ずいぶんと長いこと放置した記事で恐縮ですが昨年悲しいことに、最後の485の廃車回送がありました。運良くスジを入手できたので、
ムーさんと見送りに行ってきました。
思えば鉄のきっかけになったのは紛れも無く親の実家の富山でみた485の雷鳥でした。 いまやそのタイトルすら無くなり悲しいものですが
いつかは老兵はさり若い者へと引き継がれていくもの・・・
この雷鳥のおかげで縁があった人も多くありました。
お疲れ様「雷鳥号」! 最後の勇姿としてこの画像を掲示します。
ずいぶんと長いこと放置した記事で恐縮ですが昨年悲しいことに、最後の485の廃車回送がありました。運良くスジを入手できたので、
ムーさんと見送りに行ってきました。
思えば鉄のきっかけになったのは紛れも無く親の実家の富山でみた485の雷鳥でした。 いまやそのタイトルすら無くなり悲しいものですが
いつかは老兵はさり若い者へと引き継がれていくもの・・・
この雷鳥のおかげで縁があった人も多くありました。
お疲れ様「雷鳥号」! 最後の勇姿としてこの画像を掲示します。
サントリカーブでお会いしたのが最初で、次回、489のときに偶然お会いして、それからですよね。
2回目の偶然の出会いがなければ。その後、会っていないかもしれないですよね。
※あの場所は、木が伐採されてすっきりしていますね。
>是非貨物と花火の写真を!!期待してます
梅田貨物と淀川花火大会のコラボも1年越しの課題です。私の場合、主演は当然、梅田貨物です。
コメントありがとうございます。
いやぁほんとに暑かった記憶があります。
485雷鳥の本当に最後の日でしたね。見送ることができてホントに良かったと同じく思います。
雷鳥もムーさんと会う縁になった列車ですからね^^;
>※このころは例のホテルをよく利用しましたよね。
案の定最近はまったく使わなくなっちゃいましたね^^;
>JR西日本は特に特徴のない電車ばかりなっていくのが気がかりです。
東も似たようなもんですよ。ステンレス版の103系の時代到来って感じですかね・・
でもこれも廃車になるとなるとパニックになるんでしょうけど
まだ、関西には広島、東はイベント好きの高崎支社があるのが救いかと
>8月4日の淀川花火大会、ホテル予約できました。
うはぁ~~うらやましいぃ!!
是非貨物と花火の写真を!!期待してます
悲しいですが、485系雷鳥の最後の日でしたね。
でも、雷鳥を見送ることができてよかったです。
※このころは例のホテルをよく利用しましたよね。
時代の移り変わりの中で電車が替っていくのは仕方がないのですが、JR西日本は特に特徴のない電車ばかりなっていくのが気がかりです。
ところで、8月4日の淀川花火大会、ホテル予約できました。
妻と2人で少しばかり贅沢をしてきます。
私はもっぱら写真撮影ですが。