宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

先週のポスト

2024年09月30日 | 雑感
2024.09.23(月:振替休日:曇り)
 08:18 総裁選党員調査で高市氏が小泉氏上回る 「解雇規制」「夫
   婦別姓」で受け身に有元隆志 https://sankei.com/article/…
   @Sankei_newsより
   自民党員はもとより世論の趨勢が #高市氏 を支持しているとい
   うのに議員票では小泉氏が依然として高市氏をリードとの事。
   推薦議員は何の欲を目論んでいるのだ?
 09:53 「ゲル閣下」
   この御仁の言の一部には中道保守として到底同意できぬものが
   有る。
   しかも彼の思想の根幹部分。
   それでもなお“自民党支持者”の多くがゲル閣下を支持するのは
   何故?
   討論会で、はぐらかすばかりで明快な答えを述べる事が無い人
   が1位?
   このような人が国を指揮する???
   引用
   りょうま @ryoma09012 総理大臣に求められるのは国家観
   だと思います。 はっきりとした国家観を持つ候補者は高市さん
   しかいません。 #高市早苗さんを総理大臣に #サナエあれば
   憂いなし
 10:12 「ブロック太郎」
   とか逃げ太郎とか何だとかと、二つ名を持つ御仁は怪しいのでは
   ないかとの印象を持ってしまうのです。
   あのパパ泉のように反対勢力にレッテル張りをするやり口は、如
   何にも左翼や右翼色が有って“中道”たる自民党には全くそぐわな
   いと思うのです。
   引用
   飯山陽 最新刊『「いい人」の本性』大増刷決定!みなさんありが
   とうございます! @IiyamaAkari 【河野太郎氏の脳内世界】
   自分の気に入らない発言=誹謗中傷 中国に毅然と対応すべきと
   主張する人=ネトウヨ x.com/YamagamiShingo…
 10:44 「 #高市氏 」
   水面下で大きな動き…と言う事だが、ネタ元がねえ…。
   しかし高市女史の勝利と成ればそれこそ日本が大きく動き出しま
   しょう!
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 高市総理誕生じゃん!日本が
   変わるぞ! 「キングメーカー争い」で崖っぷちの麻生太郎氏が
   ついに動いた…水面下で「高市早苗に入れろ」 指令 | jnnavi
   https://japannewsnavi.com/9876dfgh654edf/
 10:49 「ラジオ体操禁止」
   いかにも木っ端役人の考えそうな対処だったので公営かと思った
   が…。
   記事を読むと想像以上に危機的な状況なのかもしれませんね。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 頭おかしいとしか思えない
   某保育園「ラジオ体操でケガをする子どもが増えたので禁止に
   します」 子どもの運動能力が劇的低下、体育座りできない、骨
   折率は以前の2.4倍→「発想が逆だろ」と批判殺到 | jnnavi
    https://japannewsnavi.com/x/66842-2/
 11:55 「民度」
   我々は“共産支那人を殺せ”等と描かれたシャツを着るような程度
   の低い事など絶対にしないのです。
   それどころか、自国の政府転覆を主張したりするのだ!
   あれ?
   民度は…? ┐(´д`メ)┌
   引用
   保守速報 @hoshusokuhou 中国の小学校の先生が日本人を
   皆〇しと日本侵略の文字が書かれたシャツを着用 画像
 12:13 ものほん ?!?!?!
   引用
   ShortShort News @ShortShort_News ⚡️アメリカ平和
   情報評議会(APIC)とグリーン・オーディット(英国)は、イ
   スラエルがガザと南レバノンで小型核兵器を使用した可能性につ
   いて調査を行っている。 彼らは、救急車のエアフィルター、毛
   髪サンプル、爆弾クレーターの土壌サンプルの提供を求めている。
   動画
 12:28 「進次郎氏」
   どなたかが言っていたが「“しんじろーを信じろー”はとても無理
   だ。」との事。
   彼の一言一言を聞いてなお応援する議員が居るという事が奇々怪
   々。
   なんの目論見が彼らを動かしているのだろうか?
   引用
   🇯🇵Quest @JP_Quest 10年後でも馬鹿のままだろうし、日本
   国民の生活を苦しめる増税や家族の絆を壊す選択的夫婦別姓推進
   🤮 この馬鹿を担ぐ政治屋諸共地獄へ堕ちろ!
   x.com/shinjirokoiz/s…
 17:59 「日本で殺された共産支那人」
   まあ嘘ではない。
   だが、犯人は邦人ではない。
   ニュースを見る限り、不逞共産支那人同士の勢力争いという事。
   まことに共産支那は悪逆・残忍で迷惑千万。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   中国SNS「日本でも中国人狙った事件多い」 根拠ない投稿で
   深圳の男児刺殺を矮小化 https://sankei.com/article/2…
 18:09 「帰国」
   治安がすこぶる悪い低開発国から帰国しようとは、当然の流れで
   あろう。
   だが社員の帰国を認めると商売に差し支えるからとして、帰国許
   可を渋っている社もあるやに聞く。
   金儲けの為には社員の命の危険を無視するのか!
   引用
   東雲くによし(Shinonome Kuniyoshi) @sonkoubun 速報
   中国の三菱重工に働く中国人社員の情報によると、「三菱重工の
   日本人同僚が全員、日本に帰国することを会社に申し込んだ」
 18:41 あまみアカネ @amamiakane
   通州事件の恐ろしさは、つい昨日まで家族ぐるみで親友として付
   き合っていた中国人が、突然豹変し日本人を虐殺したという事で
   す。 民間レベルの交友、義理や人情など、彼らには全く通じま
   せん。
   引用
   大紀元 エポックタイムズ・ジャパン @epochtimes_jp なぜ
   通州事件で中国人保安隊が日本人を襲撃し、非常に残虐な殺し方
   をしたのだろうか。 そこには中国共産党の暗躍が見られる 妊
   婦や子供も容赦なく惨殺 日本人が忘れてはならない「#通州事
   件」 https://eptms.jp/SM-TongzhouInciden
 18:48 「国会議員選挙」
   早晩行われる選挙。
   彼の選挙区の有権者はどのような判断をするのでしょうか。
   討論が出来ない、主張は浅はか、質問に答えられない…となかな
   かな個性を充分に発揮した進じろチャン。
   民主主義の選挙とは“選挙民の程度”を測るシステムという事を思
   い出して頂きたいものです。
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 このボンクラが総理だなんて日本
   の恥だ 世界の首脳にもコケにされ笑われるで。 ーーー
   「今まで何やっとてん?」

2024.09.24(火:曇り)
 10:13 「共産支那」
   わざわざ南西諸島の狭い海峡を通って我が国を刺激し、反応によ
   ってはこれを常態化させて更には難癖をつけようとの魂胆なの
   か?
   無論台湾を刺激する意味もあろう。
   げに共産党とは狡猾・凶悪で、平和の敵の一言。
   共産党・習近平はA級戦犯(平和に対する罪)そのもの!
   (マスゴミの好きな“刺激”という単語を使ってみた)
   引用
   防衛省・自衛隊 @ModJapan_jp 9/20、宮古島の南東の
   海域において、中国海軍クズネツォフ級空母「遼寧」(ルーヤン
   Ⅲ級ミサイル駆逐艦とともに航行)の艦載戦闘機等の発着艦を確
   認しました。 防衛省・自衛隊は、引き続き警戒監視・情報収集
   を実施します。 x.com/jointstaffpa/s… 画像
 10:26 「警備員」
   邦人警護のための費用ならば判らぬでもないとは感じる。
   だが、まさか警備員が共産支那人…なんてぇ~笑い話にもならぬ
   ような事ではないだろうよな!
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 は!? なんで日本が警備代
   払うの? 狂ってるとしか思えねーよ ふざけんな! 動画【川
   上大臣】『中国の日本人学校警備に4300万円』 中国人が日本
   人を殺害しておいて、日本が支払う? そんなの中国に負担させ
   ろ! だから舐められる! | jnnavi https://japannewsna…
 15:07 「劣等民族」
   青木某他は“劣等民族”とやらの先頭に立って、劣等である事を証
   明するために身を挺して頑張っておられる誉れ高き御方なのです。
   (褒めてない
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 こいつら日本人なの?日本人
   みんなで訴えたほうがよくないか? 動画【は?】津田大介→
    「人々はこれだけ酷い事になってもなぜ自民党に投票し続けるの
   か?」 青木理→ 「劣等民族だから (笑)」 | jnnavi
   https://japannewsnavi.com/x/67037-2/
 19:50 「いまや駅案内版に支那語・ハングル併記を貫くJR東海以外
   の日本企業。 中国や韓国に弱みでもあんの?」
   と言われそう。(^_^メ)
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 JR東海は日本の砦! 全国
   これにしろ! 【は?】いまだに駅案内版に英語併記のみを貫く
   JR東海とかいう日本企業。 中国や韓国に恨みでもあんの?
    →?? - jnnavi https://japannewsnavi.com/7654865-2/

