リトルカブに載せていたロンシン125とは別に
ヤ◯オクで出てるんですが、落札価格には波が有りまして今回は高めの落札となりました。
自作のスタンドに吊り下げまずはヘッドから
試運転で火を入れているんでしょうが綺麗です。
どんどん行きます。
星形のコイルですね。
110ccのエンジンを購入しました。
ヤ◯オクで出てるんですが、落札価格には波が有りまして今回は高めの落札となりました。
ロンシン125が調子良いのに何故?
と思いのそこのあなた!
そう、その通り!
その訳はと申しますと、下のぼうずが中型免許を取りまして、乗るバイクが無いからと。
大学生にバイクを買う金など無く、当然私にも有りません。
来春には遠方に就職する予定なので、以前から保管してあったリトルカブをそれまでの繋ぎにしようかと考えまして。
早速バラして行きます。
自作のスタンドに吊り下げまずはヘッドから
試運転で火を入れているんでしょうが綺麗です。
シリンダーを外してみると
うっすら縦傷が、
ピストンにも
この時点でバラして正解と確信です。
お次はクラッチ側をバラして
どんどん行きます。
次はジェネレーター側を
ローターを外すと
星形のコイルですね。
シフトインジケーターが付いてます。
クランクケースを割ってクランクを取り出します。
続いてミッション。
ギヤに巣が有るのが見えるでしょうか?
シャフトもうっすら錆びてます。
ケースはバリも多く手を入れないと。
ロンシン125はパッキンを再利用出来たんですが、このエンジンはことごとく張り付いていて再利用は無理そうです。
そもそも新品エンジンをバラすのは、バイク初心者が乗るリスクを少しでも減らす為にベアリングとシール類の交換をして行く予定ですので、ボチボチやって行きますね。