せむどんです。オッ盾レガッタの前日、出場メンバーは今ボートの聖地、戸田に出発しました。車組と新幹線組に分かれて、現地入り。私は車組です。7時に魚崎艇庫に集合して、T田さんの車で、オールを積んで6人乗りで戸田を目指します。途中、家族限定の保険を解除しながら、みんなで運転します。結構、保険変更って便利ですね。私は、首都高速担当になりました。戸田についたのが15時ぐらいかしら結構早く着きました。ホテルのチェックインが16時からというので、ボートコースの横で待ちます。整体師さんのつてでエイトを借ります。17時前の最終レースが終わり、風があり流れもある中で、H橋大学から借艇したエンパの8+で最終調整だ、、、と思いきや雷鳴が聞こえ、待機。K学の1回生8+とも並べ中止。17時50分ようやく天候が落ち着き、練習開始。
メンバーはほぼオッ盾メンバーにN谷さんのシート2番にK学2回生のK沢くんが代漕(N谷さんは代表者会議に出席。ありがとうございます)。
メニュー
距離:約8キロ(コース2周)
内容:スタート練習(3本、5本、スパート付き10本を数セット)、コンスタントパドルインターバル(10数セット)、500mTT(スタート付き)でした。
戸田入りし、クルーのテンションも高く、いつもより艇が走っていました。魚崎の荒れた中で練習していることもあり、艇のバランスも比較的安定してました。
最後の500TTでは、思わず「脚から大きく漕ごう!」と叫びました。すると次のストロークからブレードワークが良くなり、聖地戸田の水を掴みやすくなりました。明日のレースでもクルーを盛り上げていきます!
明日のオッ盾では、少しでもタイムを縮め、魚崎ローイングを全国に広めれるよう、みなさん頑張りましょう!
(あとから思えば一番バランスが良かったのかもしれません)
※久しぶりに夜間乗艇をしました。30年ぶり?
本家本元のU崎ローイングのブログよりいただきました
そちらも寄ってね。
メンバーはほぼオッ盾メンバーにN谷さんのシート2番にK学2回生のK沢くんが代漕(N谷さんは代表者会議に出席。ありがとうございます)。
メニュー
距離:約8キロ(コース2周)
内容:スタート練習(3本、5本、スパート付き10本を数セット)、コンスタントパドルインターバル(10数セット)、500mTT(スタート付き)でした。
戸田入りし、クルーのテンションも高く、いつもより艇が走っていました。魚崎の荒れた中で練習していることもあり、艇のバランスも比較的安定してました。
最後の500TTでは、思わず「脚から大きく漕ごう!」と叫びました。すると次のストロークからブレードワークが良くなり、聖地戸田の水を掴みやすくなりました。明日のレースでもクルーを盛り上げていきます!
明日のオッ盾では、少しでもタイムを縮め、魚崎ローイングを全国に広めれるよう、みなさん頑張りましょう!
(あとから思えば一番バランスが良かったのかもしれません)
※久しぶりに夜間乗艇をしました。30年ぶり?
本家本元のU崎ローイングのブログよりいただきました
そちらも寄ってね。