2024.09.25(水:薄曇り)
 11:59 「お前が言うな」
   この一言と感じるのですが、共産党はこのように鉄面皮。
   共産党とはこれほどに己の欲だけを喚きたてる強欲で凶悪な存在
   と考えざるを得ない存在。
   共産党を信じる事が出来ぬとわかってなお、在共産支那駐在員を
   置く日本企業の経営者の頭の中は?
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   「日本への渡航、警戒を」中国大使館、男児殺害受け注意喚起
   「デモや集会に近づかない」 https://sankei.com/artic/…
 13:22 「田崎氏」
   総裁選については的外れの様な気がすることが多い印象。
   田原某がひょっとして…と囁かれている二の舞には成って欲しく
   ないのだが。
   引用
   小野寺まさる @onoderamasaru 田崎史郎曰く「高市氏の
   支持が増えたのは高市氏だけリーフレットを送付したから。
   ルール違反では無いがマナー違反」と番組でずっと高市下げ
   挙げ句の果てに、殆どの候補者がハッキリ政策を言わない中で小
   泉進次郎だけハッキリ言っているので支持率が下がったのだ…と
   謎分析も披露。 #モーニングショー
 13:35 「中共渡航注意」
   日本だけが何もしていない、世界では~と喚き散らす方々がこの
   件について“世界と違う”と喚いて頂けないのは何故でしょうか?
   まあ、知っているけど。
   と言うのは別として、治安が低開発国並である所への注意喚起を
   政府が出さぬのは非常におかしな話。
   引用
   ツイッター速報〜BreakingNews @tweetsoku1 再)【悲
   報】中国への渡航に危険情報を出していないのは日本だけだっ
   た https://tweetsoku.news/2024/09/25/%e5%86%…
 14:55 佐々木俊尚 @sasakitoshinao
   「極端な状況では、外国勢力が米国内で運行している全ての車両
   を同時に停止もしくは制御し、衝突事故を引き起こしたり道路を
   封鎖したりする可能性も」と米商務長官。 先日のポケベル爆弾
   を目の当たりにすると、こういう流れになるよなあ。 /米政権、
   つながる車から中国製ソフト排除へ
 18:11 青木理氏「劣等民族」発言 TBS社長「放送番組以外の発言」
   https://sankei.com/article/20240925-…
   @Sankei_newsより
   「TBS」
   グーグルは個人AがBに対して誹謗中傷のポストをして即馘首と
   した。
   翻って、TBSは本人の意向を聞いてあげましょうね…と、お優
   しい事ですねマスゴミさん!  ┐( ̄ヘ ̄〆)┌
 18:49 「共産支那を逆なで」
   識者とおだてられている連中の目ん玉はどこについているのでし
   ょうか?
   少なくも我が国ではなく、大陸の共産党の誰かの目ん玉を借りて
   いるのでしょう。
   今まで共産支那を刺激せぬようにと過ごして来た我が国。
   全く無駄で国益を損なう時間を過ごしてきたという事です。
   引用
   裏見魔太爾朗 @WaK3KqnS9huzSp6 そもそも、靖国参拝が
   政治カードとして中国に使われるようになったのは日本のマスコ
   ミが騒いだせいなのだが、全く反省していないようですな🧐
   BSフジ「プライムニュース」 識者3人が高市早苗氏の靖国参
   拝宣言を徹底批判「中国を逆なで」「国益を損ねる」
   #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/…
 19:00 「総裁選」
   石破氏は饗応をして有権者の関心を買っている…等との報道もあ
   るがそんな事は関係ない。
   誰が我が国のより良き未来を語っているかなのだ。
   石破氏は言葉数は多いが結論が言えぬ臆病者との印象。
   対米・対露・対中その他とタフな仕事が待っています。
   #高市氏 ガンバ!
   引用
   門田隆将 @KadotaRyusho 私の取材では高市早苗陣営の議
   員票は既に“50台半ば”に達している。マスコミの必死の“高市下
   げ”にも関わらず票を伸ばしてきたのは本人と陣営の執念と努力
   の賜物。 一騎当千の猛者達を奮い立たせたのは国民の「高市さ
   んしか日本を救えない」との応援である事は論を俟たない。 あ
   と少し。 “日本の為に”頑張れ x.com/KadotaRyusho/s…
 19:08 「進じろチャン」
   彼が若さとか刷新とか言ってはいるのだが、その実 彼の政治手
   法(なんて程 仕事はしてないが)は全くの守旧派であるという
   印象がぬぐえぬのです。
   引用
   城之内みな🌺 @7Znv478Zu8TnSWj 政治的嗅覚がなさ過
   ぎ。 ➡️【総裁選】三原じゅん子議員、小泉進次郎氏を“推す”
   「古い自民党に決着をつける!」 | Share News Japan
   https://sn-jp.com/archives/175934
 19:25 「太陽光」
   スッカラカンが始めたシステムが悪いので是正すべし。
   節度と合理性をもって行えば良い発電の一つだと思うのです。
   変な電気代上乗せと中共製パネルを禁止、そして発電事業者には
   復旧費用の事前供託をさせる事で、我が国の自然も守れましょう。
   引用
   飯山陽 最新刊『「いい人」の本性』大増刷決定! みなさんあり
   がとうございます! @IiyamaAkari ワタクシも、太陽光パネ
   ルは、もういいと思います。 x.com/kobahawkouenda…
 20:19 「革新」
   リベラルと喚く連中に限って進駐軍によって押し付けられた旧態
   依然な憲法をカルト経典の如く有難がる。
   翻って自民党は押し付け憲法を廃し、日本国民の“government
   of the people, by the people,for the people”を目指す革新的
   政党だったのだが…。
   今その根本に立ち返るのが #高市氏

2024.09.26(木:晴れ)
 08:40 「相互に依存」
   相互と言うのは共産支那だけが有利という事ではない。
   我が国も、共産支那の不動産を自由に購入できて初めてスタート
   地点。
   しかし何れにしても親分の一言で全てがひっくり返るような独裁
   軍国主義国家に依存とは、全く以って呆れ果てる。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 恐ろしい売国発言だな 【動
   画】 三浦瑠麗氏「中国人に日本の土地を購入してもらい、相互
   に依存する関係を構築する必要がある」 | jnnavi
   https://japannewsnavi.com/26215-2/
 10:20 「立民」
   パソナおやじと同じような方向性ですねぇ。
   ゲル閣下も同じ穴のムジナと言われる方向。
   進じろチャンもその片割れっぽい。
   非正規を大事に…と言うのは全くの気違い沙汰。
   何故正社員に…とならぬのか?
   立民ですらこんな事を言い出しているというのは何か気持ち悪い。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 おまえだけ払ってろ! 動画
   【立憲・小川淳也氏】消費税は北欧水準の25%が必要/退職金
   への課税強化を提案/正社員の過剰な権利を剥奪/非正規雇用の
   拡大を推進/人口減少は肯定 | jnnavi
   https://japannewsnavi.com/x/69308-2/
 19:27 「中国を刺激するのは良くない」
   と言う言葉でこれまで何十年と共産支那を刺激しないように配慮
   してきた。
   だがその結果、習近平を増長させて邦人やその子供すら殺された。
   マスコミはこれを見ても何の反省も無く、またぞろ刺激がぁ~と
   いう所が実に不可思議。
   引用
   kakikoSHOP @shop_kakiko はやくみんな目を覚ましてく
   れ。 「イタヅラに中国を刺激するのは良くない。」 この言葉
   はもう何十年も前からテレビから流れ続けている。 テレビに疑
   問を持たないと潜在意識が受け入れてしまう。 これを洗脳と言
   うんだ。 みんな目を覚ませ。 刺激しようがしまいが相手の都
   合で戦争は起きる。
 19:54 「NHK」
   国営放送(と世界は見ている)が、共産支那人を雇って反日放送
   を行わせたのです!
   全く彼らは責任を取るつもりが無い輩どもと言わざるを得ません。
   NHKの人事は国民の信任投票を経る必要が有ると思うのです。
   引用
   小野田紀美【参議院議員/岡山】 @onoda_kimi NHKラジオ
   問題で辞任の理事、1週間後にプロデューサーで再雇用(毎日新
   聞) NHKの認識がよく分かりますね… https://approach…
 20:29 「猪苗代シャック」
   この所行けていなかったので、取り立てて用事は無いけれど遊び
   に行ってこようかと。
   明日午後にでも出かけて例によって来週月曜に帰仙予定な私。
   (*^^)v

2024.09.27(金:晴れ)
 09:34 中国の最新鋭原子力潜水艦が今年沈没=米国防当局高官
    #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail
   /27262459/ 画像
   「中共原潜の沈没」
   中共が直ちに否定せず“情報がない”という事は認めたという事だ
   ろう。
   ならば中共は謝罪も無しに気違い沙汰な放射能を海にたれ流して
   いる…と言う事なのか?
 10:25 羽賀研二容疑者逮捕で日本司法書士会連合会.副会長も逮捕
   #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/
   27259513/ 画像
   「司法書士会連合会副会長 逮捕」
   羽賀はもともとあちら側の人間なので別に驚きもせぬが、副会長
   とやらの逮捕は流石にビックリ。
   弁護士並に試験は難しいのに食うのは大変と聞いてはいたが…。
 11:05 「真っ当な左派」
   我が国では大声で喚く口だけ左翼が国会でも幅を利かせている。
   ストーン・サークル構文ではないが、選挙民は物事を良く見て頂きたい。
   政権交代がぁ~と喚くだけが能の所ではなく、国の行く末を語る
   真っ当な左派をこそ選んで頂きたいものだ。
   私は中道右派なので投票は出来ぬが、頑張って欲しいものです。
   引用
   玉木雄一郎(国民民主党代表) @tamakiyuichiro 国民民主
   党は、重点政策として「手取りを増やす」ことを掲げ、フローの
   減税(所得税減税+消費税減税)に加え、現役世代の社会保険料
   の引き下げを提案しました。 画像
 11:07 「トヨタ五輪辞退」
   まあ、あの気持ちの悪い開会式等を見せられた私としては、トヨ
   タの決断を好意的に受け止めるのです。
   引用
   @airi_fact_555 @airi_fact_555 まさに英断ですね🇯🇵
   【!】五輪史上最高額(約1312.5億円)スポンサーのトヨタ、
   五輪スポンサー終了を発表「政治色が強く選手に支援が届かな
   い」アスリート支援は継続 https://moeasia.net/archi…
 16:04 自民党新総裁は石破茂元幹事長 決選投票で高市早苗氏を逆
   転で破る https://sankei.com/article/20240927-O43…
   「新総裁」
   残念ながら夫婦別姓とか正社員冷遇とかと左翼クラブに成ってし
   まった様だ。
   しかも経済政策を見れば、またあの失った20年を招きかねない
   との危惧すらある。
 16:08 「猪苗代シャック」
   到着して例によって室内清掃を終わって一息付けてニュースを見
   たらこの結果。
   シャックではなくショック…ナンチャッテね。
   経済政策その他で恰も左翼陣営の如き発言だが、なんとか国を壊
   さずに行ってくれと祈るばかり。
 11:49 「サクナヒメ」
   今夜は飲んだくれてヨウツベで演歌などを流しながら私もがなっ
   てしまったのだ。(*'ω'*)
   そろそろ寝ようと最後に #朝倉さや さんの #サクナヒメ を聞い
   て、さあ寝よう。(*^^)v

2024.09.28(土:曇り→晴れ)
 18:29 「共産党が評価」
   石破氏は陰気臭く、ぼそぼそと**を考えねば…と言うだけの印
   象しかないのだが国益が守れるであろうか?
   我が国を壊さずに次の首相までつないでほしいものです。
   共産党に評価されているようでは実に心もとないのですが…。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   中国、歴史問題で自民・石破茂総裁を評価 高市早苗氏の敗北
   に安堵感 https://sankei.com/article/20240928…

2024.09.29(日:曇り→晴れ)
 11:59 「猪苗代シャック」
   今朝の30mFT8が通常帯以外になんと3カ所でパイル!
   5H・A2・FRだったのです。
   まずは5H1WXを呼んだら一発!
   こいつは朝から絶好調!と次はA25AOをコールしたのだが、な
   んとこれまた一発!
   なんと幸運な事かと、TO2DXを呼ぼうとかと思ったら居なくな
   ってました。orz
 15:49 逆走車の衝突事故で男性死亡、酒気帯び運転などの容疑で中国
   籍の18歳を現行犯逮捕 - goo ニュース https://news.goo.ne
   .jp/article/yomiuri/nation/20240929-567-OYT1T500…
   「酒酔い死亡事故」
   酒酔い運転で人を殺した中共人が逮捕との事。
   またぞろ、不起訴などという事は無かろうよな!
   報道もそこまで記事にして欲しいものだ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先週のポスト(1)

2024年09月23日 | 雑感
2024.09.16(月:敬老の日:曇り)
 09:52 石破、進次郎、高市、総裁選3強、結果次第で日本の針路は大
   きく変わる https://sankei.com/article/20240916-N7D
   P67ULFH2XAJRVJG36GDEGM/ @Sankei_newsより
   「 #高市女史 」
   Jr.が有力との事だが、彼を担いで我が国はどうなるのか?
   米国の言いなりで日本が迷走してしまいかねぬ。
   言いなりと協調は違う。
   #高市氏 一択です。
 17:23 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “先週のポスト(1)(2)”
   https://blog.goo.ne.jp/papasan7

2024.09.17(火:晴れ)
 08:17 「死刑囚の人権」
   死刑囚自身は刑の認否を争わぬという事は死刑が当然の事をした
   自覚を持つ犯罪者。
   どれだけの方々の人権を無視したのだ?
   そんな凶悪な犯罪者が己の人権を言う???
   多分、此奴は人権派とやらの三百代言に誑かされたのではないか
   と感じられてしまう件。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 知らねーよ! 【動画▷】
   「死刑囚の痛みを全く理解していない‼極めて残酷!」 執行当
   日告知の違法性認められず、弁護団が批判 死刑囚側は控訴する
   方針  | jnnavi https://japannewsnavi.com/7422-2/
 08:23 「コオロギ屋閉店」
   うん?、ペットの爬虫類の餌でしょ?
   購買層はかなりあるはずなんだけどなあ。(はなほじ
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 くそワロタ。全部潰れろ
   【爆笑】コオロギ研究所オンラインショップが閉店 理由は「原
   料高と飼育不振」 | jnnavi https://japannewsnavi.com/
   %e3%80%90%7%88%86%e7%ac%91%e3%80%91%e3%
   82%b3%e3%82%aa%e3%83%ad%e3%82%ae%e7%a0%
   94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%82%aa%e3%83%b3
   %e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b7%e
   3%83%a7%e3%83%83%e3%83%97%e3%81%8c%e9%
   96%89/…
 08:35 「高齢者」
   前半には同意だが後半はキチガイ沙汰。
   まだ若いのだからこそ、60歳で定年し年金をいただいて、元気
   に第2の人生をおくる…と言う実りある社会を目指さずに何が
   改革なのだ?
   引用
   kakikoSHOP @shop_kakiko 小泉進次郎氏「65歳以上は
   『高齢者』なんてナンセンス」 年金の受給開始年齢は「80歳
   でもいいのでは」 神輿は軽い方が良いという格言がピッタリ
   だ。 政策を真剣に考えているとはとても思えない発言ばかり。
   だいたいアンミカ氏に応援されている時点で終わりだよ。
   https://sn-jp.com/archives/174838
 08:41 「テレビが一番」
   当然このような結果が出よう。
   取材対象が“テレビを見ている人”なのでしょうからね。
   またTVが一番でないと、出られる番組が少なくなって収入に響
   くでしょうからね。
   あっ、これは一般論ですからね。(棒
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 もうそこから信用出来ねーよ
   アホ 【池上彰氏】『信頼できるメディア第1位はテレビ!』
    | jnnavi https://japannewsnavi.com/28271-2/
 08:53 「自分のポスト」
   ポストを見返して数年前の自身の傾向診断結果を思い出した。
   いわく、「政治:中道右派」「経済:中道左派」と言う結果。
   当時は経済が左派?と思ったが、なるほどそんな気もしてきた
   なぁ。(^^;
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「高齢者」 前
   半は同意だが後半はキチガイ沙汰。 まだ若いのだからこ
   そ、60歳で定年し年金をいただいて、元気に第2の人生をおく
   る…と言う実りある社会を目指さずに何が改革なのだ?
   x.com/shop_kakiko/st…
 10:12 「地球外生命体!」
   こんな格好をしていても周りは奇異の目を向けるのみで恐怖し
   ない。
   つまり着ぐるみと思っているからでしょう。
   しかし、彼が本物だったら?
   案外地球には各種宇宙人が既にやって来ているのかも…。
   なんて、MIBの見過ぎか。(*^^)v
   引用
   トウキョウAA909 @tokyoaa909 地下にいたら〜ヤバ
   いヤツ(^o^;) 画像
 18:47 進じろちゃんとハリスちゃんとでも同じだわな。
   もっとヤバヤバ?
   引用
   デーブ・スペクター @dave_spector トランプと進次郎の通
   訳ができる人がいたら、宇宙人とでも会話ができそう
 20:18 ヤマハ発動機社長の自宅をモザイクなしで放送 フジテレビに
   批判殺到 #ldnews https://news.livedoor.com/article/
   detail/27201424/
   「フジテレビ」
   また馬鹿をした!
   テレビ屋の反省する事などないという鉄面皮ぶりにはあきれる。
   “うじてれび”と揶揄する向きもあるようだが、されても反論する
   事が出来ようはずが無かろう。
 20:40 中共、IAEAで汚染水と呼び反対
   https://sankei.com/article/20240917-Y3YOAJIRJ5OU7
   MS65LTR7LV6J4/ @Sankei_news
   「中共」
   彼らは喚くばかり。
   我が国にもいるが左翼とはこんなもん。
   処理水を汚染水と喚くのであらば、共産支那の原発の排水濃度と
   比べてみよ!
   もし有為の差の高濃度が我が国に有れば納得するが、出来ようは
   ずは無い!

