お疲れさま~の~こんばんわん🌃
今日は、「東海道新幹線が開業50周年」なんだぁ~ね!
世界初の高速鉄道なんだもんね~(^o^)/☆
朝のニュースで知る~そうかぁ~半世紀の間に、0系ひかり、から始まり、
100N系ひかり、が、東京から新大阪まで、約4時間の運転時間~
のぞみの300系、300N系で、東京~新大阪間を、2時間30分運転、
最高速度270㎞/h目標に開発された、車両で現代に通じる技術を確立した車両~
通りすがり~の~くまの一番好きな、のぞみの500系!
15メートルに及ぶ前頭部の絞りこまれた、尖ってる、不二家の傘のチョコレートを思い出す、とんがり具合と、精悍な顔付きとカラーリングのセンスが最高!
だけど、乗り心地と、ちょっと窮屈な座席が、やや難点で、通りすがり~の~くまも、
過去、合計4回乗車する~♪
そのあとに、のぞみの700系は、沢山乗ったよ~快適な乗りごごち~
だけど、これも内装が簡素過ぎて、面白みにかけるインテリア~
グリーン車の方が、比較的わから易いデザインだったぁ~♪
ふっと!良く名古屋に遊び&仕事で沢山乗ったの事を、改めて思い出す~(^o^)/☆
今日は、「東海道新幹線が開業50周年」なんだぁ~ね!
世界初の高速鉄道なんだもんね~(^o^)/☆
朝のニュースで知る~そうかぁ~半世紀の間に、0系ひかり、から始まり、
100N系ひかり、が、東京から新大阪まで、約4時間の運転時間~
のぞみの300系、300N系で、東京~新大阪間を、2時間30分運転、
最高速度270㎞/h目標に開発された、車両で現代に通じる技術を確立した車両~
通りすがり~の~くまの一番好きな、のぞみの500系!
15メートルに及ぶ前頭部の絞りこまれた、尖ってる、不二家の傘のチョコレートを思い出す、とんがり具合と、精悍な顔付きとカラーリングのセンスが最高!
だけど、乗り心地と、ちょっと窮屈な座席が、やや難点で、通りすがり~の~くまも、
過去、合計4回乗車する~♪
そのあとに、のぞみの700系は、沢山乗ったよ~快適な乗りごごち~
だけど、これも内装が簡素過ぎて、面白みにかけるインテリア~
グリーン車の方が、比較的わから易いデザインだったぁ~♪
ふっと!良く名古屋に遊び&仕事で沢山乗ったの事を、改めて思い出す~(^o^)/☆