ニスモGT-Rまとめてアップです。
38~40号、43~45号各3号で左右フロントサスを組み立てます。
38号は左サスです。
同じく39号。
40号で左フロントサスの完成です。
各パーツですが真っ黒(笑)
上2枚はイーモス製です。
私も塗装するので塗装前に各パーツのネジ交換と仮組みをしました。
リアのとき塗装後にヤスリ掛けで苦労しましたんで。
やはり何カ所かバリや塗装だまりでヤスリ掛けがありましたが仮組み完成。
素だと真っ黒でなんだこりゃと思いますね。
で軽くイーモス風に塗装しました。
もちろん43~45号も一緒に塗装しました。
左フロントサス完成です。
ここで右も一気に組み立てて次の号と思ったのですが
まさかの
右のダンパーとコイルスプリングがきつくて入らない !! (;゚ロ゚)
左が入ったので右はチェックしてませんでしたよ。
無理してねじ込んだら今度はぬけなくなり、下地まで削りながら取り出しましたがこんなお姿に、、(T_T)
これは青塗装で塗料が厚くなって入らないとかの問題ではなく完全に不良品ですねー。
速攻でデアゴさんに交換品をお願いしました。
ここで一気にテンションが下がりGT-Rにもう触りたくない、、
なので気分転換にこんな物を作りました。プロクソンリューターの小型トランスケースです。
手持ちにあった電圧&電流計が大きくてケース内に入らないのでアマで小型のボルトメーターを注文しました。
届いたらケースに内蔵したいと思います。
Vメーターを付けても何の役にも立たないのですが多少は精神衛生上よろしいのではないかと(笑)
足回りシルバーが入るとこんなに見た目がよくなるんですね~。今まで特に考えもなく黒一色でダンパーの色のみ派手にして製作していましたが、今度製作するときは私もシルバー足してみよ^^。
コイルとダンパーは全然大きさがあっていませんね。相当塗膜が厚いのでしょうかねw
なかなか良さそうなプロクソン用のトランスケースできましたね^^電圧計付というのもいいですね!
デアゴさんモデルは黒すぎてあまりにも酷いですよね(笑)
せめてイーモス仕様のカラーで出してくれればよかったんですが。
それとデアゴさん夏休み明けのせいなのか4日過ぎても何の返事も無いデス (T-T)
面倒ですが自分で削ったほうが早そうです。
トランスケースは台所にあったタッパーでVメーターはただのシャレです (^^ゞ