アイドリングの調子が悪い。
800rpmくらいに落ちてしまい、なかなか規定値の1200rpmまで上がってこない。
EACVが汚れちゃったのか?
とにかくメンテナンスハッチを開ける。
エンジンさんお久しぶりです。
先回2006年9月に掃除しているのだがどうもやり方が間違っているような?
エアクリーナー側の掃除だけだった。
今回はEACV本体を車体から外して本体もクリーナーキャブで掃除する。
なにやら黒いものが出てきました。
黒いものが出なくなるまで洗浄を繰り返す。
出来ればオーバーホールしたかったが分解できそうもない。(?)
↑これから先は神の領域か?
洗浄したEACVを取り付ける。
カプラを外して850rpm
ECUをリセットしてアイドリングの状態を確認する。
う~んっ、あーでもない、こーでもない、何度もやり直すが・・・?
ヘッドライト点灯
エアコン ON
空ぶかし
う~んっ・・・よろしくない。
・・・?収まり悪し。
ワシ的結論(?)
EACVがボケている、
または機能していないのでは?
しょうがないのでアイドルスクリューをこの個体の初期値である2回1/2にセットしてしばらく様子を見ることにした。
・・・
ガビョーン w( ̄Д ̄;)w
クーラントが漏れている。
つづく
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