2024.09.18(水:晴れ→曇り)
 13:21 「Jr.」
   誰かが、“首切り放題にする、貧乏人は高卒で働け、年金は80
   からだ すげーな!”
   とポストとしていたが、Jr.の言い方ならば皆そう受けとるで
   あろう。
   それなのに、これを担ぐ議員が山盛りなのだとか…。┐(´д`)┌
   引用
   NewsSharing @newssharing1 【悲報】親のコネでアメリ
   カ留学した上級国民の小泉進次郎さん、奨学金の借金に苦しむ
   学生に「無理して大学行くな。 求められているところはいっ
   ぱいある。 例えば田舎の旅館の従業員とかになればいい」と
   発言し炎上 https://newssharing.net/koizumishin
   jirou4043…
 13:31 「知らなかった」
   とすれば、致しかたないところ大。
   認知したら対応し、次の失敗をせぬように(二度と同じ失敗を
   せぬ)すれば良いのだ。
   ところで犯罪者を副代表にしているところの連中はどのような
   大義名分が?
   引用
   Shoko Egawa @amneris84 「任せていたので知らなかっ
   た」と。 こういう方が内閣総理大臣になるかもしれないのか
   … →高市氏、処分議員が推薦人「知らず」 自民総裁選(時事
   通信) https://news.yahoo.co.jp/articles/f397d737cd
   259e593312f9f70ea8c56cbe2f7353?source=sns&dv=
   pc&mid=other&date=20240918&ctg=dom&bt=tw_up
 13:36 「共産支那」
   尖閣に続いて九州各地を侵し始めている。
   これらを見逃していると“日本が暗黙の了解をした”として図に
   のってくる。
   今の内に全世界に向けて共産党の狡猾・凶悪さを宣伝し、習近
   平には“非常に不満”と伝えねばならないのでは?
   引用
   NHKニュース @nhk_news 中国海軍空母 一時 日本の接続
   水域に 複数の関係者によりますと18日未明、中国海軍の空母
   「遼寧」が沖縄県の与那国島と西表島の間を航行し、一時、日
   本の接続水域に入ったということです 中国海軍の空母が日本
   の接続水域を航行したのは初めてです
   https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240918/
   k10014584601000.html #nhk_video
 16:20 「中共」
   共産党は我が国の領域通過を常態化しようとしています。
   EEZ内に調査船を入れたり調査ブイなども投げ入れ。
   すべて軍事的な動きなのですが背広組は煙草を吹かすばかり。
   仰る通り、次の総理は対米、対露、対中と面倒な事が多いです
   がきっちりと国益を言える方であって欲しいものです。
   引用
   tarou JR4W../JE1D.. @tarou3422 返信先: @papasan
   _7さん 中国は密かに既成事実を作ろうと、日々領線を出入り
   しています。 日本は遺憾砲だけではなく強い行動を取る必要
   があります。 韓国にせよ、中国にせよ遺憾砲の日本を舐めて
   います。 次期政権(総理)には、強い態度で対応して欲しい
   ですね。
 17:17 ふなこし・ふじき @attmark #自由民主党総裁選 の投票用
   紙 我が家に届きました。 この日の為に奈良の #高市早苗 事
   務所で入党しております。 我が家は6票あります私たちが生き
   ている「今」それは偉大な祖先たちが、命がけで守ろうとした
   「未来」だった 先人達から預かった今の日本をより良い形で次
   世代に引きわたす責任がある 画像 画像

2024.09.19(木:曇り)
 09:45 デューク🇯🇵 @6LEjH8DcDxuhN1s 平将明。 石破自身も
   冊子を郵送しているくせに、本当に卑怯でどうしようもない。
   遡及処罰禁止は常識で、それを破ってまで高市潰しに走る理由は
   何か? 中国以外、あり得ないのではないか。
   引用
   🎌夕張鹿鳴館🎌 @rokumei_yubari #高市早苗さんを総理
   大臣に 平将明(石破候補推薦人) こいつが 高市潰し の張本
   人だ💢 画像
 10:03 Ambassador YAMAGAMI Shingo @YamagamiShingo
   🇨🇳による江沢民以来の反日教育、習近平の下での戦狼外交、そし
   て岸田政権の媚中外交、無為無策がひとりの日本人児童の貴重な
   命を奪ったと認識すべき。 完全に変わってしまった🇨🇳に対して
   対応しきれていない🇯🇵外交。 拙著「中国『戦狼外交』と闘う」
   (文春新書)で詳述したとおりで、本当に悔しいです。
   引用
   石平太郎 @liyonyon 日本人男児の命を奪った凶悪犯罪、それ
   は一人の中国人男の許せない犯罪ではあるが、一犯罪者個人だけ
   の問題でもない。 江沢民以来の中国共産党政権、特に今の習近
   平政権が反日感情を長年煽り立てたことの結果はこれでである。
   中国はすでに、日本人にとっての危険極まれない凶悪国家となっ
   ている。
 10:15 こちら夕刊フジ編集局 @yukanfuji_hodo
   ほぉー
   引用
   髙安カミユ(ミジンコまさ) @martytaka777 石破(消印
   9/9) 総裁選支援の訴えアリ 茂木(消印9/11)総裁選支援の
   訴えアリ 河野(消印不明)総裁選支援の訴えアリ 高市早苗
   (消印9/4)総裁選に関して一切触れてない しかし高市さんに
   だけ注意し、更に追加懲罰を検討中の岸田。 選管もちゃんと
   やれ! 日本を人治国家にするな! @kishida230 画像 画像
 13:15 「 #高市氏 」
   彼女の急上昇に慌てた連中が謂れの無い文句をつけてきた。
   それに乗ったか己が黒幕なのかは知らねど、時の総裁がいちゃ
   もん付け。
   しかしTV他の報道ですら #高市氏 の不当を認めないほどの無
   理筋。
   人を貶めて自分が這い上がろうとはどこぞの外国人みたいだな、
   おい!
 13:21 佐藤正久 @SatoMasahisa
   上川大臣は、必要な邦人の帰国含め再発防止措置を外務省に検討
   させるだけでなく、先ずは早期に大使を外務省に呼びつけて、カ
   メラの前で、強い抗議をしないといけない。 外務省にも申し入
   れる。 中国の行き過ぎた愛国教育と国防教育も考慮に入れない
   とダメだ
   引用
   佐藤正久 @SatoMasahisa 現地日本総領事館によると、中国
   襲われた男児死亡。 本当に悲しい残虐な事件。 日本国民が
   殺害された。 6月に続く事件。 これは少なくとも次官任せ
   ではなく、外務大臣が先頭に立ち動かないといけない事件だ。
   https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240919/k10014585361000
   .html…
 13:48 「NHK」
   旧ジャニーズ復権よりもやる事が有ろう。
   国営放送であるならば邦人による運営であるべきで、外国人を登
   用する事をやめよ。
   国益を大きく損なった件の事件の責任を潔く取れ。
   何の責任も取らず(給料カットが責任取り?)にのうのうとして
   いるのは流石に役人根性と誹られよう。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   NHK会長、旧ジャニーズタレント新規起用に前向き姿勢「総括
   的判断の時期迎えつつある」 https://sankei.com/article/
   20240918-XSQZRXV7YNK2JDMZZ6RW2AGWKQ/…
 14:10 「Super F/H」
   南太平洋の某局が頻繁にS_FHで出現。
   最初はレアでもペディションでもないここがS_FHの使用が何故
   許可されたのか分からなかったのでした。
   その後、プログラムをハックして勝手に使っている事が判明。
   ゴルフではないが、趣味人は紳士たるべしと思う私には残念に思
   える件。
 14:18 「S_FH」
   今も出ていたのでアップしたのだが、ペディション時に信号が弱
   くならぬようにと開発された素晴らしいこれ。
   だが、このようなことが多々まかり通ることになっては、本来
   PEDIの真正を担保するはずだったS_FHが却って疑義を招き、
   S_FHそのものの存続も危ぶまれよう。
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「Super F/H」
   南太平洋の某局が頻繁にS_FHで出現。 最初は何でレアでもペ
   ディションでもないここがS_FHの使用が許可されたのか分から
   なかったのでした。 その後、プログラムをハックして勝手に使
   っている事が判明。 ゴルフではないが、趣味人は紳士たるべし
   と思う…。
 16:31 「記者交換協定」
   ここで、1:中国敵視政策をとらない 2:二つの中国をつくる
   陰謀に参加しない 3:中日両国の正常な関係の回復を妨げない、
   なんてやられているから習近平首領様に都合の悪い事は書けない
   のだと思われ。
   だらしのない話です。
   引用
   May_Roma めいろま 谷本真由美 @May_Roma 深圳の日
   本人学校生徒殺害を速報で伝えない日本のテレビや新聞社はつま
   り中国の子飼いということです 皆さん目を覚ましましょう
 18:41 「劣等民族」発言で大炎上『サンモニ』出演のジャーナリスト
   ・青木理氏に“真意”を尋ねるべく直電 #ldnews https://news
   .livedoor.com/article/detail/27213501/
   「青木某」
   サンモニで馬鹿げた発言をしていたが、遂にこのキチガイ沙汰発
   言となった。
   此奴はジャーナリストと自称するが、単なる我が国を貶める活動
   家なのです。

(2)に続く
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先週のポスト(2)

2024年09月23日 | 雑感
2024.09.20(金:雨→晴れ→雨)
 08:18 「50・50」
   大谷選手が到達!
   凄いですね!
 08:24 「雷鳴」
   15分ほど前から雨の中雷鳴が聞こえ始めたのでタワーを下げた
   のだが、いよいよ接近してきた感じなので電源を落とし、ANT
   系を接地し、リグ系のANT端子は短絡させたのだ。
   今さっきは地鳴りがすると感じたほどの雷鳴!(・_・;)
 08:28 「雷鳴」
   一回の雷光のように見えるのだが、音はどどどどごろごろと腹
   に響くような音で数秒間にわたって鳴っている。
   あまり聞かぬ雷鳴なので一寸ビビッている私。(^^;
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「雷鳴」15分ほ
   ど前から雨の中雷鳴が聞こえ始めたのでタワーを下げたのだが、
   いよいよ接近してきた感じなので、ANT系を接地し、リグ系の
   ANT端子は短絡させたのだ。 今さっきは地鳴りがすると感じ
   たほどの雷鳴!
 08:37 「過激主張?」
   共産支那との情勢をよく見てみよう。
   果たしてこれが過激と言えようか?
   引用
   橋本琴絵 @HashimotoKotoe 海上軍事ブイの配備、靖国
   神社への器物破損、領空侵犯、日本人小学生まで殺された。
   これが岸田文雄と公明党政権の「日中友好」の正体です。
 08:47 「南鳥島」
   JD1YAAをはじめ各局と交信させて貰っていますが、この
   JG8NQJ/JD1には特に各バンド・モードでお世話になって
   います。
   VY TNX。(*^^)v
   引用
   DX World Japan 🇯🇵 @DX_World_Japan JG8NQJ
   /JD1 – 南鳥島 11月中旬より3ヶ月間QRV予定です。
   QSL via JA8CJY https://dx-world.net/jg8nqj-jd1-
   minami-torishima/
 08:51 🌸つぎくに よりいち🌸🇯🇵 @tsukinokokyuu
   #総裁選 露骨な【高市潰し】に須田慎一郎氏もブチ切れ 須田
   氏がこの件について高市さんにコメントを求めたところ‥
   「私は政策を訴えるのみ」 ‥カッコ良すぎる高市早苗議員。
   #高市早苗さんを総理大臣に
 08:55 「カミナリ」
   15分ほど音沙汰が無くなり、未だ雲は厚いものの少し明るくな
   ってきたように感じる。
   何とか雷雲は通り過ぎてくれたようです。(´Д`) ホッ
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「雷鳴」 一回の
   雷光のように見えるのだが、音はどどどどごろごろと腹に響く
   ような音で数秒間にわたって鳴っている。 あまり聞かぬ雷鳴な
   ので一寸ビビっている私。(^^; x.com/papasan_7/stat…
 12:30 「中共への輸出」
   まあ、理性的に考えれば“共産党から金をとる”というのはそう悪
   い事ではなかろう。
   だがその輸出に頼って、親分の一言でガラッと変わる“共産党に
   依存”するとまた煮え湯を飲まされる。
   共産党から儲けるのは良いが、頼るなという事。
   商売は頭を使えという事でしょうか。
   引用
   しげる @shgr7007 輸出自体やめればいい。 こんな国にく
   れてやる魚はない。 中国が日本産水産物の輸入再開へ…日中
   両政府、処理水の海洋放出巡る対立解消で一致(読売新聞オンラ
   イン) #Yahooニュース
 14:33 「中共禁輸解除?」
   品質が高い(と言うか毒ではなく安全な)日本製がどうしても中
   共は欲しいのだろう。
   売ってやって“共産党から儲ける”ことは悪い話ではないが、絶対
   に“共産党に依存”してはならぬ。
   またぞろ習親分の一言で煮え湯を飲まされぬように経済界は頭を
   使って欲しいものだ。
   引用
   竹田恒泰 @takenoma もはや、いまさら、再開しなくてよい
   のでは? 中国が日本産水産物の輸入再開へ…日中両政府、処理
   水の海洋放出巡る対立解消で一致 https://approach.yahoo
   .co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/
 18:10 「筒抜け」
   私は議員でLINEを使用しているもの、秘書などで外国人(特に
   中共)を雇っている者は信用しない。
   国会議員であらばなおさらだ。
   我が国に友好的とは言い難い中共は法律で国民を兵士やスパイに
   出来る事とした国だし、南朝鮮のLINEはたかが芸能人の戯言が
   あらわになる位の駄々洩れ。
   引用
   日本は素晴らしい国_この国に相応しい憲法を_Kenkyuken
   kyu@Kenkyukenkyu2 あの宮崎の松下さん? 中国人の美
   人秘書いることで有名じゃありませんか
   x.com/tateyoko0417/s…
 18:27 「中共」
   領空侵犯された直後に習親分様拝謁にと渡った連中。
   奴らは日中友好云々を謳うが、今までそれが実った試しが有った
   か?
   法人の逮捕、傷害事件等々と酷いありさま。
   遂には児童が殺された。
   日中議連各員の無能さを見れば、国費で賄う議員であってはなら
   ぬ輩ども。
   引用
   門田隆将 @KadotaRyusho 怒りを込めた高市早苗氏の秋葉
   原演説が話題。 深圳で非業の死を遂げた男児への追悼と、遺憾
   砲か撃てず次の“犯罪”を呼び込む日本政府への怒りが根底にあ
   る。 どんないい思いをさせて貰ったか知らないが、中国に魂を売
   った政治家達はこれを聴いて日本人の“信念と覚悟”を思い出せ
    https://youtu.be/FxEI54zDZwY?si=sqZr49CrfQ18nyre
   画像

2024.09.21(土:雨)
 09:12 石平太郎 @liyonyon
   中国に配慮するがために日本人の命をそのまま危険に晒しても構
   わないという今の政権の絶望的な状態を見ると、私は一つ、今後
   においてやるべきことを決めた。 今まで中国問題を中心に言論
   活動を展開してきているが、これからは日本の政治にも関心を持
   たざるを得ない。 容赦のない政治批判を仕事の一つとしてやっ
   ていこうと。
 09:22 「自由民主義」
   これの元での選挙とは、被選挙人ではなく“投票者”の程度を図る
   システム。
   事実上の総理を選ぶ総裁選で、己の欲で投票することなく、国家
   ・国民の穏やかな将来の為に真面目に考えて投票して欲しいもの
   だ。
   さて、自民党各位の程度や如何に!
   引用
   あーぁ @sxzBST マジで自民党議員は「カナダや北朝鮮のトッ
   プとは同世代だから新たな未来が切り開ける」とか平気でおバカ
   発言しちゃう小泉進次郎氏が総理大臣になっていいと思ってん
   の? テレビでもバカにされまくってるけど?
 09:38 「なにそれ?」
   って…ジャーナリストを騙っている、ただの劣等工作員という事
   なのではないでしょうか?
   引用
   ほんこん @hong2010kong 「劣等民族」発言で大炎上!
   ジャーナリスト・青木理氏が逃亡… 「取材は受けつけていませ
   ん」 https://sn-jp.com/archives/175541 @sharenews
   japan1より 取材はするが取材は断る 何それ…
 11:20 なにすや! ほんとすかや! (・_・;)
   引用
   服部倫卓 @httrmchtk ロンドンのメトロで、「段差にご注意
   ください」というありきたりなアナウンスが流れたのだが、想像
   の上を行く段差だった
 18:45 「横断幕」
   彼らが日本人だと思うから訳が判らぬが、この連中が共産支那か
   らと考えれば充分に納得できる。
   共産支那は武力で近隣を攻撃して強奪しまくっている。
   だから他国も同じ事をやるだろう…と思ってしまう単細胞。
   日本は中共の様な独裁軍国主義国家とは違うのだ。
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 自衛隊がいつ中国侵略を企てたん
   だよ おまえらさ 妄想で抗議デモすんの止めなw ーーー
   >中国への侵略戦争阻止! 画像 画像
 19:02 「JCP」
   共産支那は己が武力攻撃で廻りを侵略しまくっている独裁軍国主
   義国家だから、己と同じように他国も侵略を企てるだろうと思い
   込んでいる単細胞頭。
   日本共産党もやはり親玉と同じ思考回路のようだな。
   我が国は民主主義国家なのだ!
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 徴兵は苦役として憲法で禁じられ
   てるし 自衛隊員でもないのに戦争行くわけ無いだろ、アホ。
   ーーー >せんそういくのいや! 画像

