本日は定休日でしたが工場のみ開けておりました
基本的に作業のみ
画像はYAMAHA T-MAX500
キャブ清掃したいのですが。。。
上も左右も駄目なら前方から抜くしかないですね。。。
今回あわせてフロントフォークのO/Hもご依頼頂いているので
ちょうどよかったかもです
T-MAXは基本2気筒なのですがシリンダーは3つ
ひとつはバランサーとして使用されております
画像が小さくてわかりづらいのですが
12が なんちゃってピストン
19が ウソぴょんシリンダー
おもしろいエンジンですよね~
で 最近またまた電気系統の作業が多いので
点検用のケーブルをリメイクしました
あるとないとでは大違いなので
+側にはブレーカーをかませます
作業しやすいようにON/OFFスイッチも追加
こちらは点検用
二股にしてあるので充電電圧等の計測がやりやすく
なります
その他にも用途は多数です
こんな感じでほとんどの機種に対応できるように
ラインナップしました
ちなみに画像は一例で実際こんな繋ぎ方はありません
本日も師匠の所へ行くので早めのUPでした
明日は通常営業です
では また明日