徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり1613日目 不思議なもんだ

2016年07月06日 | 寝台列車

よくテレビで見かける光景だが・・・最終運転だと「ありがとう!」だの叫んでいたり泣いていたりする輩が

いるが、徘徊でそんな姿を見た気がしない。

愛称で言うなら大概の列車は臨時化やイベント列車で最後の運転を飾るケースが多いのだから

正確に言えば廃車回送が本当の最後の運転の様な気がするが・・・

閑話休題

てなことで露出が無いことわかっていたのでひたすら遊ぶことに

冬場はよくお世話になる場所でまずは

色々同化していて ま~~ったくパリッとした感じ無いですね。

で、その後は西条で追いつくので、坂北カーブですが・・・もう暗くて誰もいない

なんとかなんとか最後は悪あがきで

ピンも食わないしゴミ屑ですな・・・ってことで、この後は追っかけしたかったですが、客先訪問して撤収となりました。

最後まで締まらない撮影でしたね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さぼり1612日目 最後の羽

2016年07月05日 | 寝台列車

北海道のハネもすでに引退し陸送であったり本輪西に行ったりで寿命をまっとう

青森のハネは秋田まで来たは良いが、港でオブジェと化している日々

で、尾久は・・・いよいよ最後のハネの廃車回送が決まり、編成は短いのですが一応行ってきました。

そもそも、2両という時点で大幅にやる気が↓ しかも時間を間違えているオチ付き・・・

とりあえずは何気に撮ってなかった四方津鉄橋から

メイン機が切れておらずサブ機のみとなり、画質が微妙です。

その後、予定なら大月で追いつくはずが、筋を読み違えて失敗、仕事もしたかったので立場川へ先行 

皆様オロハネの雰囲気を重視したく逆アングル+順光側に多くの人がいたみたいですが、さすがに柵がかかるのは嫌なのと

どのみちがハネが立場川を渡る姿は最後+新緑でのハネは撮ってなかったの逆光側に行きました。

この後も岡谷で撮れるのですが、これまた仕事をしたかったので村井に先行、草がひどいですが、編成写真をやっと一枚 

そして流しあるあるぅ~~

バリピンは・・・なぜか障害物があるところ~~

まぁ残念感ひとしおですね。この後は露出が無さそう+まぁ撮ってみたい所でという贅沢で移動しました。続く

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さぼり1611日目 さよなら485

2016年07月04日 | 特急(485・183・189・351etc)

485系という形式自体はまだジョイフルトレインという形では残りますが、限りなく原型をとどめた車種としてはこれが最後になるんですよね。

東北線内から定期特急が消えてから久しいです。というか私が鉄を復活したころにはすでになかったですが

ということで2日目はつばさを槻木から

生憎の天気でしたがつばさの標準幕もなかなか

 

その後は定番で北斗星以来かなぁ 越河・・・ってこれコスゴって読むんですか???最近知ったのですが

まぁここの人はすごかった・・・昨日の金谷川の再来でしたね。

それでもキャパはあるので隙間でうまくやらせていただきました。

 

この後は定番大河原で

かぶりつきが出来なくなった分、タイフォンが開く可能性はなかったので、そこは安心でしたね。

 

そのまま追っかけて作並へ・・・

ここは毎度のガキ鉄が面縦やっていたおかげでドボンT^Tタイフォン全開で皆さまキレギレ

無人君の動画から切り出しです

ここはカーブがきついので線路から離れたところでも面縦できるのに・・・なんなんですかねぇ

最後はグダグダで・・・周りのアドバイスからお城に行ったのですが・・・

編成に木はかかるし、どこだから分かりにくいし

これなら、曇り狙いで定番のほうが良かったと、やや後悔です。この後面白山信号所で鉄が崖から車ごと落ちたらしく

その救援で道が大渋滞、重鎮の某氏を延々待たせることに・・・すいませんでした。

ということでこれにて485もお仕舞!本当にお疲れ様でした485

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする