こんばんは
fAをプレイできない以上、特に何も言うことはないのだけれど・・・
レギュが来たものの、当初予想していた4のときみたいに特定チューン幅の拡大といったことは起こっていませんね。で、かなり前に言ったEN武器適正値によるダメージ変化のデータ取りどうしようかなと思ったり。新BFF腕のEN武器適正もガタ落ちになってがっかり。明確に変化率を知識として分かっていれば、実弾武器でEN武器を相手にするとき、あるいはEN武器で実弾武器を相手にするとき、どのぐらいの距離を維持するのが有効かということが判断しやすくなります。といっても今の仕様だとEN武器の大半は残念な性能になっているそうですが。BFFレーザーは弾速も距離減衰もかなり優秀だけれど。
ベガとかそういや今のままじゃ残念なままかー。4で優秀な撃ち切りorパージ武器になったのも後の方だったし、今の無能レギュから今後どうなることか。
ラグラグなのが致命的だから、それが改善される見込みが無い以上fAそのものを見限るのが賢い選択なのかもしれません。
4で初めてやったデータ取りがEN武器適正のグラフでした。このときはまだ慣れていないのもあって、測定条件が荒かったです。攻撃力じゃなくて与ダメージでのグラフだったから普遍性も無かったし。今ならもっといい感じのものができるはず。
需要が皆無なキリ番AP機体ver1.10もいずれ。Excelで今回AP変わった場所のセルをちょちょいといじれば簡単にできるのでこちらは楽。
勝つための機体はぶっちゃけ今だとGA重二にスナなりライフルに加えてミサイル乗っけて引くorラグを纏わせた逆関でいいからどうでもいいです。通常ブーストorQBの選択ミサ避け覚えて、相手のAAに合わせてAAするの身につけりゃより確実に。
まあこんなデータ取りも今のクソゲー状態からの逃避なんですけど・・・fAを見限ってCoD4を楽しんでいる方も大勢いらっしゃるようで、私の方もWiiソフト二つ目としてマリオカートWiiでも買ってそちらに流れるかもしれません。64のは良かった。
fAをプレイできない以上、特に何も言うことはないのだけれど・・・
レギュが来たものの、当初予想していた4のときみたいに特定チューン幅の拡大といったことは起こっていませんね。で、かなり前に言ったEN武器適正値によるダメージ変化のデータ取りどうしようかなと思ったり。新BFF腕のEN武器適正もガタ落ちになってがっかり。明確に変化率を知識として分かっていれば、実弾武器でEN武器を相手にするとき、あるいはEN武器で実弾武器を相手にするとき、どのぐらいの距離を維持するのが有効かということが判断しやすくなります。といっても今の仕様だとEN武器の大半は残念な性能になっているそうですが。BFFレーザーは弾速も距離減衰もかなり優秀だけれど。
ベガとかそういや今のままじゃ残念なままかー。4で優秀な撃ち切りorパージ武器になったのも後の方だったし、今の無能レギュから今後どうなることか。
ラグラグなのが致命的だから、それが改善される見込みが無い以上fAそのものを見限るのが賢い選択なのかもしれません。
4で初めてやったデータ取りがEN武器適正のグラフでした。このときはまだ慣れていないのもあって、測定条件が荒かったです。攻撃力じゃなくて与ダメージでのグラフだったから普遍性も無かったし。今ならもっといい感じのものができるはず。
需要が皆無なキリ番AP機体ver1.10もいずれ。Excelで今回AP変わった場所のセルをちょちょいといじれば簡単にできるのでこちらは楽。
勝つための機体はぶっちゃけ今だとGA重二にスナなりライフルに加えてミサイル乗っけて引くorラグを纏わせた逆関でいいからどうでもいいです。通常ブーストorQBの選択ミサ避け覚えて、相手のAAに合わせてAAするの身につけりゃより確実に。
まあこんなデータ取りも今のクソゲー状態からの逃避なんですけど・・・fAを見限ってCoD4を楽しんでいる方も大勢いらっしゃるようで、私の方もWiiソフト二つ目としてマリオカートWiiでも買ってそちらに流れるかもしれません。64のは良かった。