こんにちは。
改めて思うところ、なんでジャンプ性能とか移動性能とかブレーキ性能とか表示されなくなったんだろうね。チューン項目から外されているのは前作でチューンしている人がネタ以外ほぼ皆無だったから別にいいとはいえ、パラメータとして表示されないと比較する側としては辛いです。逆関とかジャンプ性能があるからこそのものなのにその特長をパラとして目視できないとか…明らかに怠慢だと思う。大人の事情とかしらね。
武器腕の武器部分のパラが弾速とかもろもろ見えないのも怠慢か。4で見れた項目が見れないってのはダメだろう定考…。4では武器部分とフレーム部分とでパラ切り替えが出来たのに今回無理に一画面で収めようとするから不都合が生じる。
未だに一度も使ったことが無いパーツってありますよね。フレームにしろFCSにしろジェネ・ブースタ・武器・スタビ。一度も使ったことの無いスタビってのは誰しも間違いなくあると思われます。
武器にだけ絞ってみても、正直言うと新武器のアルドラグレ・背グレとか、アルドラバズ、オーメル突撃・ローゼンレザライは使ったこと無いです。いまいちネタにもガチにも使いづらいと言うか中途半端というか。今度使ってみます。アルドラ製品そのものあまり使っていないような。グレとかバズ使うなら現状有澤とかGAの使います。レギュ次第でどんどんアセン幅も広がっていくでしょうから…。
マシがシングルだと照準ブレなくて、ダブルだとぶれるとかどうのこうのwikiにもあったけれど、腕マシってどうなんだよと。あれもブレまくりと思うんだがそこらへん武器腕としてダメだろうと。射撃安定だけは武器腕共通して高いのに…なんか仕様というかダブルで使うと射撃反動が増加することの関係で安定が根本的に足りないとかの気がする。GA重腕腕部射撃フルチューンでも足りないぐらいの。射撃反動6前後でそれってのが気になるけれど。同時発射で12前後って計算でいいのだろうか。4の仕様でいいのに。
フロムのAC分野の社員の中でも4ではオンライン行っててそこそこの公式順位だった人がいるそうですが、本当にパラとか仕様設定とか分かってるのかなとか思います。実際社員が実際にオン行って調べないとレギュとか下手に設定できないとはいえ、本当にオン行ってるのか疑わしくなる謎調整をするときもあるのがフロム。
改めて思うところ、なんでジャンプ性能とか移動性能とかブレーキ性能とか表示されなくなったんだろうね。チューン項目から外されているのは前作でチューンしている人がネタ以外ほぼ皆無だったから別にいいとはいえ、パラメータとして表示されないと比較する側としては辛いです。逆関とかジャンプ性能があるからこそのものなのにその特長をパラとして目視できないとか…明らかに怠慢だと思う。大人の事情とかしらね。
武器腕の武器部分のパラが弾速とかもろもろ見えないのも怠慢か。4で見れた項目が見れないってのはダメだろう定考…。4では武器部分とフレーム部分とでパラ切り替えが出来たのに今回無理に一画面で収めようとするから不都合が生じる。
未だに一度も使ったことが無いパーツってありますよね。フレームにしろFCSにしろジェネ・ブースタ・武器・スタビ。一度も使ったことの無いスタビってのは誰しも間違いなくあると思われます。
武器にだけ絞ってみても、正直言うと新武器のアルドラグレ・背グレとか、アルドラバズ、オーメル突撃・ローゼンレザライは使ったこと無いです。いまいちネタにもガチにも使いづらいと言うか中途半端というか。今度使ってみます。アルドラ製品そのものあまり使っていないような。グレとかバズ使うなら現状有澤とかGAの使います。レギュ次第でどんどんアセン幅も広がっていくでしょうから…。
マシがシングルだと照準ブレなくて、ダブルだとぶれるとかどうのこうのwikiにもあったけれど、腕マシってどうなんだよと。あれもブレまくりと思うんだがそこらへん武器腕としてダメだろうと。射撃安定だけは武器腕共通して高いのに…なんか仕様というかダブルで使うと射撃反動が増加することの関係で安定が根本的に足りないとかの気がする。GA重腕腕部射撃フルチューンでも足りないぐらいの。射撃反動6前後でそれってのが気になるけれど。同時発射で12前後って計算でいいのだろうか。4の仕様でいいのに。
フロムのAC分野の社員の中でも4ではオンライン行っててそこそこの公式順位だった人がいるそうですが、本当にパラとか仕様設定とか分かってるのかなとか思います。実際社員が実際にオン行って調べないとレギュとか下手に設定できないとはいえ、本当にオン行ってるのか疑わしくなる謎調整をするときもあるのがフロム。