たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

かんわきゅーだい

2008年04月30日 | 思いつくまま書いた乱文
最近かたっくるしいデータばかりなのとつくば行きでいつもの駄日記垂れ流しやってませんでした。ブログの方向性がおかしくなってきそうだったのでここらへんでひとやすみ。ここはそもそも検証系ブログじゃないです危ない。

オンラインはなんだかんだ言いつつも先週の土曜にちょろっと行ったのが最後ですね。4月から生活環境が大幅に変わるとは以前より言っていたもののここまで変わるとは正直思っていなかったです。オンライン行ってるよりバーチャBでAAぶちまけてる方が長いっていう。オンラインは現状腕上げても無意味ですしとりあえず腕は落ちないよう申し訳程度。二段QB率下げないよう意識ってのぐらい。実際その二段QB率すら落ち気味ですが。

低弾速武器がほとんどダメージが入らない、あるいは戦闘の高速化で入れられる余地がほとんど無いことが嫌ですね。ミサイルは通常ブーストとQBの使い分けによるミサ避けで多少被弾を抑えられるからいいものの、そのスキに射撃武器叩き込もうとしても高弾速武器じゃないとろくに入らないってのが。その高弾速武器も怪しいし、相対的にミサイルTSUEEEEになるのか。

こないだも書いたし初期からブログ見ている方はもう何度目になるか分からないけれど、もともと私は高弾速武器を好んで使うことが無いのとガチの潰し合いが精神的に苦手です。それが変な方向に曲解されてイミフに晒されたりしたこともありますが、とりあえずPA剥がしてから大ダメージというステップが好きです。PA剥がさずに安定火力ってのは自分からはあまり…これは個人の嗜好なので悪しからず。まだ発売してひと月強ですからいろんな武器使ってますがどうだろう。腕グレレールとか結局以前ちょろっと書いてから一度しか使ってないや。

腕マシ使い続けて分かりましたが、あの武器は距離150前後を維持すれば普通にガリガリダメージ入りますね。火力クソですが。問題としては、大前提の距離150前後安定して維持できる戦闘システムじゃないってことだ。AAの存在はさておき。