お久しぶりです。
気がついたら前回の更新から2ヶ月が経ってしまいました。
ここまで放置してしまったのは初!でございます~笑
というのも、お勉強がとても忙しかったです。
毎日、ゼミゼミゼミの日々・・・やっと一連の活動が終了しました。
そんな時にグロムのリコールがありました。
どうやら、燃料ポンプに不具合があるとのこと。全グロムとズーマーXが対象でした。
最悪の場合、燃料ポンプが腐食して使用不可となり、エンストして再始動できないとのことです。
バイク屋に電話したところ、部品はあるので1時間くらいで作業できますとのこと。
時間の都合で一晩預かってもらうことになりました。
その代車が原付でした。
50ccの女子力の高いスクーターでちょっと恥ずかしかったです・・・笑
今まで原付スクーターって乗らず嫌いだったんですよ。
道路では邪魔な存在だし、50ccじゃ足としても使いたくないなと・・・
でも、その考えは覆りました。
快適。特に速度を出した時のエンジンの振動がグロムよりすごく少ない。
静かで快適な印象でした。
もちろんパワー不足ですが、コストパフォーマンスの視点から言うと足としては十分です。
グロムを買う前に原付スクーターに出会っていたら、グロム買わなかったかもしれないですね。笑
もちん、グロムはレジャーバイクでとても楽しい存在なのですが、お値段も原付の3倍していますので。
でも、翌日バイク屋にグロムくんを取りに行って乗っててなんか、グロムオーナーの喜びを感じました。
信号待ちなどでガラスに映るグロムがカッコいい!
こんなカッコいいバイクに毎日乗れて、幸せだって再認識したんです。笑
あと、グロムはオーナーのつながりがすごい!
10月にはグロムミーティングが奥多摩で行われ、約30台が集結しました。
ほとんどの車両が大きく手が入れられた車両だったので、純正にこだわる僕は(カスタムするお金がないだけw)珍しかったですね~
楽しかったですし、僕の中でもグロムの価値が上がりました。
あと、最近学校の駐輪場でもグロム見つけて・・・思わず駆け寄ってしまいました。
(その方は無許可でバイク通学していたそうで、厳重な措置をされていますが。。。)
やっとグロムくんと僕の関係ができ始めました。
にほんブログ村
応援クリック!
リコール対応とオイル交換、各微調整をしてもらい、快適です!
寒いですが、頑張って乗ります(^-^;
気がついたら前回の更新から2ヶ月が経ってしまいました。
ここまで放置してしまったのは初!でございます~笑
というのも、お勉強がとても忙しかったです。
毎日、ゼミゼミゼミの日々・・・やっと一連の活動が終了しました。
そんな時にグロムのリコールがありました。
どうやら、燃料ポンプに不具合があるとのこと。全グロムとズーマーXが対象でした。
最悪の場合、燃料ポンプが腐食して使用不可となり、エンストして再始動できないとのことです。
バイク屋に電話したところ、部品はあるので1時間くらいで作業できますとのこと。
時間の都合で一晩預かってもらうことになりました。
その代車が原付でした。
50ccの女子力の高いスクーターでちょっと恥ずかしかったです・・・笑
今まで原付スクーターって乗らず嫌いだったんですよ。
道路では邪魔な存在だし、50ccじゃ足としても使いたくないなと・・・
でも、その考えは覆りました。
快適。特に速度を出した時のエンジンの振動がグロムよりすごく少ない。
静かで快適な印象でした。
もちろんパワー不足ですが、コストパフォーマンスの視点から言うと足としては十分です。
グロムを買う前に原付スクーターに出会っていたら、グロム買わなかったかもしれないですね。笑
もちん、グロムはレジャーバイクでとても楽しい存在なのですが、お値段も原付の3倍していますので。
でも、翌日バイク屋にグロムくんを取りに行って乗っててなんか、グロムオーナーの喜びを感じました。
信号待ちなどでガラスに映るグロムがカッコいい!
こんなカッコいいバイクに毎日乗れて、幸せだって再認識したんです。笑
あと、グロムはオーナーのつながりがすごい!
10月にはグロムミーティングが奥多摩で行われ、約30台が集結しました。
ほとんどの車両が大きく手が入れられた車両だったので、純正にこだわる僕は(カスタムするお金がないだけw)珍しかったですね~
楽しかったですし、僕の中でもグロムの価値が上がりました。
あと、最近学校の駐輪場でもグロム見つけて・・・思わず駆け寄ってしまいました。
(その方は無許可でバイク通学していたそうで、厳重な措置をされていますが。。。)
やっとグロムくんと僕の関係ができ始めました。
にほんブログ村
応援クリック!
リコール対応とオイル交換、各微調整をしてもらい、快適です!
寒いですが、頑張って乗ります(^-^;
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます