「笹子トンネル」の仮復旧、その筋の面々は、年末年始のラッシュと仕事納めにカッコつけたよと言わんばかり。
走行車線と追い越し車線の二車線を対面通行にして通行止めはなくしたよ。迂回路は広い視野で選択してね。そこの料金は無料にしますよ。あぁ、ヤレヤレ(ここは小声、多分)。なにか やることはやったと、お空に向けて鼻高々の風情。
だが、元凶は天井板崩落の上り線でしょう。ここが「危うさ」を知らしめたお蔭で、ゾーっとするような現場が、アチコチに。その功(!)は認める(?)としても、それは「別もの」でしょう。ここを開通させることが、全てのもと。こんな簡単なことに思いが至らないとは、唖然の言葉しかない。
29日朝の新聞報道にも「国交省の事故調査委員会が、岩にあけた穴に接着剤を流し込んで差し込んだボルトの強度を検証しているので、開通の目途は当分立たない」とある。この貴重な研究材料をもとに、もっと強力・半永久的な接着剤の開発に漕ぎつけたい。科学技術の進歩・発達には、試行錯誤は付きもの、この工法自体に「ダメ」が出されたのではないと言わんばかり。
これには驚きますね。一般論かも知れないが、岩と鉄、どちらが強いか。この両者を一体化させることは、本当に可能か。こんなバ○でも見ない夢を追い回して、厖大・莫大な損失を世間に及ぼすことなんて、許されるはずはない。
暫定開通のためにかけ、これからかかる経費なんて目じゃない、の親方日の丸体質は、民営化の隠れ蓑の下でもなお健在を示してくれました。
「護憲+BBS」「どんぺりを飲みながら」より
百山
走行車線と追い越し車線の二車線を対面通行にして通行止めはなくしたよ。迂回路は広い視野で選択してね。そこの料金は無料にしますよ。あぁ、ヤレヤレ(ここは小声、多分)。なにか やることはやったと、お空に向けて鼻高々の風情。
だが、元凶は天井板崩落の上り線でしょう。ここが「危うさ」を知らしめたお蔭で、ゾーっとするような現場が、アチコチに。その功(!)は認める(?)としても、それは「別もの」でしょう。ここを開通させることが、全てのもと。こんな簡単なことに思いが至らないとは、唖然の言葉しかない。
29日朝の新聞報道にも「国交省の事故調査委員会が、岩にあけた穴に接着剤を流し込んで差し込んだボルトの強度を検証しているので、開通の目途は当分立たない」とある。この貴重な研究材料をもとに、もっと強力・半永久的な接着剤の開発に漕ぎつけたい。科学技術の進歩・発達には、試行錯誤は付きもの、この工法自体に「ダメ」が出されたのではないと言わんばかり。
これには驚きますね。一般論かも知れないが、岩と鉄、どちらが強いか。この両者を一体化させることは、本当に可能か。こんなバ○でも見ない夢を追い回して、厖大・莫大な損失を世間に及ぼすことなんて、許されるはずはない。
暫定開通のためにかけ、これからかかる経費なんて目じゃない、の親方日の丸体質は、民営化の隠れ蓑の下でもなお健在を示してくれました。
「護憲+BBS」「どんぺりを飲みながら」より
百山