2024.09.22(日:雨→曇り)
 08:37 進次郎は「中身がないイケメン」 高市早苗は「関西なまり
   で庶民的」…テレビ局ADたちが見た「総裁選」舞台裏(デイリー
   新潮) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/
   articles/109f951c1e81fb775bfbbda51572fbdf5af3be
   28?source=sns&dv=pc&mid=other&date=202409
   22&ctg=dom&bt=tw_up 
   記事内の“自民党の #総裁選 はAKBの総選挙と同じであっては
   ならないのだ。”と言う言葉に尽きよう。
   #高市氏 に期待する。
 08:55 「増税」
   #増税 その事自体は即ち悪という事ではないとは思う。
   しかし、今経済が上向き始めている時に“水をぶっかける”事をす
   る時期なのでしょうか?
   ならば今、指揮者を選ぶとすればこの2人を選ぶことは困難で 
   #高市氏 を選ぶのが最善に見えます。
   引用
   門田隆将 @KadotaRyusho 増税&利上げで“財務省の傀儡”と
   危惧される石破茂氏がやはり「法人税、所得税ともにまだ上げる
   余地があると思う」と吐露。 小泉進次郎氏も炭素税の必要性を
   力説。 まだ税金を取りたい2人。 一方、高市早苗氏は「税率を上
   げずとも税収拡大はできます。税を上げれば、またトンでもないデ
   フレに戻ってしまいま… x.com/mi2_yes/status…
 09:01 「 #反ヘイトクライム 」
   我が国は一見“ #反ヘイト ”に見える条例などが有る。
   だがその全て(だと思う)がまがい物で、その実態は“国民は外
   国人に意見してはならぬ”と言うだけの一方的な差別条例。
   反ヘイトを、外国人のものだけにしている事を不思議と感じぬ議
   員など我が国にはいらない。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 普段差別だ差別だとか言って
   る こういう奴が真の差別主義者 『こういう奴が真の差別主義
   者』  -まったりくん®︎さんの投稿 | jnnavi
   https://japannewsnavi.com/22466-2/ 画像
 16:51 「VR8D」
   あらま、懐かしい!
   引用
   DX World.net @DX_World QSL of the Day 画像
 17:01 「Jr.」
   事ここに至っても彼に一定数の指示が!(@_@)
   彼に日本の舵取りを任せる事など私には恐ろしくて想像だに出来
   ません。
   他は推して知るべし。
   100%の同意とまでは言いませんが #高市氏 が最良の選択だと思
   うのです。
   引用
   ぱる @X2r6MdCNoqqocbk 今駅でアンケートしています。
   高市さんがダントツ人気‼️ 画像
 17:28 ニライカナイφ★ @niraikanai07
   【外見差別】青木理「高市早苗は俺が子供の頃から描いていた口
   裂け女そのもの」 #Talk https://talk.jp/boards/news
   plus/1726992865
   引用
   また正義が勝ってしまった! @Schwalbe_Kikka
   津田大介のネット番組で、自民党に投票するのは「劣等民族」と
   ナチスそのままのヘイトスピーチをした青木理だが、「高市早苗
   は口避け女のイメージ」とも放言。 団塊世 代に媚びる幇間左
   翼は常にギリギリを求められるの分かるが、炎上したら逃げ回る
   隠れ回るのがダサ過ぎる 動画
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先週のポスト(1)

2024年09月16日 | 雑感
2024.09.09(月:曇り)
 08:21 イケメン・美女の外国人スパイのハニートラップに要注意、中
   国当局が大学生らに警告 #カラパイア https://karapaia.
   com/archives/451994.html
   「自己紹介」
   なるほど習近平は己が他者に対して常に行っている手口が、己に
   向けられることを恐れているのだねえ。
   反社の拠点が陣地のようになっているのと同じ動機。
 09:31 「ああ言えば上祐」
   と言うのを聞かなくなって久しいが、今や“ああ言えばスモール
   ファウンテン”だの“ストーン サークル”だの“ライノ- タワー”などなど枚挙にいとま
   がない!
   口先だけでは駄目で、将来を見据えて信条にブレが無く且つ国益
   を堂々と主張できる人物こそが日本の将来を託すに値する。
 10:39 「創価系政党」
   自民や立民のトップ選挙で大騒ぎ。
   だがここはすんなり後継者。
   全く共産党と同じやり口。
   門徒団体と共産主義者の違いはあるが非民主的な組織運営は瓜二
   つ。
   どうにもカルト臭がしてなりません。
   引用
   gooニュース @goonewsedit 公明 石井啓一幹事長が代表就
   任へ  https://news.goo.ne.jp/topstories/politics/999/
   ee7d8e1dfe2cabb0dfd153e779884622.html?utm_source
   =tw&utm_medium=sns&utm_campaign=gootw…
 15:38 「無差別爆撃・原爆攻撃」
   非戦闘員を組織的に殺した事は重大な戦争犯罪。
   米国のルーズベルトはA級(平和に対する罪)又はC級(人道
   対する罪)戦犯の容疑者とされるべきなのだ。
   だが、勝てば官軍という事なのだ。
   ところでこの主は下品の一言。
   まさか支那系ではないのだろうな。
   引用
   JAPAN NEWS NAVI @JapanNNavi アメリカ人 「南京大
   虐殺を行った凶暴な日本を、原爆2発でアニメの国に変えてやっ
   た」 https://japannewsnavi.com/ryo00314/ 画像
 16:03 「NHK」
   こんな与太を流しているところを見ると先日の支那人の似非放送
   も、実はNHKが仕込んだのではないのか?と思えてくる。
   こんな奴らに受信料とやらをむしり取られるのには我慢がならな
   くなってきつつある!
   引用
   【動画】NHK 『カタカナの起源』朝鮮半島の可能性
   japannewsnavi.comから
 16:35 「中共EV」
   なるほど見てくれは悪くないし、加速性能も良いとの事。
   だが、中共(に限らぬかもしれぬ)のEVに求められる最大且つ
   でただ一つのものは“安全性”。
   まだ危なくて購入する気には全くならぬのがEV。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   中国EV「ジーカー」が25年日本進出 加速性優れた高級ブラン
   ド、3車種投入へ https://sankei.com/article/20240909
   -BJETYD5DMFMABDEHP6RLYCYMYA/…
 17:30 「トップ選挙」
   若いから…目新しいから…等という軽薄な問題ではない。
   国の将来についてどれほどのビジョンを持ち、今までどのように
   働き、そしてこれから先をどのように動くのか。
   そんな確固たる将来像を持つ者だけがトップになる資格がある。
   立民はさておき、自民はT氏以外にだれが居ようか?
   引用
   政治知新 @seijichishin 【刷新感に欠ける代表選】 自民党
   総裁選では新しい顔が立候補している。 その一方で立憲民主党
   代表選をみると、昔の名前ばかりで刷新感がない。 刷新感のな
   さについて党内からも声が上がっている。 人材難、世代交代が
   進まない立憲民主党。政権獲得より、党の諸課題を解決すべきで
   は?
 20:47 「政治家」
   “先人が命懸けで頑張ってくれたから.今の日本人は幸せに暮らせ
   てる。 我々も次世代に素晴らしい日本を繋ぎたい”
   この気概が有れば左派でも右派でも中道でも全て愛国者。
   国を愛するのは国民を第一に考えるのだからこそ。
   愛国と言う言葉を貶めた街宣右翼に騙されてはなりません。
 21:15 「昭和99年9月9日」
   今日はそんな日。
   私としては菊の節句(重陽節)だなあと言う感じでしたが、昭和
   99年にあたるとは…。
   ところで団塊世代な私(昭和生まれ)の娘(無論昭和生まれ)に
   “よ~、同世代”って言うとめちゃめちゃ怒られるのは何故???
   (^_^メ)

2024.09.10(火:曇り→晴れ)
 08:30 「百条委員会」
   TVはおねだりだの、お土産だのと大騒ぎ。
   斎藤氏の問題は、公益通報と信じて告発した方を“嘘八百”と切っ
   て捨てて顧みなかった事。
   結果、告発者が亡くなっているという事。
   被疑者自らが告発を無かったことにした!
   大問題ですよね。
   今のところ誰もこれについて指摘していない。
 11:52 ピーチ太郎3rd @PeachTjapan3
   【自民党総裁選 出馬会見】「日本国旗に礼をしているのは高市さ
   んだけ!」という意
   見があったんですが そもそも、他の候補の出馬会見には 【日
   本国旗すら見当たらな
   い】 それが現実😔 画像
 12:04 「党代表交代」
   政党の親玉が長期にわたって君臨し、交代時も選挙ではなく既に
   指名されている…と言う自由民主主義からは程遠いのは共産党と
   公明党と感じる。
   共産主義と宗教系の違いはあるが、両党ともに親玉の言う事だけ
   がまかり通るというのは反社のシステムに酷似しているとも感じ
   る。
   引用
   gooニュース @goonewsedit 【速報】公明・山口那津男代表
   が退任表明 15年ぶり交代へ https://news.goo.ne.jp/
   article/mainichi/politics/mainichi-20240909k0000
   m010307000c.html
 12:40 「凍った波」
   これがどのように出来たのでしょうか?
   瞬間冷凍でなければなりませんよね。
   自然に出来るものなのか?
   やはり、宇宙人が冷凍光線を発射したとしか思えませぬ!
   (`・ω・´)キリッ
   引用
   世界の動物図鑑@スマホケース販売中 @jamafra1243 凍り
   ついた大波。 南極 画像
 19:30 宮城の春夏秋冬が更新されました。
  “先週のポスト(1)(2)” https://blog.goo.ne.jp/papasan7
 19:52 月刊『Hanada』編集部 @HANADA_asuka
   え!! これだけ??
   尖閣発言問題「NHKの存在意義を揺るがす」 稲葉会長ら役員
   報酬自主返納、理事1人辞任
 21:16 「猪苗代シャックの新PC」
   i5第10世代と思ったが、i7第8世代がほぼ同等以上の性能との事
   なのでこちらも探していたらなんと送料込みで20K弱のノート
   PCを発見!
   という事でポチったのですが、i7第8世代って私の仕事用の現用
   ノートPCと同じなんです。
   いやはやPCの世代交代の早い事!(@_@)
 21:16 「新PC」
   私の現用機はRAMを増設しているので何とかなっているのでし
   ょうし、大きなデータを取り扱うわけでもないので大丈夫なよう
   ですね。(*^^*)
   実は我が家で一番のPCはi7第12世代で無線専用なのです。
   (*^^)v
   それはさておき、これで猪苗代のPCはしばらくは何とかなって
   くれそうです。♪
 21:23 なんと!
   これは冒涜と感じてしまいますねえ。
   こんな趣味の世界にも、訳の判らぬ事をするものが現れるとは残
   念な事です。
   引用
   JK1KSB OKU @JK1KSB 最近某フィジーの局がSuperFox
   で出ていますが、彼はNCDXFが発行した正規のKeyではなく、
   ハッカーが解析した方法で勝手に生成したKeyを使ってオペレー
   トしていると自ら述べ、ハッカーの動きを止めるどころか助長し
   広めようとしています.(続く)

