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【ゲーム雑記】進撃の人2 Final Battle キャラDB:ナナバ

2021年02月17日 23時56分13秒 | ゲーム雑記
■基本データ
最大SP:140
サポートスキル:麻痺の知識LV3(最大)
バディアクション:巨人1体の両腕に攻撃
パラメータ:筋力70(85) 敏捷性80(100) 器用さ80(85) 体力55(65) 集中力80(90) 統率力60(65)
人物紹介:
調査兵団のベテラン兵士。第57回壁外調査の真の目的を知らされた一人だったのでキャリアは結構長い。
パラメータはベテランらしく体力・統率力以外は非常に高め。特に敏捷性はトップクラス。
習得スキルは斬撃装備向きなので、攻撃力を底上げするスキル中心につけていけばいい感じになりそう。

■習得スキル
エアムーヴ、筋力+5、集中力+10、器用さ+5、空中応急処置、統率力+5、体力+5、敏捷性+10
決戦、連撃、空中ガス換装、追い打ちLV3、筋力+10、敏捷性+10、強奪LV3

■ストーリーモード
親密度報酬
 スキル:隠密起動、隠密起動LV2、集中力+5、隠密起動LV3、集中力+3
 
■壁外奪還モード
オリキャラ親密度報酬:
 RANK1 兵団資金+5000
 RANK2 立体起動訓練界値上昇
 RANK3 兵団資金+5000
 RANK4 兵団資金+5000
 RANK5 立体起動訓練界値上昇

習得フリースキル:
 隠密起動   ニファRANK5
 隠密起動LV2 カーフェンRANK5
 隠密起動LV3 ピクシスRANK5

人材配置適正:
 清掃班 B
 医療班 C
 偵察班 A→S サシャ親密度RANK5
 工作班 C
 調達班 C
 補給班 B
 技術班 C
 運営班 C


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【ゲーム雑記】進撃の人2 Final Battle キャラDB:オルオ・ボザド

2021年02月17日 00時10分31秒 | ゲーム雑記
■基本データ
最大SP:160
サポートスキル:レインマン
バディアクション:巨人1体のうなじに攻撃
パラメータ:筋力75(95) 敏捷性70(85) 器用さ60 体力55(70) 集中力55(60) 統率力45
人物紹介:
リヴァイ班メンバーで、リヴァイのまねをしてペトラから嫌悪感を抱かれている。
ただ実力は本物。とにかく馬上で舌を噛むシーンだけ印象に残る。
リヴァイ班で討伐数トップなだけありパラメータは筋力・敏捷性がかなり高めのアタッカータイプ。
習得スキルも前半で腐ることがすくない、なかなかのラインナップ。決戦と兵器点検を持っているので
ボスキラー的なキャラ付けだろうか。

■習得スキル
追い打ちLV2、不意打ちLV2、集中力+5、敏捷性+5、体力+5、高度立体機動術LV2、筋力+10
敏捷性+10、絆の力、決戦、兵器点検、体力+10、空中ガス換装、筋力+10、討伐手当

■ストーリーモード
親密度報酬
 スキル:強奪、筋力+5、強奪LV2、強奪LV3、筋力+3
 
■壁外奪還モード
オリキャラ親密度報酬:
 RANK1 兵団資金+5000
 RANK2 立体起動訓練界値上昇
 RANK3 兵団資金+5000
 RANK4 兵団資金+5000
 RANK5 立体起動訓練界値上昇

習得フリースキル:
 強奪   ライナーRANK3
 強奪LV3 コニーRANK3
 強奪LV3 ミカサRANK3

人材配置適正:
 清掃班 A→S ペトラ親密度RANK5
 医療班 C
 偵察班 B
 工作班 D
 調達班 C
 補給班 B
 技術班 B
 運営班 C


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【ゲーム雑記】進撃の人2 Final Battle キャラDB:マルコ・ボット

2021年02月16日 00時43分48秒 | ゲーム雑記
■基本データ
最大SP:160
サポートスキル:ムードメーカー
バディアクション:巨人のターゲット箇所に攻撃
パラメータ:筋力50(60) 敏捷性45(55) 器用さ50(60) 体力45(55) 集中力50(60) 統率力60(90)
人物紹介:
訓練兵団でのエレンの同期。軋轢を生みやすいジャンの理解者。
ジャンの死の真相を聞かされたジャンが激昂するところから、二人は親友のような関係だったと思われる。
ジャンに指揮官向きといったわりに、マルコ自身も大局観を持つほうに見えるが、なにせ序盤で死んでしまったので持ち味はいまいちわからず。
ただ、最期のセリフがずっと後になって伏線回収されるところはさすが。
パラメータは統率力だけが極端に伸びる指揮官タイプ。
また、習得スキルは後半になってかなりいいものを手に入れる大器晩成型。アイテムマイスターと用意周到を覚えるので
決戦の狼煙の使用をメインにしたプレイスタイルを組み立てると持ち味発揮できる。
あと、全キャラ必須ともいえるフリースキル「連続ダッシュ」を習得できるので、仲間にする優先度は高い。

