先日の熱海ヒストリカルGPは、3台のフィアット124スパイダーがエントリーしていましたので、今後のレストアの参考にじっくり観察してきました。
先日、購入した奥さん用のピニンファリーナ2000スパイダー(フィアット124スパイダー)です。
このピニンファリーナ2000スパイダーはAT車で奥さんでも運転できます。
1982年には、車名からフィアットが外され、ボディ製造を行っていたカロッツェリア「ピニンファリーナ」のブランド名で、「ピニンファリーナ2000スパイダー」として発売されてました。
ボディーワークをする計画ですが、奥さんが乗るのでラリー仕様でなく、上品にバンパーレスに仕上げたいと思っています。
バンパーを外した後の処理やウインカーなどをエントリーした3台を観察して、ボディーワークの参考にさせていただきます。
残念ながら我々は暑さと疲れでぐったりしていたので昼寝をしていて、オーナーたちのお話を聞けませんでした。
この車両はフィアット124スパイダーは有名です。
カッコイイですすねぇ・・。
見させていただきたかったのは、ライト下にウィンカー周りとサイドマーカーです。
このウィンカーはebeyで見たことがありますが、欧州仕様車の物で現在もリプロ品であれば、輸入はできそうです。
こちらのフィアット124スパイダーもセンスが良いですね。
こちらのウィンカーは、クリアです。
ボディーカラーを意識して、クリアの選択が素敵です。
こちらのフィアット124スパイダーも良いですね。
1台として同じものはありません。
本来ラリー仕様車は レース参戦ごとに改造しますので、同じ物などは無いのかもしれません。
国内登録のフィアット124スパイダーの現存数も少ないので、こうして比較することは、まず無いです。
きれいのバンパーレスにしてボディー処理をしています。
ウィンカーはバンパーに付いていた物を台座をFRP加工して取り付けたのでしょうか・・。
フォグライトからウィンカーのボディーワークが見事です。
いやぁ~この3台を比較させていただいただけでも、参加して良かったです。
奥さんの124スパイダーは、後期型でカロッツェリア「ピニンファリーナ」のブランド名で販売された車両ですので、エンブレムも「ピニンファリーナ」の物がついています。
バンパーレスで上品に仕上げたいので、どうするかを検討していきたいと思います。
ありがとうございました。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村