2024.09.11(水:晴れ)
 15:09 「試験対策新鋭機」
   ほほぉ~!
   これは試験の時に役に立ちますねぇ!(*´з`)
   これはすごい!
   ところで、ハリスさんがどうのとは言いませんよ。(棒
   だがえらい時代に成ったものですね。
   引用
   Nなし🇯🇵(新アカ) @nnasi_astrology 速報:カマラ・ハリ
   スが討論会中に同様のワイヤレスイヤホンのイヤリングをつけて
   いたという噂が出始めています。 x.com/ChuckCallesto/…
 18:38 「猪苗代シャックPC」
   先日ぽちったPCが届いた(期待以上に結構な品でした)ので本
   日は環境作り。
   とは言っても、FT8用の各ソフトをインスト-ルしただけですが。
   (*^^)v
   来週は用件が有るので行けないが再来週には行って取り換え作業
   をするつもりなのです。♪
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「猪苗代シャック
   の新PC」 i5第10世代と思ったが、i7第8世代がほぼ同等以上
   の性能との事なのでこちらも探していたらなんと送料込みで20
   K弱のノートPCを発見! という事でポチったのですが、i7第8
   世代って私の仕事用の現用ノートPCと同じなんです。 いやは
   やPCの世代交代の早い事!(@_@)

2024.09.12(木:曇り)
 10:17 「CY9C」
   昨日ClubLogからOQRSでQSLカードを請求したのだが、既にL
   oTWにアップされていました。
   うん、仕事が早い。(*^^)v
 10:32 フォックス・コン @yominokuni140
   「lice」はシラミ。正しくは「rice」な。
   シラミなしでは生きられないって、めちゃくちゃ不潔だぞ。笑
   画像
 10:38 「鹿の肉食」
   物の本では“完全草食”との事だが、最近蛇を食べる肉食の事例が
   発見されているとの事。
   しかし…、かなり衝撃的な画像ですね。(@_@)
   引用
   忘れてはならぬBOT @You_Wasureruna え?ヤバ!!!
   鹿ってヘビ食べるの??
 11:24 音無ほむら(エコーニュース) @echonewsjp
   Colaboが叩かれるのは、保護した女子を道具のように使って沖
   縄で機動隊相手の座り込みに動員したりしたからだぞ! ゆめに
   ゃん、相変わらず無責任なレシートで他人ばっかり責めてて笑え
   ないわ? 画像
   引用
   音無ほむら(エコーニュース) @echonewsjp 仁藤夢乃も太
   田啓子も、都合のいい時だけ外国の法律持ってくるのやめてくれ
   る? あと夜の街の宣伝トラックだとホストカーを見ることの方
   が多いんだけどそっちはどうでもいいのかしらね!
   x.com/echonewsjp/sta… 画像
 11:40 「共産主義者の侵略」
   尖閣にだけ目を奪われがちだが、九州にも汚い手が伸び始めてい
   る事を見逃してはなりません。
   共産主義者は強盗紛いの事を己の勝手な理屈でやってのけてしま
   う悪辣で危険な連中なのです。
   日共もこの眷属。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   尖閣周辺に中国船 47日連続 https://sankei.com/article
   /20240912-ZGQP3XSXANIBNCI7ENGVARLVCM/
   第11管区海上保安本部(那覇)によると、4隻とも機関砲のよう
   なものを搭載。 領海に近づかないよう巡視船が警告した。
 11:41みずは てるゆき @mizuha_t
   返信先:@sasakitoshinaoさん 経済専門の日経CNBCだともっ
   と高市さんが高く出ます。
   逆に何故か小林さんは下がります。 やっぱり元財務官僚っての
   が効いてるのかなあ。
   引用
   正方形のプロフィール画像 日経CNBC @NIKKEI_CNBC
   📢投資家サーベイ結果発表‼ 「次の自民党総裁、誰がよい?」
   ご回答いただいた皆様、誠にありがとうございました! 結果の
   背景やいただいたコメントの紹介は【9月12日(木)14:15~】番
   組内で解説します。 ▽回答理由・詳細▽
   https://nikkei-cnbc.co.jp/information/2775660 画像
 19:44 「自民党をぶっ壊す」
   と喚いて総理に成ったが、やった事と言えば日本国民の財産をぶ
   っ壊した…と言う輩が居たっけ。
   何て名前だったかなあ。(白目
   引用
   🇯🇵ダニエル🇯🇵 @daniel_0831 小泉進次郎「既得権益をぶっ
   壊す!」 ならまずはお前が絡んでる利権からやれよ💢 それ
   が出来たら話くらいは聞いてやる。
   https://newseveryday.jp/2024/09/11/…

2024.09.13(金:晴れ)
 10:33 米メタ社が「日本をなめている」のは、単に日本にEUなみの
   強力な法律がないからだ #ldnews https://news.livedoor
   .com/article/detail/27154530/ 画像
   “元凶は「国外」よりも「国内」にある”、だから金のかかる事は
   せずに“営利企業として合理的に振舞っている”という事か。
   結論としてメタは日本をなめているという事であろう!
 10:45 「公聴会」
   仕分けとやらは茶番に過ぎなかったが、今こそ野党も結集して
   “SNS運営社”を呼んで米国流の公聴会を開き、問題点を明らか
   にし、改善策を模索してはどうか?
   喚くだけが能ではない事を少しは知らせる方法だと思うのです。
   無論、犠牲者も出たこの問題に政府は即刻率先して動くべき!
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 米メタ社が「日本
   をなめている」のは、単に日本にEUなみの強力な法律がないか
   らだ #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail
   /27154530/ “元凶は「国外」よりも「国内」にある”、だから
   金のかかる事はせずに“営利企業として合理的に振舞っている”
   という事か。 結論としてメタ…
 12:30 「腸呼吸」
   ドジョウなどで有名なこれ。
   腸内ガスを我慢していると吸収されるのだとは聞いた事が有るが、
   酸素補給の可能性とはねぇ。(´Д`) スゴイ
   記事に有るように肺機能低下時の対応に使えるようになればコロ
   ナなどの肺炎はおそるるに足らず!
   とまでは言えませんが、期待は高まります。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   哺乳類、お尻から呼吸可能 武部氏らイグ・ノーベル賞 日本人
   受賞は18年連続 https://sankei.com/article/20240913-
   QPXRQLTSWBM5VCFKFOWP3AW7NE/…
 12:59 「礼節かしがらみか」
   小野田女史は選挙の時に創価学会の応援を拒否して自民党支持者
   を主体とした選挙を行った。
   その時の恩義が加藤氏に有る。
   この辺はかなりつらい決断だったではあろうが、これを恰も旧弊
   の如しと感じるのとは些か違うのではないかとも感じる。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 推薦したい人も縛られるとか
   マジで自民党腐りきってるわ 動画【小野田議員】苦渋の決断!
   加藤氏の推薦人に→自民党の在り方に疑問の声 殺到 | jnnavi
   https://japannewsnavi.com/55347-2/
 18:10 「兵庫問題」
   これの問題点はただ一つ。
   公益通報と信じて告発した人物を、その告発が是か非か判る前に
   その人物を特定して処断した事。
   これ以外のおねだりだとかなんとかはテレビ屋の提灯付け。
   百条委員会とやらすらそんな事ばかり。
   真面目に問題点を精査して頂きたいものです。
   引用
   山下弘枝 @chihaya0425 この手のタレコミがうちにも入っ
   てきつつあり何が真実なのか暫し見極める必要があるとは思うが、
   2名の尊い命の犠牲がある事は間違い無い事実。
   天下り改革をやった斎藤元彦知事ガチ有能すぎて潰された説が出
   てくる おねだり疑惑もデマ(ハム速) https://hamusoku.
   com/archives/10802203.html 画像
 18:12 正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   企業が選ぶ「次のトップ」、自民は高市早苗氏が最多 立民は野
   田佳彦氏も「いない」が半数 https://sankei.com/article/
   20240913-IOKNG27GBRMMPOFHI3URT776HA/
   自民では、高市早苗経済安全保障担当相(63)が最も支持を集め、
   石破茂元幹事長(67)が続いた。 立民では野田佳彦元首相
   (67)が最多の支持を集めた。 画像
 18:41 「党員調査」
   Jr.が後退との事だが、真面目に候補各氏の話を聞けば当然の
   帰結と感じます。
   ゲル閣下は概ね悪くはなく力も無いではないが、一部の意見に到
   底同意できぬ所が有る。
   国の将来を思い描くに、100%の賛意と言うわけではありません
   が高市女史の描く未来が最良の選択と感じます。
   引用
   月刊『Hanada』編集部 @HANADA_asuka 党員・党友調
   査で高市氏が2位!! 進次郎氏3位後退! 【独自】自民総裁
   選 石破氏が25%で1位、高市氏が22%で2位 党員・党友調査
   |日テレNEWS NNN https://news.ntv.co.jp/category/
   politics/b5bf92d6406646418803b1109f400cde
 19:00 「共産支那」
   この行動が、実は習近平の指示であったらどうだろうか。
   これらの船の一部が遭難したとして尖閣に上陸し“自国民救助”の
   名目で中共海軍が押し寄せてきたらどうするのだ?
   すでに九州であからさまな領空侵犯などをしているのに政府の誰
   も危機と感じぬのだろうか?
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 狂ってる… 尖閣諸島へ1万隻
   の中国漁船が出港! GPS外して強行突入、日中緊張再び高まる
   か | jnnavi https://japannewsnavi.com/ryo00197/
 20:32 ぽてと🐾@政治は未来への投資 @mirai_youme
   竹中平蔵さんは日本を破壊した主犯格。 そして竹中さんの政策
   を進めるのが、小泉進次郎さんや維新。 森永卓郎 『竹中さん
   含め金持ちの人は、低所得の人達がどうしても必要。 自分達の
   しもべとして働いてくれる人がいないと、相対的に自分達が浮き
   上がれないから。 低所得層が這い上がれないようにする』
 20:41 「独裁者」
   彼らの末路がこれ。
   己が描く絵空事が実現できぬ(出来る奴などおらん)幹部は全て
   反体制として粛清。
   結果周りから有能なものが消えて無能なおべんちゃらばかりが残
   り、最終的に己の無能さ故に命運が尽きる。
   うん?
   習近平?
   そんな奴は知らん。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   中国、農業農村相を解任 3期目の習近平指導部は高官解任相次
   ぐ異例の事態 https://sankei.com/article/20240913-
   HEKVJ2AINRM2VA2ESJLPQPDK5E/…
 20:47 「野田氏」
   彼は #共産民主 とっとっと… #立憲民主 には珍しく真っ当な左
   派と思っていたのだが、事ここに至ってもまだ抜けない所を見る
   と残念ながら買いかぶっていたようです。
   引用
   政治知新 @seijichishin 【減税に否定的な野田元首相】 代
   表選で有力として扱われることが多い野田元首相。 そんな野田
   元首相が消費税減税について安易にできないとの考えを示してい
   る。 しかし、立憲民主党は過去に消費税減税を掲げ、支持を広
   げようとしてきた。 野田元首相の考えは、支持層に受け入れら
   れるの?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先週のポスト(2)

