μトレインが入場した際には仕事で行けず~~
私が鉄を始めたころくらいからはμはそれこそ甲斐大和までは来るものの、そこより北上した記憶は無く
いつか篠ノ井や中央の山間部で撮りたいとは思ってましたがやっとはれて念願かないました。
それも秋!!恐らく篠ノ井以外の場所では単線で稲穂と絡めてはかなり難しいかと思い、俄然やる気に
なって撮ってきました。
まずは稲荷山ストレート(皆様 稲荷山よりの踏切?に集まったみたいですが) こっちは意外に鉄はまばらで平和
その後は信号所で並びを
一応おはようも
ここなんか誰もいなかったのにこの日は脚立まで出す羽目に
その後は定番の姨捨に行きましたが、50人くらいはいたのかな・・・・このネタでこの人数!!??ってほど
いました。知り合いの鉄に合間を縫わせてもらい事なきを得ましたが、ひどい状況でした。
その後は馬鹿停車で追い越して光線が良い坂北カーブでこちらはインカーブ
バルサンとビニールシートがやや残念です
アウトカーブも一応
こっちは割とスッキリしますね、編成長的にも割とすっきり
この後は同じく西条の馬鹿停車で追い越してトンネル入り口で
まぁなんてことない編成写真ですね^^:
この辺りで個人的には飽きてきて篠ノ井線の〆は山がちろっと見えてコスモスが綺麗だったので
ここから中央本線ですが・・・上りはさしてらしいアングルが無くどうしたものか・・
で、安直にみどり湖ー岡谷の陸橋で一枚
その後も戻るついでにということで立場川もう一枚おまけぇ
ここも下の橋梁部分がしっかり入れば魅力あるのですが、それ以外だと撮りにくくて
単回はまだやりやすいのですが、ムドが付けばムドは串するし、5両以上は巻くし、ポールは絶妙な
位置にくるし・・・難しいですねぇ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます