5月7日(木)
創業50年の節目に社名を変え、不動産業者というよりデザイン事務所のように変貌させた金沢のクラスコ社。リノベーションブランド“Rinotta(リノッタ)”を確立しそのノウハウを提供している。先月21日に、初北陸新幹線“かがやき”で初の金沢に上陸、クラスコ本社で会社見学とそのリノベーションブランドの勉強会に出席した・・。商品説明をしていただいた2010年新卒入社の奥田君が再度のプレゼンに来社した。
不動産管理業と言っても多岐にわたるが、オーナーの収益の最大化を図ることを主として提案する仕事だと考えている。土地建物の価値を保てるよう注意喚起する、また時によってはその価値を上げるような提案をしなければならない。徹底的に手を入れるリノベーションであればそれ相応の費用がかかるのはもちろんのこと、手を入れるべきか否かということは、オーナーの方々に納得してスタートしなければならない。根拠のない手入れは浪費になってしまう。
管理が行き届き、設備の整ったキレイな部屋ということだけでは、今の時代は差別化できなくなっているのである・・・。
創業50年の節目に社名を変え、不動産業者というよりデザイン事務所のように変貌させた金沢のクラスコ社。リノベーションブランド“Rinotta(リノッタ)”を確立しそのノウハウを提供している。先月21日に、初北陸新幹線“かがやき”で初の金沢に上陸、クラスコ本社で会社見学とそのリノベーションブランドの勉強会に出席した・・。商品説明をしていただいた2010年新卒入社の奥田君が再度のプレゼンに来社した。
不動産管理業と言っても多岐にわたるが、オーナーの収益の最大化を図ることを主として提案する仕事だと考えている。土地建物の価値を保てるよう注意喚起する、また時によってはその価値を上げるような提案をしなければならない。徹底的に手を入れるリノベーションであればそれ相応の費用がかかるのはもちろんのこと、手を入れるべきか否かということは、オーナーの方々に納得してスタートしなければならない。根拠のない手入れは浪費になってしまう。
管理が行き届き、設備の整ったキレイな部屋ということだけでは、今の時代は差別化できなくなっているのである・・・。
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