2024年09月16日 | 雑感


2024.09.14(土:雨→曇り)
 08:38 「探査機」
   ボイジャー1にしても、はやぶさ1にしても幾多の危機を乗り越
   えてきた。
   人類の希望が彼らに命を与えているかのように感じてしまうので
   す。
   引用
   カラパイア@不思議と謎の大冒険 @karapaia ボイジャー1号
   がまたしても危機! だが、推進器の切り替えに成功し、再び蘇
   る https://karapaia.com/archives/453116.html 宇宙の
   不思議と謎を解き明かすため、47年に渡りひとり旅を続けていた
   NASAの無人宇宙探査機「ボイジャー1号」だが、2023年12月に
   異変が生じ、瀕死の状態となった。
 08:53 高い所からブロック落下させて発電?環境に優しい重力蓄電施
   設、中国で本格稼働へ https://globe.asahi.com/article/
   15410315
   「重力蓄電」
   なんじゃこりゃと思ったが、内容を見て納得。
   こういう表現をするのですね。
   位置エネルギー利用の発電という事であれば水力発電同様に有効
   かも。
 12:35 「ポーチ」
   おい、やめろ!(^_^メ)
   引用
   ひで @hidetoshitwitt トラウマw x.com/ekoDWorks…
 12:43 これはちょっと興味深いので見逃さぬようにせねば!
   引用
   ダーウィンが来た! @nhk_darwin カメルーンのサスライ
   アリとくらす居候の #ハネカクシ の仲間 元々は同じ祖先から、
   #サスライアリ の巣に居候することで、こんなに姿形が違う
   200もの種に進化したんです! ⏰15日夜7時30分~『まるで
   宇宙人!? アリと居候』 https://nhk.jp/darwin/ #ダーウ
   ィンが来た #ダーウィン虫部 画像
 12:52 「梅毒!」
   なんと日本に今時梅毒だと?!
   やはり無秩序に外国人を入れてしまったことが原因ではないだろ
   うか。
   また外国人犯罪者を国内に留めて居る事が、
らは違法な金儲け
   しか出来ぬ(筈)等の事から衛生や治安悪化の影響からであろう
   とも考えらる。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 すべて移民政策のせい。 岸
   田はマジで日本ぶっ壊しまくったな。 こいつ逮捕できないの?
   【東京都内】梅毒感染者2400人超、過去最多ペースで増加→ 男
   性7割 女性3割 | jnnavi https://japannewsnavi.com/
   56094-2/…
 19:15 「隈氏」
   設計に技術が追いついていないという事なのでしょうか?
   もしそんな事であらば、隈氏が設計する建物は今のところ建築し
   てはならない物件と言う事に成ります。
   技術の進歩を待ちたいですね。
   と言うか、まさか隈氏は技術を理解していないの?
   引用
   ミド建築・都市観測所 @Mid_observatory あまりにひどい
   ので、隈研吾氏の最大の公共建築 国立競技場について調査を行
   いました。 すると、屋根の木材がすでに黒ずんで傷んでいるこ
   とを発見(写真右)。 えっ、まだできて5年たってないですよ
   ね? 建設費1569億円、維持費で毎年10億円の赤字。 さらに
   すぐ修繕となったら、国民はたまりませんよ。
   x.com/Mid_observator…

2024.09.15(日:曇り→雨)
 07:51 「総裁選」
   Jr.氏については今更論評をせぬ(理由は明白でしょ)が、ゲル
   閣下の応答にも大きな違和感が。
   質問に正しく応答しているかに見えるものの、抽象論を言うだけ
   で“己は何をするのか”という事を言わぬと感じるのです。
   これでは我々の生活を預けるわけにはいかぬ…と感じる方が増え
   つつあるのも納得。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   石破氏と小泉氏、目立った言葉や政策の曖昧さ 阿比留瑠比の自
   民党総裁選討論会観戦記 https://sankei.com/article/
   20240914-MVPWI7U245PTPDKZZVUCGO64LQ/…
 08:07 「理解?」
   質問の趣旨を正しくとらえ、それに対する明確な答えを与えると
   いう事が全ての組織のリーダーに求められる。
   さもなくば、誤った解釈によって組織が混乱する。
   そんな状況を我が国に起こしてはならぬと思うのです。
   引用
   カシミール88 @kashmir88ks 質問者の橋本五郎氏は「早
   期解散と言うがちゃんと予算委員会やってからやるのか、いきな
   りやるのか」と問うた 小泉進次郎「27日に総裁選終わったそ
   の日に解散するかのように言ってるが、それはできないんです。
   何故なら首班指名云々」 誰もその日に解散なんて思うはずもな
   い 意味のない説明? アホか!
 13:23 「小泉氏」
   昔の政治家ははっきりと考えを示す事なく、ちょろっと出た言葉
   の端から周りが憶測していたものだった。
   ア~ウ~総理とか言語明瞭意味不明総理とか…。
   小泉構文と揶揄される彼も発言内容が意味不明。
   つまり、ごく古い形の政治家と全く同じ。
   若さをアピールするがその実、超守旧派であるという事か?
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「理解?」 質問
   の趣旨を正しくとらえ、それに対する明確な答えを与えるという
   事が全ての組織のリーダーに求められる。 さもなくば、誤った
   解釈によって組織が混乱する。 そんな状況を我が国に起こして
   はならぬと思うのです。 x.com/kashmir88ks/st…
 16:32 「holy」
   なかなかな発言の御仁。
   このような発言をしたがる御仁であらば己に holy と入れたくも
   なろうが、周りとしては holly の L 一文字を入れ忘れてはいまい
   かと心配申し上げる。
   引用
   図星 @zuboc 『いくらなんでも釣り垢だろう。 こんな人
   物が実在するわけない』と思いたい反面『プロフに●教組とか書
   いてあるし・・おれの知ってる日教●系教職員はこういう人が普
   通だったよな・・・』 という意識が楽観的釣り垢論を否定す
   る。 というわけで考えるのをやめた。 画像
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする