ROOSTER BLOG 

毎日更新!修理・車検・中古・カスタムお気軽にお問合せ下さい! HPは→ www.rooster-sdc.com 

277/366 2024.9.27 fri

2024年09月27日 | 日記


SR400-2 の車検とセミカスタムを
泉区I様よりご用命頂きました




お預かりした時はこんなスタイルでした

関東のショップさんでカスタムした? 車両のようです



スクランブラースタイルに変更という事で 
主に車高とハンドル周りのカスタムでした


フロントフォークはローダウンされていたのでノーマル長に戻し
リヤサスは長い物に交換しました

その分フレームが地面から遠くなるのでサイドスタンドもあわせて延長


綺麗な塗装ですね〜
ポリッシュしておきました


機関は良好ですが
キャブ洗浄 オイルとプラグ交換
エアクリーナーも錆が酷かったので交換


リヤサスは345mmのロングです


フロントフォークはエアバルブ付きのタイプですが中のカラーがカットされていました 
ローダウンされていますが
タイヤが浮いた時はフリー(スコスコ)になるのでちょっと危なかったかも??
(インナーロッドにカラーが入っていませんでした)
ま ショップそれぞれですのであたくしは対処するだけです 

タイヤは前後ともK950です


ハンドルはハリケーンの黒いやつ
グリップはキジマのDT-1タイプです


最後の最後にカスタムテールあるあるです
必ずと言っていいほどアースが切れます

なのでボディに直接アースしました


一難去ってまた一難

車高が上がったのでマフラーステーの真裏にスイングアームがきちゃったので M10のボルト+ナットで留められなくなっちゃいました

純正のボルトは太くてピッチが細いのでその辺では売ってないサイズです

なのでちょうど良さげなカラーがあったので微調整して取り付けました ちと物々しいけど裏側は1ミリもはみ出てないのでヨシとします

I様 ありがとうございましたー



では また明日