通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

同僚との車の話~の巻!(^O^)/🌟

2017-09-14 18:58:08 | カーデザイン【自動車関係あり~】

お疲れさま~の~こんばんわん🌃✨


今日も朝からお馬鹿さま2号の訳の判らない話し方で、初っぱらから疲れる展開…



お昼休みに、趣味の話が出来る年下の同年代の同僚と、たまたま車の話になって~


TOYOTAのハイラックスのピックアップトラックが13年ぶりに、発売される話をしてて、今って売れるのかなぁ~

バブル時は、本格派のRVが有ったよなぁ~

三菱自動車の2代目のパジェロは、ヒットしたよ~ね!

スタイリングも上手く纏めて有ったし、悪路をちゃんと走れるRVだったもん~ね!(^O^)/🌟


そして、NISSANの話になって、技術は有るんだけど~

市販化されるとオカシイ方向に、行っちゃうし…今のNISSANのカーデザインのナメクジみたいなスタイリングには、お世事にもカッコ良いデザインじゃないもんなぁ…


だけどモーターの制御を10000分の1の制御が出来るみたいだけど、人が感知出来るのが200分の1みたいだぁ~ね!

この制御技術も、スカイラインR-32に搭載されていた、アテーサ EーTS システムの{電子制御トルクスプリート}基本は、後輪駆動南だけど、後輪がスリップした時に前輪に駆動力を振り分ける方式かぁ~

4輪制御技術からの派生だもん~ね!

ハイパワーのGTカーで、高出力のパワーを上手く使う考え方だもんね~


三菱自動車のランサーレボリューションも、ハイパワーを路面に上手く伝える為に、ビスカスカプリングのフルタイム四駆だったし~

スバルもしかりで、インプレッサも同方式だったもんね!


またNISSANの方に戻るけど、昔に大排気量の車用のトロイダルCVTも有ったもんなぁ~

確か、セドリックに搭載されて消えてしまったなぁ~


そんな昔の車の技術的なお話を唯一出来る同僚なんだよ~


それと軍事関係も~当社のお馬鹿さま連中に貫通弾をピンポイントで落とす話や、密閉した空間にナパーム弾で、これでもかと燃やす話たか、二人で悪口を言ってるよなぁ~


そんな事を、通りすがり~の~くま🐻以上に知ってるからこの同僚はスゴいよ!(^O^)/🌟👍






朝からお馬鹿さま2号がぁ…

2017-09-14 07:45:36 | お馬鹿さま話

おはようさんです☀




ちょっと気持ち良い朝かなぁ~



朝からクドイんだよなぁ…お馬鹿さま2号は、昨日の話をまたまた突拍子もなく話してくるし…

解りにくい話し方をするから、理解するのに苦慮する。

朝からやっぱし、お馬鹿さま炸裂で疲れる…。



このお馬鹿さま連中の上に、ピンポイントで、アメリカ軍の貫通弾を落として貰いたい、地中奥底まで埋めて貰いたいよ~(^O^)/🌟🌟🌟





まぁ~気持ち切り替えてだなぁ~


今日もお互いに良い塩梅で、小まめに水分補給して、この変な暑さを乗り切りましょう~だね!(^O^)/🌟ファイト🚩😃🚩