ミニトレに乗って秩父に行った。
オイルを入れて、予備プラグを持って、ガソリン満タン(と言ったって満タン4.8リッター)、いざ出発!(9:40)
川越街道(国道254号)を北上、志木を過ぎうらとこ街道(国道463号)
国道299号と走って行く。
家を出る時は陽が出ていたのに時間が経つにつれお空の雲が低くなって・・・吾野手前で遂に落ちてきた・・・あまつぶ。
しかしガッツで進軍、秩父手前で雨が止んだ、これもガッツで止ませた。
秩父に着くと線路際にたくさんの人が、な、な、なんと蒸気機関車が走るという、じゃ記念撮影しましょうということで機関車とミニトレ君と
スナップ、しかしシャッターチャンスは1回のみ、緊張した~。
帰りは正丸峠を登って降りて混んでる市街地を走って帰宅
走行距離200km
書きたいことはあるけど、久し振りで疲れた、菖蒲湯入って酒飲もうっと、じゃまた。
僕も墓参りで両親を連れて飯能へ行っていたんですよ!
四輪ですが・・・
ミニトレ君も元気そうですね!
それにしても、本当に一瞬を逃したら次のないシャッターチャンスだ!
すごい!
私はミニトレではありませんが
同じように楽しめたらいいな~と思って
拝見しています。
スポロケの記事も参考になりました。
国会議事堂をバックにした写真 nice!です。
cleoさんのブログに行きましたが認証確認が取れずコメントがいれられませんでした。
これからも時々見させて戴きます。
綺麗に仕上がっていくミニトレがいいですね。
私も秩父はミニトレで何度も行ってますが
蒸気機関車は未だにお目にかかっていません。
国道254号の小川バイパス付近は高速道路のようで
抱き付きを気にしながら、車と一緒に走っています。
質問ですが、ナンバープレート下の三角マークは当時
は無く、モノサスからと思います。私は付けてなく
2万キロ近く走行していますが、(運良く)一度も警察
と会話しなくて済んでいて、もしその時が来たら無いと
いけないか聴こうと思っていました。無くても大丈夫か
ご存知でしたら、ご教授戴ければと思います。
あと、スイングアームのところで、「どうせ嫁と娘は後ろに
乗らない・・」とありましたが、私と全く同じで、誰も
後ろに乗ってくれません。
長くなってしまいましたが、元気なミニトレを見つけ
嬉しくて、つい・・・という事でご勘弁願います。
コメント投稿に障害が出ているそうです。
せっかくお越しいただいたのに
失礼いたしました。
これからもミニトレの記事、楽しみにしています。
それと突然ですがリンクさせて頂いても
よろしいでしょうか?
また後部の△マークはあとから汎用の物をつけました、おそらくナンバーが黄色であるなら大丈夫だと思っています。
cleoさんへ
どうぞリンクしてください。
マメタンORは私が高校2年生の時に発売されたと思います(1976 or 1977)歳がわかっちゃうね。
(1976 or 1977)から恐らく同級生?と解り益々身近に
感じます。
今月25日にMyHPのリンク先のげちょさんの
リンク先「ツーリングクラブ」のNCCで、
奥多摩方面と思われるツーリングが予定されています。
都合がつけば久しぶりに参加しようと思案中です。
参加車はポッケが多いと思いますが、ミニトレが1台
でも増えればなんて思い、もし宜しければ・・・。
当時のミニトレは、ビ~ビ~の排気音から、ハエと云われて
いたのを今想い出し、ハエの軍団で走るのも面白いかな
なんて・・・。
MyHPにも後日リンクさせて戴きたいと思いますので
宜しくお願いします。
ところでいのっちさん“ジュース!”さんをご存じですか?
クラブモトプランニングでお会いしたことがあるのですが・・・
ご存知でしたらお聞きしたいのですがジュース!さんはどちらのオートバイで参加なされるんでしょう。
もしかしたら昨年のラーツーの時にいたかもしれませんが
沢山のメンバーがいた為不明です。
今回は参加のようです。
ジュースさんごめんなさい、ちくっちゃった・・・
って、ムチャクチャわかりやすい伏字だなぁ