路上の上。

愛車KLE400との旅路をメインに、日々雑多な出来事の独り言。

クラッチレバー交換。

2015-05-30 16:10:15 | KLE

2015年5月30日土曜日 雨。

 前回の息子とのタンデムツーリング時に倒して曲がってしまったクラッチレバー。
ようやく部品も到着したので交換です。


◆送料無料を狙って、とりあえず余計な部品まで頼んでしまいました。

 ウインカーのレンズなんか、そういやウインカアッシーで交換したのが2つ保管していたのを注文した後に思い出した。
さらに、ウインカー球とストップランプ球もGPZ900Rの予備で昔買って保管していたのを見つけた。
よく見ると、どうも同じもののようであるので、ウインカー関係の予備パーツのストックを増やしてしまったようだ。
ついでに、詰んでるダンボールを開けて見ると、GPZ900Rのバックミラーが出てきた。
探せばどこかに傷物のアンダーカウルもあるだろうな。
まぁいいや。

 早速交換作業に取り掛かります。
クラッチホルダも万が一曲がってたらと思い新品を用意していたので取りえず全て取り外します。


◆特に曲がりなどなかったのでクラッチホルダはそのまま使用。

 当然古くなっているものの、使用に困るような損傷は無かったクラッチホルダはそのままにして、用意した新品はストックに。
でも、この部品は現行のエストレアにも使われているので当分欠品は無いだろうな。


◆上が曲がったクラッチレバーで下が新しい物。

 見比べるとちょこっと曲がっただけだけど、これは新品に交換。


◆クラッチレバー交換後。

 ナックルガードも新品を用意したが、この位の傷なら今回は交換せずストックすることにした。
こうして、また部品のストックを増やしてしまいました。

今回の費用 5,557円


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