輪遊人-BEAT

Midship Amusement - 遊んだ人の勝ち。

FCR33 夏用セッティング

2008-07-24 15:10:43 | エストレヤ

FCRキャブレターが夏場は湿っぽい
スロットルを一気に開けると一瞬くぐもったような感じになる。
プラグも黒く煤けてしまう。
加速ポンプはスロットル開度ほぼ全域で作動するセッティングになっている。
加速ポンプの作動開始点を1/4に遅らせる。
080724a
FCRの加速ポンプは大量のガソリンを一気に放出する、ここは省エネの意味も込めて遅らせた。
スロージェットはキャブをバイクから外さないと交換できないので面倒。
今回は手抜きでメインジェットだけ交換することにした。
近くのショップでメインジェットを買ってきた。
080724b
一個あれば良いのに6個セットだ!もったいないが仕方ない。
#115から二番手落として#110を取り付ける。
080724c
メインジェットの守備範囲はスロットル開度1/2以上なのでワシのような常用域が1/2以下の使い方ではニードルのセッティングをしないといけないのかも。
この辺のところはワシにはよく分からんので今回は手抜きセッティングと言うことでご勘弁を。
早速テストランだ。
スロットルを一気に開けてみる。
くぐもった感じは無い。(?)
今までの加速感は荒々しかったが、なんつーかリニアに加速する感じで良い感じ!(?)
とりあえず良い方向へセットされたような!?
しばらくはこれでようすを見てみよう。

夏用セッティング
KEIHIN FLAT CR CARBURETOR
33mm
メインジェット:#110
メインエアジェット:#170
スロージェット:#38
ニードル:90GTM 2/7
加速ポンプ作動 1/4
ノーマルエアクリーナー使用
FCRのセッティングは難しいです! (--;;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