僕の好きな日本車の1つにSUBARU IMPREZAがあります。
2007年にフルモデルチェンジして、ハッチバックとなりました。
昨年の家のクルマの候補にもなりました。
燃費が悪いということで購入には至りませんでしたが、僕は好きです!
さてさて。そんなカッコイイIMPREZAにLimitedが出ました。
昨年の12月に発表され、価格は高くなるんだろーな~という僕の考えを良い意味で裏切り、リーズナブルに登場してくれました。
ノーマルと比較してスタイリングを見ていきましょう!
1.5i-S Limited
エクステリア
ノーマル
Limited
ノーマル
Limited
主な変化としては・・・
・ガンメタリック塗装アルミホイール
・専用メッシュタイプフロントグリル
・大型ルーフスポイラー
・LEDサイドターンライプ付ドアミラー
などですね。「スタイリッシュ」という言葉が似合うハッチバック。
ちょっとパンチが強くなってSTI系ですね。
インテリア
ノーマル
Limited
主な変化としては・・・
・アルミパッド付きスポーツペダル
・本革巻ステアリングホイール
・ブラックヘゼルヘッドランプ
・スポーツタイプフロントシート
・ブラックインテリア
赤のステッチ、カッコイー!!
ノーマルはちょっとダサイかもしれないけど、Limitedはカッコイイです。笑
インテリアって大切だと思うんですよ。
使っているとき=乗っているときはインテリアをずっと見ているわけですから。(エクステリアより大切かも)
満足度高いです。
足回りの変化としては・・・
・スポーツチューニングサスペンション
・リアスタビライザー
走りはものすごくよくなりますね~
1.5i-S Limited、価格は¥1596000~
ノーマル、最低グレードの1.5iと比較しても10万円程度の差。
僕だったら絶対に1.5i-S Limitedを購入しますね~
3ナンバーなのが残念ですが、5ナンバーだったら初めての愛車にしたいクルマです。
最近、ホットハッチとスバルが好きになった気がする。
ホットハッチは小さいながらもちょこまかちょこまかと走ってくれるし、取り回しも良さそうですし。
スバルはエンジンに対するこだわりがホンダと同じくらいかそれ以上にあると思う。
インプレッサ、レガシー、エクシーガ、フォレスターなどスバルのラインナップは僕が国産車に求める姿かもしれない。
にほんブログ村
クリックお願いします。
2007年にフルモデルチェンジして、ハッチバックとなりました。
昨年の家のクルマの候補にもなりました。
燃費が悪いということで購入には至りませんでしたが、僕は好きです!
さてさて。そんなカッコイイIMPREZAにLimitedが出ました。
昨年の12月に発表され、価格は高くなるんだろーな~という僕の考えを良い意味で裏切り、リーズナブルに登場してくれました。
ノーマルと比較してスタイリングを見ていきましょう!
1.5i-S Limited
エクステリア
ノーマル
Limited
ノーマル
Limited
主な変化としては・・・
・ガンメタリック塗装アルミホイール
・専用メッシュタイプフロントグリル
・大型ルーフスポイラー
・LEDサイドターンライプ付ドアミラー
などですね。「スタイリッシュ」という言葉が似合うハッチバック。
ちょっとパンチが強くなってSTI系ですね。
インテリア
ノーマル
Limited
主な変化としては・・・
・アルミパッド付きスポーツペダル
・本革巻ステアリングホイール
・ブラックヘゼルヘッドランプ
・スポーツタイプフロントシート
・ブラックインテリア
赤のステッチ、カッコイー!!
ノーマルはちょっとダサイかもしれないけど、Limitedはカッコイイです。笑
インテリアって大切だと思うんですよ。
使っているとき=乗っているときはインテリアをずっと見ているわけですから。(エクステリアより大切かも)
満足度高いです。
足回りの変化としては・・・
・スポーツチューニングサスペンション
・リアスタビライザー
走りはものすごくよくなりますね~
1.5i-S Limited、価格は¥1596000~
ノーマル、最低グレードの1.5iと比較しても10万円程度の差。
僕だったら絶対に1.5i-S Limitedを購入しますね~
3ナンバーなのが残念ですが、5ナンバーだったら初めての愛車にしたいクルマです。
最近、ホットハッチとスバルが好きになった気がする。
ホットハッチは小さいながらもちょこまかちょこまかと走ってくれるし、取り回しも良さそうですし。
スバルはエンジンに対するこだわりがホンダと同じくらいかそれ以上にあると思う。
インプレッサ、レガシー、エクシーガ、フォレスターなどスバルのラインナップは僕が国産車に求める姿かもしれない。
にほんブログ村
クリックお願いします。