7号アップします。
今号は6号に続いてフロントサスペンションの組み立て②です。
組み立て図①
組み立て図②
パーツ。6号と同じくエンジンパーツ2個だけプラです。
ネジはこんな感じでずーと来るのだろうか?毎号使い切りで来るなら問題は無いんだけれど。
いまのところこいつを続けるかどうか思案中なのでネジ用のピルケースは用意していません。
とっととエンジンパーツをはめ込みます。でもこのエンジンで40号まで引っぱるかいん?
まあアシェのスカG延長エンジンよりこちらは金属製なのでまともかもです。
6号と同じくアッパーアームとロアアームの取り付けですがロアアームの取り付けが間違ってました
矢印のロアアームが表裏反対になります。これは間違いの写真です。真似しないで下さい
ロアアームを再度説明書通りに取り付けて、ダンパーケースにピボットシャフトを通してネジ止めします。
この辺の細い穴などはネジ穴が切っていませんが簡単にネジが食い込んでくれます。
反対側からダンパーシャフトとコイルスプリングを通します。
5号のホイールハブとステアリングナックルを用意します。ステアリングナックルもネジ穴は切ってないですが簡単に食い込んでくれます。
アッパーアームとロアアームにネジ止めします。ネジは両方2mmぐらいの遊び(出っ張り)があるそうですが見栄えが悪いっす。
ダンパー可動も思ったより少ない&スプリングがかなり柔らかい感じです。
今号は少し組み立て感がありました。
ネジはスペアーネジが毎回1本余るみたいなので、このカップ1個にまとめて号数を書いて保存しています。
以上で7号の組み立て終わりです。