1968 夏の暑い日の鈴鹿の風景 2011-05-09 18:08:41 | 昭和グラフティ 1968/08/15全日本選手権シリーズ第五戦全日本スズカ10時間耐久レース出走94台ググってみましたが情報がありません。昭和は遠くになりにけり。高校生の頃友人のCB72にタンデムで観戦に行っています。 ブリーフィング(ライダースミーティング)をコース上で行っています。なにげにのどかな風景・・・。 スタート後方のショット。掲示板(?)ポデューム(?)の向こうに今は無きダンロップブリッジが見えます。 ヘアピン立ち上がり。2010F1観戦後コースウォーキングで歩きましたがけっこうな上りになっていました。アンダーパワーのマシンにはキツイことでしょう。 « オールド ウィング | トップ | Vitz ISCV清掃 »
1 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 小砂さん 今晩わ。 (Bob) 2011-05-09 20:06:42 小砂さん 今晩わ。貴重な写真を有難うございます。「鈴鹿10時間耐久レース」を全く知りませんでした。「8耐」でもしんどいのに、40年以上も前のバイクで「10時間」も良く走ったものです。それにしても、出走94台には驚きです。一体どんな選手が走っていたんでしょうね。1枚目の写真、やはり、あの表彰台と掲示板が懐かしいですね。それと、裏手に見える建物。あの頃のパドックはとても狭くて舗装も悪かった。2枚目の写真、思い起こせば、当時のオーバーオールって皆「黒」だったんですね。それに「お椀型」ヘルメットにゴーグルでした。あの管制塔とピットとの間のコースイン・ゲート、そしてダンロップブリッジがとても懐かしい。3枚目の写真、未だヘアピン出口にピットが無いんですね。この写真が撮影された直後にヘアピンのピットが出来たのでしょうか。1969年にヘアピンピットは有りましたよね。ヘアピンからスプーンに向かうあの坂、軽自動車のレースではとてもきつかったです。40年前の鈴鹿の景色が思い出されます。「肉うどん」の味も。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
貴重な写真を有難うございます。
「鈴鹿10時間耐久レース」を全く知りませんでした。
「8耐」でもしんどいのに、40年以上も前のバイクで「10時間」も良く走ったものです。
それにしても、出走94台には驚きです。
一体どんな選手が走っていたんでしょうね。
1枚目の写真、やはり、あの表彰台と掲示板が懐かしいですね。
それと、裏手に見える建物。
あの頃のパドックはとても狭くて舗装も悪かった。
2枚目の写真、思い起こせば、当時のオーバーオールって皆「黒」だったんですね。
それに「お椀型」ヘルメットにゴーグルでした。
あの管制塔とピットとの間のコースイン・ゲート、そしてダンロップブリッジがとても懐かしい。
3枚目の写真、未だヘアピン出口にピットが無いんですね。
この写真が撮影された直後にヘアピンのピットが出来たのでしょうか。
1969年にヘアピンピットは有りましたよね。
ヘアピンからスプーンに向かうあの坂、軽自動車のレースではとてもきつかったです。
40年前の鈴鹿の景色が思い出されます。
「肉うどん」の味も。