この日というか週末前後は中央、信越山線県内がお祭り日で白山はあるし、485の送り混みはあるし、24系廃車回送あるし
特大あるし、長野出場あるし、川中島工臨返空あるしとちょっとしたお祭りでした。にしてもダイヤ改正前にこんなことしなくても・・・というのは我儘ですね
てなことで、本当は依然から撮影していなかった89レとかを狙うつもりでしたが、連日の鉄の疲労もあり朝起きるのがしんどいという低次元の問題で
お手軽な特大と川中島工臨からしばきました。
当初は韮崎の鉄橋で両方やろうかと考えたのですが、そうなると特大のおっかけの融通が聞かないので適当に無線機を入れて線路端を長坂方面に
流して動くことに・・・途中 塩崎の鉄橋で竜王さんともお会いして車の中から失礼ながら御挨拶だけして、そのまま流すことに
10分ほど韮崎を超えたあたりで上り接近無線を受信して適当に撮影地をあさり、主要地方道がまたぐ陸橋から
撮った後はダラダラ移動、どうせ特大速度は出てないので慌てる必要もないので^^;
で、長坂大カーブの定番アングルの逆アングルで
つづいて高速を使ってゆっくりおっかけして
すずらんの里駅の丘の上から
特大はここで一段落、高速でいっきにワープして
稲荷山ストレートE351の長野出場へ
曇ってくれたおかげで様になりました。
いやぁ~ピカピカでかっこいいです!!途中馬鹿停使って追っかけをして、姨捨公園の俯瞰で
ここは、8両だとやはり一番バランス良いですね!6両だと少し物足りないし、長いと編成見切れるし
う~~んすばらしい!
で、この子が途中、聖高原か坂下あたりと特大と交換するので聖高原のアルプスバックに
面は弱いですが奥にアルプスを入れて特大の荷の姿はなかなかの迫力でgood!
同じ場所でかぶりつきで
正直これでヘッドマークあれば完ぺきなんですけどね^^;
これが終わった段階でまだ10時前だったようね・・・で、この日は24系の廃車回送があったので関山に移動して雪の中の24系を一枚
編成短いのはご愛嬌ですね。で、新しくできた裏道を使うと追いつくのですが・・・日塩梅が最悪ですね
豊野の馬鹿停で追い越して
何の山だかわかりませんが山が綺麗だったので山をアクセントに撮りました。
この後はさしてやることもなくダラダラと帰路につきました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます