうしているうちに、どんどん別のお客さまが来始めて
3人4人と並び始めちゃった。
あーめんどくさい!!
スタッフ一人しかいないから、余計めんどくさい!!
とりあえず、ミスターにはもう一度
『当ホテルでは、どんな理由でもカードでの前払いは受け付けていません』
って、身振り手振りで言ったら、お客さんが来てるせいか、
意外とあっさり納得してくれた。
だったら、もっと早く納得してよ!
というより、私がもっと英語話せればいいのよね
英語かー・・・・
やっぱ、勉強しなくちゃダメかなー・・・
と、思った一日。