徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり1410日目 こちらもお疲れ様・・・

2015年11月20日 | 寝台列車

どこもかしこもお疲れ様尽くしで

仕事の兼ね合いで三重にはよく行っており、縁があった車両なので最後くらいはと思い行ってきました。

本来なら小田急よりこっちのほうが貴重だし風光明媚で撮れたのですが・・・やはり小田急ネタが優先、こっちは二の次になりました。

ってことで電化区間から始めたのですが、思ったより交通量やら事故で手間取りアングルまで到達できず

結果、富田周辺だったのですが草がひどくて撮影どころじゃない・・・雲が結構あったので曇りを期待したのですが

通過直前はしっかり晴れましたT^T

最後は駅でスナップを

まぁなんですか、よほどこっちの方が走行に見えるのが悔しいです

東海らしい離合も

途中凸ともあったのですが・・・残念ならが露出が持たず撃沈(通過だし撮りようなし)

ワンマンもこれだけ並ぶと絵になるもんで・・あえてミラーと離合した快速みえを絡めて

 

この後ははなびという台湾まぜそばの店で一服、夜戦に備えました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さぼり1409日目 最終増備?

2015年11月19日 | 小田急

自称・・・でありながら自分のベースにもなっている小田急

毎度の小田急ネタとあれば多少無理はします。てなことでMSEの最後の増備があったので

まずは浜名湖橋梁から

風が強いは、橋の工事でキャパ無いわでてんやわんやでしたね。

そのままカネキクに移動して

面は死んじゃうのですがサイドはこっちの方が出るので個人的にはカーブより好きです

で、ここから脱線

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さぼり1408日目 37もいよいよ

2015年11月18日 | 寝台列車

64-0の終焉がいよいよ

恐らく実機で最後まで残るのは名古屋の虎の子の貨物のお召しようでしょうか・・・

ま、そんなこんなで地元でしっかり撮ってない構図もあったので

おまけで・・・・

クロスィルターなるものをもらったのですが・・・これはひどい

煩い以外の何物でもなかったです。使い道がおもいつかん・・・

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さぼり1407日目 お疲れ様C1

2015年11月17日 | 寝台列車

いよいよC1も最終日

朝から撮りに行こうかと考えましたが、さして日が良い場所も無く37,64-1000の並びも撮ってないしと思いましたが

これまた日があまりにいただけなかったので・・

家でチビを見送り、仕事行くついでに上りを以前から行きたかった甲斐大和の某場所へ

昔は名撮影地の一つだったいたいですが、いまや人が入らず草はボーボーBOXは出来て電連線は

あり・・・でも情景としてはかなり好きな場所です。

最後は夜に駅にて

ご一緒しました甲府常駐機さん甲府機管区さんお疲れ様でした、

ちょっとしたハプニングはありましたが^^;(分かる人だけわかるかと)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さぼり1406日目 痛々しい

2015年11月16日 | 寝台列車

E???系はそれこそ、よほど気に入らないと撮らない車両なんですが、先日のN9を待っていると

事故車の自走回送があるということでついでに撮りました。

 

期せずしてE127系のA1のファースト編成

なにやら車と衝突したらしくライトと裾が傷ついてました。早く現場復帰してもらいたいもんです

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする