徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

惰性な2102日目 毎度のカシオペアクルーズ

2023年12月12日 | イベント列車

まぁ一時大騒ぎだったカシオペアクルーズです。

この頃には割とどうでも良くなっていて、何かのついでにやっていたような気がします。

2019年4月位かな 日も長くなったので撮影しやくなり、とりあえず平瀬の信号所スタートで

まぁテカテカ車両だからなんだか全然わからない

そのまま追っかけて西条のトンネル飛び出しへ

ここも割とギリギリについたのですが、後輩がいたおかげで上から撮影できました。

当時はここのメンテナンスしていたのが私含めて数名だったので、まぁ我が物顔で場所取りが

とかほざくのイラっとしたのは覚えてます。この頃くらいから人が多いところは良いかな・・

になってきたんですよね

坂北でバカ停車するので、その間にまた定番でこちらは無人君で

手持ちは脚立で適当にこのあたりで

ここもいまや草ボーでどれほど撮れるのか

で、この日はたぶん地元の後輩が一緒だったのかな・・・

篠ノ井までは深追いせずに磐越西線へ珍しく原型12系が付くというチンドコ編成ということも

あり、私個人としてはこっちの方がメイン

まずは馬下の定番ストレートで、こっちは冠の位置がまともでかっこいい

このまま惰性で走っても追いつくので光線悪いのですが、三川駅の手前

この日はおそろしく激山だったので、日出谷の山バックへ!!

ここは無人君と両方かまえましたが、かっこよかった!!

で、ここが一体どこなのか おそらく尾登の鉄橋でてすぐ近くだと思うのですが

最後は、山都の鉄橋から

光線は悪いのですが、構図としては一番好きな構図ですね。ここも台風で大荒れのあとどうなったら

最近は行ってないので分かりませんが

そして復路~冠の位置が最悪すぎるやつです

往路と逆側のお手軽アングルかまえて

確か上野尻の駅のちょっと先のカーブだったような

で、おっかけて日出谷の鉄橋渡ってきたカーブ

光線中途半端でどうしたものやら

〆はいつもの馬下ストレート

御尻撃ちがメインで 光線的には文句なし

ということで、これにて終了となりました。

 

ここから帰るのが遠いんですよね~と言いながらも、かなり満足度の高い一日でした。

休日カードもこれくらいの釣果であれば意味もあるってもんです。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする