先日、某Tレンタカーのバイトでクルマの掃除をしていた時にあることに気づきました。
掃除をしていたクルマはカローラアクシオの1.3リッターモデルです。
なんと、AピラーにSRSのマークがあるのです。

そう。国産車といえば、安全装備さえもグレードで大きく差をつけてしまうことは有名なお話。
レンタカーは廉価グレードのクルマが多いのでほとんどのクルマは前2つしかSRSエアバッグはついていないのです。
目を疑って手を止めてしまったというのは、言うまでもありません。
調べてみると、カローラシリーズは全グレードで6つ(運転席、助手席、左右サイド、左右カーテンシールド)のエアバッグが標準装備となっております。

さらにJNCAP新・安全性能総合評価の最高ランクの「ファイブスター賞」となっています。
(コンパクトクラス(1500cc以下)では初の受賞)

それでいて1300ccモデルの価格は139.5万円~
恐らくこの価格でここまで衝突安全性が優秀なクルマは他にないのではないでしょうか!?
乗った感じ走行フィーリングも、街中走行では大きな不満はありません。
(強いて言えば、ハンドル軽すぎ)
個人的にはインテリア、エクステリア共にそこそこイケているのではないかと思います。(チープな感じは大目に見てあげれば)
カローラ=おじさん車というイメージは薄くなりました。
特にハンドルにステッチの様な装飾があるのですが、ちょっとしたアクセントになっていていいんですよ~
収納スペースも、もちろんトランクルームもたっぷりあるのでヘタなコンパクトカーを選ぶよりカローラアクシオは良い選択だと思います。
やはり、長いこと売れているモデルはお得なのではないでしょうか!?
2012年にフルモデルチェンジし、11代目になった今回のカローラシリーズ、コスパがなかなか良いです。笑
にほんブログ村
応援クリック!
レンタカークラスもP-1クラスと一番安いクラスなのでお得ですよね。
実は、P-1は1000ccのヴィッツやパッソのクラスなので1300ccのアクシオが入っているのが謎なんですww
掃除をしていたクルマはカローラアクシオの1.3リッターモデルです。
なんと、AピラーにSRSのマークがあるのです。

そう。国産車といえば、安全装備さえもグレードで大きく差をつけてしまうことは有名なお話。
レンタカーは廉価グレードのクルマが多いのでほとんどのクルマは前2つしかSRSエアバッグはついていないのです。
目を疑って手を止めてしまったというのは、言うまでもありません。
調べてみると、カローラシリーズは全グレードで6つ(運転席、助手席、左右サイド、左右カーテンシールド)のエアバッグが標準装備となっております。

さらにJNCAP新・安全性能総合評価の最高ランクの「ファイブスター賞」となっています。
(コンパクトクラス(1500cc以下)では初の受賞)

それでいて1300ccモデルの価格は139.5万円~
恐らくこの価格でここまで衝突安全性が優秀なクルマは他にないのではないでしょうか!?
乗った感じ走行フィーリングも、街中走行では大きな不満はありません。
(強いて言えば、ハンドル軽すぎ)
個人的にはインテリア、エクステリア共にそこそこイケているのではないかと思います。(チープな感じは大目に見てあげれば)
カローラ=おじさん車というイメージは薄くなりました。
特にハンドルにステッチの様な装飾があるのですが、ちょっとしたアクセントになっていていいんですよ~
収納スペースも、もちろんトランクルームもたっぷりあるのでヘタなコンパクトカーを選ぶよりカローラアクシオは良い選択だと思います。
やはり、長いこと売れているモデルはお得なのではないでしょうか!?
2012年にフルモデルチェンジし、11代目になった今回のカローラシリーズ、コスパがなかなか良いです。笑

応援クリック!
レンタカークラスもP-1クラスと一番安いクラスなのでお得ですよね。
実は、P-1は1000ccのヴィッツやパッソのクラスなので1300ccのアクシオが入っているのが謎なんですww