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349/366 2024.12.14 sat

2024年12月14日 | 日記



ホンダ CB650Fの水漏れ修理です



エキパイの後ろからなのでサーモケース付近かなと



なのでラジエターとマフラーを外しました



サーモキャップからの漏れだったのでサーモのOリングを交換



熱がかかってそうなのでケースのOリングも交換
サーモケースがエンジンにくっついててエキパイのすぐ近くなので
熱いだろうに・・・

ケースのOリングは高い部品ではないので念のため交換しましたが
けっこう潰れていたので交換して正解かもです



サーモスタットが横向きの場合は
ジグル弁(浮動弁)を上向きにしてエアが抜けやすいようにします




おっしゃ 
ホースバンドも同じ位置(角度)に戻します 



うぇ~い



と 思ったらまだ漏れてる。。。
上側のボルトからのようです
銅ワッシャでもいれたろかと思いましたが
無くても漏れないなら 無くても漏れないようにしないとです




うまく写せなかったので書きました
矢印のボルト付近からのようです
これ以上トルクはかけられません・・・
これはレアケースですねぇ
ということでサーモケースとキャップを交換してみたいと思います

またご紹介いたします



では また明日

※間違っていたカウントダウンの数字を直しました