本日は車検の為 半日営業になってしまい
ご迷惑をおかけ致しましたm( _ _ )m
2台ともSR400で 排ガス規制モデル
型式にBCが付くやつです
これはこれでちょいと問題が発生しましたが
無事完了
ブローバイはフィルター付けてもこの年式はダメみたいです
シリンダーから出てるものとケースから出てるものはエアクリーナーに
必ず還元しなきゃないそうです ??今まで言われたこと
有りませんでしたが 「昔は通った」 が通用しないので以後気を付けます。。。
問題は他の書類でした。。。
住所が変わったら1ヶ月以内に変更登録しなければいけません
⇔そうなの?
宮城ナンバーから仙台ナンバーに変更する際は 住民票に
住所の移転履歴が記載されてないといけません
⇔そうだったね・・・orz miss・・
一時抹消登録の為に車検証の再交付はしません
⇔抹消登録のOCR書けないじゃん・・・
などなど 焦っていたのか勉強不足が重なっていたのか
いずれにせよ そのまま帰ってこれないのでなんとかしました(ノω・、) ウゥ・・・
そんな一日でしたー
明日は通常営業です
では また明日
エリミネーターVをご成約頂いた 同級生のヨッチから
タヒチのお土産を頂きましたー
末永くお幸せに~
で ヘイスト250 のハンドル廻りのカスタムです
いずれシートも製作するのでその時のポジションにも
合うように プルバックハンドルにしました
マスターシリンダーはグリメカの11パイ
ちょうどイイですねー
クラッチ廻りは 当店でよく使用するやつです
ミラーやクラッチスイッチ穴の無いごくごくシンプルなものです
スイッチは埋め込まず クラシックタイプのものです
灯火類も定番のものです
ヘイスト250はアンダーブラケットに厚みがあるので
ヘッドライトに付いているボルトが届かないので
これはヘイスト用に在庫しております
と 本日はココまでー
明日は部品調達があるので
11:00ころから営業します
連日ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します
ちなみに明日のアフターはビアガーデンです~
では また明日
ちょっと前の作業です
SR400 イナキチ号のフォークシールの交換です
あたくしが勝手に言っていることですが インナーチューブを
車体に残したまま作業するのを アサノ式 と言っております
右も左もわからない頃に YSP仙台中央(現MOTOMAX)の
浅野社長に教えてもらったものです
セパハンやライトステーが付いていると
角度や高さの調整に手間がかかってしまうので
この方法でやります
トップキャップはハンドルクラウンの締め付けによって
ストレスがかかっているので 必ず緩めてから
作業します
組み付ける時も同じです
アサノ式の場合は油面ではなく規定量でオイルを注油します
SRの場合 アウターチューブにオイルシールが
残るタイプなので シールの脱着も楽チンです
ノーマル車両はフォークごと外した方が早いかな・・・
と いうことで 明日も通常営業です
では また明日
当店の自家製塗装ブースですが どうやら消防法に
引っかかるらしく 排煙窓を設けなくてはならないそうです
うーん 警報機を付けるよりは楽なので簡単に作ることにしました
蝶番を付けただけの簡単なモノなので 時間も
費用もかかりませんでしたが ブツブツ言いながら
やってましたw
このくらい開口面積があれば大丈夫でしょう。。。
で 作業する時は閉じてもイイということなので
簡単に加工して
その辺にあるものでロック出来るようにしてみました
これなら大丈夫でしょう きっと。。。
うーん おそるべし消防法・・・orz
もちろん作業もしておりました
XL1200Sのチョイカスタムです
ボルトオンで付くものばかりですが
勉強しながら頑張りますー
明日は所用の為 11:00頃から
営業致します
では また明日