今朝NHKの特集で
『電話のやり取りができない若者が多い』という
特集を放送していた
不動産会社の社長の話が放送されていて
お客様に良い印象もってもらうように
電話対応が必要と話していた
それに対して新入社員は
そのような経験がないから
・臨機応変に言葉がでてこない
・SNSのメッセンジャーやチェットで電話を使わないので
自分の考えをまとめてから返信するので対応が難しい
結局不動産会社は新社員教育で
電話対応レベルをあげているようだ
そのうちAIが応答するようになると思われるが
また、スマホの電子マネーを使う人が増えたことで
現金は予備で持つぐらいの位置づけになってきた感じ
その為、100均財布を使う人が増えているみたいです
地方ではまだまだであるが
自分も少し高い革製の財布を使っているが
壊れたら100均財布にしようと思う
クレカもマイナカードも免許証もスマホに入れて
2025年はこのような流れが
急速に加速するのでしょうね
教室でも対応できない人に対して
講習を増やしていきたいと思う
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