いや正直なんもネタないです
とりあえず毎度の長野で仕事、朝は暇だしなんか入場あるかなぁ~ってな具合で
入場の筋で稲荷山に行ったら運よく257が来たので撮りました。
おしまい
いや本当にやおい話です。やまなし・おちなし・意味もなしです
いや正直なんもネタないです
とりあえず毎度の長野で仕事、朝は暇だしなんか入場あるかなぁ~ってな具合で
入場の筋で稲荷山に行ったら運よく257が来たので撮りました。
おしまい
いや本当にやおい話です。やまなし・おちなし・意味もなしです
朝早い故に帰りは日がダメダメなこのネタ
もう少し黒姫でお昼間ゆっくりしてくれると本当はありがたいのですが・・・ってなことで帰りは情景系で流すことに
まずは定番の妙高大橋から
やはり電線兼ね合いで個人的には1/4構図が一番しっくりくるのかな・・と ゴミ集積所の煙突も入らないし
この後足が速いので、とりあえず関山ー二本木の妙高、黒姫をからめれるサイドで・・・日が弱かったですが
二本木で妙高の交換があるので、スイッチバックを意識した構図で
最後は流しで、後ろに妙高山をいれて逆光ですが
逆に尻打ちは文句なしってことで
これにて今年の試運転は終わり。まぁ概ねお腹いっぱいでしたね。
次回は本番!今年は何回この子には会えるかな
光線塩梅はくそなんですが、まいど複線橋梁に追いついたので
この後は黒姫手前の入線を山バックで・・・
朝が早いのでまだ影がひどいんです。それでもこれだけ綺麗に妙高山が見えるのは見っけものです
待つこと30分ほど
全体的にカツカツになり気味でしたが納得の一枚の完成です。
2月に排雪あったらここに来ようかな・・
正直・・・DE15の試運転は朝が早いので、どうでもよかったのですが、やはり一枚目の構図を撮りたく
行ってきました。ギリギリに家を出たので、5分前ほどに到着しました。
おかげで旧線の雑草のガーデニングができず影がひどいですがT^T 雰囲気でて納得の一枚
ここからEF64-39 ALPSさんと合流
その後はDE15を(去年は撮って無かったよう・・・)定番の山バックを尻打ちで
そのまま追っかけるもザリガニと違い足が速いこの子はさすがに途中は見る鉄、とりあえず防風林へ移動
編成が短いの忘れてザリガニと同じ塩梅でたったら失敗しましたTT
一応引いてサイドでも
ここも尻打ちで山バック出来るんですよね。
ただ、雑草とウィングの兼ね合いから尻打ち感がすごいでるので個人的には微妙
一応関山出てすぐのところでもサイド気味に・・・
立ち位置が微妙で電信柱の角映えるし、微妙に尻打ち加減になりなんとも・・
妙高で馬鹿停してくれるこのネタ、とりあえずはそのまま黒姫よりでゆっくり構えることに
記憶が定かではないのですが、もともとはDD15を鳩原ループにて撮影しようということで向かっていたのですが、先発の知り合いから
俯瞰では撮れないレベルの雨というか危険という連絡をもらい、編成写真なら撮ったことがあるし行く価値も無いなぁ・・・
と悩みながら倶利伽羅あたりで紅葉の様子をみながらサンダーバードか貨物でも一発撮るかと見に行くと
ほえ???なんか妙に人がいる。聞くところ、DE15が回送で走るということで少し待つことに。
で、待つこと30分ほど・・・なんか小さい・・・・っておぉ~~いDD15じゃん!!あわてて一枚
サイドでももう一枚
あまりの出来事でアングルもへったくれもないまま結構な速度で通過していきました。
で、続行ではくたかが来るので、これも一応
てなことで、期せずしてDD15を撮りたいアングルでは撮れたのですが、どうにもしっくりこないまま
終わった一日でした。