■習得スキル
おねだり上手LV2、統率力+5、敏捷性+10、筋力+10、統率力+5、体力+10、統率力+10、集中力+10
統率力+10、絆の力、器用さ+10、包囲陣形、アイテムマイスターLV3、討伐手当、用意周到

■ストーリーモード
親密度報酬
 スキル :敏捷性+3
 兵団運営:施策「資材回収班編成」、施策「巨人捕獲班編成」

■壁外奪還モード
オリキャラ親密度報酬:
 RANK1 兵団資金+5000
 RANK2 兵団資金+5000
 RANK3 兵団資金+5000
 RANK4 兵団資金+5000
 RANK5 座学限界値上昇

習得フリースキル:
 連続ダッシュ アニRANK3

人材配置適正:
 清掃班 B
 医療班 B
 偵察班 C
 工作班 C
 調達班 A→S ナイル親密度RANK5
 補給班 C
 技術班 C
 運営班 B


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【ゲーム雑記】進撃の人2 Final Battle キャラDB:キッツ・ヴェールマン

2021年02月14日 22時49分44秒 | ゲーム雑記
■基本データ
最大SP:160
サポートスキル:識別眼LV3(最大)
バディアクション:閃光弾
パラメータ:筋力60(65) 敏捷性50(55) 器用さ50(65) 体力70(75) 集中力50(65) 統率力70(80)
人物紹介:
トロスト区でエレンが初めて巨人化した際、処刑しようとした駐屯兵団の指揮官。
イェーガー派がでてきてからどうなったのか非常に気になる。
パラメータは統率力がやや高い以外は平凡だが習得スキルは初期から準備万端を覚えていて何かと便利。ほかは豪運や強奪など素材に絡むものが多い。
なんといっても討伐手当を習得するために必要なので壁外奪還モードでは最優先で仲間にいれて親密度をあげておきたい。

■習得スキル
準備万端、統率力+10、敏捷性+5、集中力+5、豪運LV2、器用さ+5、筋力+5、体力+5
追い打ちLV2、アイテムマイスターLV2、心機一転、強奪LV3、器用さ+10、集中力+10、包囲陣形

■ストーリーモード
親密度報酬
 スキル :体力+3
 兵団運営:採掘拠点LV3アンロック、施策「資材採掘班編成」

■壁外奪還モード
オリキャラ親密度報酬:
 RANK1 兵団資金+5000
 RANK2 座学限界値上昇
 RANK3 兵団資金+5000
 RANK4 兵団資金+5000
 RANK5 スキル:討伐手当

習得フリースキル:
 討伐手当 ベルトルトRANK3

人材配置適正:
 清掃班 B
 医療班 B
 偵察班 C
 工作班 C
 調達班 D
 補給班 C
 技術班 A→S ピクシス親密度RANK5
 運営班 B


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【ゲーム雑記】進撃の人2 Final Battle キャラDB:ミタビ・ヤルナッハ

2021年02月14日 01時54分26秒 | ゲーム雑記
■基本データ
最大SP:160
サポートスキル:必殺の知識LV3(最大)
バディアクション:巨人一体のターゲット箇所に攻撃
パラメータ:筋力60(70) 敏捷性45(65) 器用さ50(55) 体力70(80) 集中力55(70) 統率力55(60)
人物紹介:
トロスト区奪還作戦で、エレンの護衛任務についた駐屯兵団の兵士。
結局エレンを巨人から守るために自分が捕食されてしまった。印象はそれなりに強かったが名前はこのゲームで初めて覚えた始末。。
パラメータは体力がやや高い以外に特徴はなく、スキルも万能型というか汎用型というか、味付けのないスキル構成なので、カスタマイズはなんでもできる。

■習得スキル
好待遇LV2、器用さ+5、集中力+5、統率力+5、急降下攻撃、筋力+10、体力+10
ガス消費量減少LV2、敏捷性+10、根性、集中力+10、アンカースピア、敏捷性+10、窮地、サドンデスLV3

■ストーリーモード
親密度報酬
 スキル:体力+5
 
■壁外奪還モード
オリキャラ親密度報酬:
 RANK1 兵団資金+5000
 RANK2 対人格闘訓練界値上昇
 RANK3 兵団資金+5000
 RANK4 兵団資金+5000
 RANK5 対人格闘訓練界値上昇

習得フリースキル:
 巨人の知識・2巻 ベルトルトRANK5

人材配置適正:
 清掃班 C
 医療班 C
 偵察班 B
 工作班 B
 調達班 C
 補給班 C
 技術班 A→S イアン親密度RANK5
 運営班 B


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