マシが二次ロック維持できない現状では基本的に腕ショ>腕マシですこんばんは。
マシは不用意に正面からミサ撃ってくれる人相手じゃないと無意味。逆に言えば真正面から核垂れ流しとかの人相手だと素晴らしいダメージ。基本的にダメージは数千与えられればいい方だと思うべき。
腕ショは弾速こそ終わってますが、単発系で二次ロックがきちんとかかるため期待値はマシより大きい。
昨日は「腕ショホストがフルボッコされる場」(同じく字数制限有り)のタイマン部屋立てました。機体構成はこないだ書いた腕ショにローゼンチェインと垂直コジマミサイルに閃光弾もたせたユディト軽二。Wハイレザ中二とグリミサ信管ライショ軽二相手でしたがグリミサ信管~の相手がかなりきつかったです。
チェインが機能しているのか正直怪しい。垂直コジマは逃げられて直撃は難しい上相手の方に近づく形でこちらは動くためこちらのPAもすさまじく減衰します。とりあえずOB逃げを封じられるだけでもおk。速度特化させてあるからOB中の相手の後ろを追いかけるのはなんとか。自分の機体速度を上乗せしないととても腕ショアタンネ。一度2000程度ながらもAP勝ちしたので、非公式には似つかわしくありませんが物陰に隠れて待機。無駄に攻めるクセを少しでも直すためってのが少々。AP勝ちしているなら待つってのは公式でも定石かと思います。射程負けしているし攻めてもこちらがダメージ喰らうだけだし。待った甲斐があまり無かった感じでいつまでたってもこっち来てくれないので我慢の限界でこちらから攻め。まいどおなじみ非公式クオリティ。運よく腕ショが連続ヒットして4000ばかし削ってギリギリ勝てた感じでした。
ちなみに勝てた試合の流れだけ書いてるけれど実際3戦1勝2敗で負け越してます。グリミサは速度に任せて攻めつつ振り切る感じで、うまいこと小さな挙動で避けるのは身についてないのがまずい。
現レギュにはもはや対戦に期待できるものは何ひとつありませんが、いつ来るのか、来ることさえも怪しいマシショ系が有効打になるときを夢見て今のうちに練習。閃光は当てるの普段から慣れてないと出来なくなるしね。アサルトアーマーを能動的に当てるの慣れるためにも攻め練習はいい感じ。レギュでどれほど弱体化するのかわからないけれど…。
この戦闘速度に明らかに弾速がおいついていないのだからほとんど全ての武器の弾速は4と一緒じゃまずいだろう常考…レギュ1.60に近いもの出すと仮定しても弾速据え置きだったらフロムはド低脳。しかしそうなるのが目に見えているから困る。オンにはバトでもダメージの通りやすさのせいもあってただでさえありきたりWライばかりなんだからフロムもうちょっと考えて欲しい。4と同じ道を一からってのは会社として無能すぎる。
COM戦だとSAPLA(アルゼブラ背グレ)が空中でもガンガン当たるんだけれど実戦だと怪しそうだよね。空中でも他のグレに比べて当たるのは射撃反動が小さいから軌道が安定しているってのが大きいでしょうが実戦のラグが鬼門に。
最近ラグとそれにまつわる弾速・慣性のグチばかり垂れ流してる…
あとクレイドルとかビッグボックスの高出力ブースタ泣かせは改めて酷いね。公式いく人がビッグボックスはクソマップとか言うのが良く分かる。滞空性能が無いとエリアオーバーっていうマップは発想はいいけれど発想だけにしてほしかった。
マシは不用意に正面からミサ撃ってくれる人相手じゃないと無意味。逆に言えば真正面から核垂れ流しとかの人相手だと素晴らしいダメージ。基本的にダメージは数千与えられればいい方だと思うべき。
腕ショは弾速こそ終わってますが、単発系で二次ロックがきちんとかかるため期待値はマシより大きい。
昨日は「腕ショホストがフルボッコされる場」(同じく字数制限有り)のタイマン部屋立てました。機体構成はこないだ書いた腕ショにローゼンチェインと垂直コジマミサイルに閃光弾もたせたユディト軽二。Wハイレザ中二とグリミサ信管ライショ軽二相手でしたがグリミサ信管~の相手がかなりきつかったです。
チェインが機能しているのか正直怪しい。垂直コジマは逃げられて直撃は難しい上相手の方に近づく形でこちらは動くためこちらのPAもすさまじく減衰します。とりあえずOB逃げを封じられるだけでもおk。速度特化させてあるからOB中の相手の後ろを追いかけるのはなんとか。自分の機体速度を上乗せしないととても腕ショアタンネ。一度2000程度ながらもAP勝ちしたので、非公式には似つかわしくありませんが物陰に隠れて待機。無駄に攻めるクセを少しでも直すためってのが少々。AP勝ちしているなら待つってのは公式でも定石かと思います。射程負けしているし攻めてもこちらがダメージ喰らうだけだし。待った甲斐があまり無かった感じでいつまでたってもこっち来てくれないので我慢の限界でこちらから攻め。まいどおなじみ非公式クオリティ。運よく腕ショが連続ヒットして4000ばかし削ってギリギリ勝てた感じでした。
ちなみに勝てた試合の流れだけ書いてるけれど実際3戦1勝2敗で負け越してます。グリミサは速度に任せて攻めつつ振り切る感じで、うまいこと小さな挙動で避けるのは身についてないのがまずい。
現レギュにはもはや対戦に期待できるものは何ひとつありませんが、いつ来るのか、来ることさえも怪しいマシショ系が有効打になるときを夢見て今のうちに練習。閃光は当てるの普段から慣れてないと出来なくなるしね。アサルトアーマーを能動的に当てるの慣れるためにも攻め練習はいい感じ。レギュでどれほど弱体化するのかわからないけれど…。
この戦闘速度に明らかに弾速がおいついていないのだからほとんど全ての武器の弾速は4と一緒じゃまずいだろう常考…レギュ1.60に近いもの出すと仮定しても弾速据え置きだったらフロムはド低脳。しかしそうなるのが目に見えているから困る。オンにはバトでもダメージの通りやすさのせいもあってただでさえありきたりWライばかりなんだからフロムもうちょっと考えて欲しい。4と同じ道を一からってのは会社として無能すぎる。
COM戦だとSAPLA(アルゼブラ背グレ)が空中でもガンガン当たるんだけれど実戦だと怪しそうだよね。空中でも他のグレに比べて当たるのは射撃反動が小さいから軌道が安定しているってのが大きいでしょうが実戦のラグが鬼門に。
最近ラグとそれにまつわる弾速・慣性のグチばかり垂れ流してる…
あとクレイドルとかビッグボックスの高出力ブースタ泣かせは改めて酷いね。公式いく人がビッグボックスはクソマップとか言うのが良く分かる。滞空性能が無いとエリアオーバーっていうマップは発想はいいけれど発想だけにしてほしかった。