今日の日本経済新聞の朝刊の月曜日の広告を、必ず観るのが楽しみな、通りすがり~の~くま🐻
月曜日は、経済雑誌広告を観ると、世の中のだいたいの流れが汲み取れる~し、読んで見たくなる、くま🐻。
そして、今回の「週刊ダイヤモンド」の~
お題は、味から儲けの仕組みまで外食チェーン全格付け
①料理もビジネスモデルも味わい尽くす外食160チェーン全格付け
②異端から正統へドンキの挑戦
を見ちゃって~仕事帰りに、本屋さんへ向かって雑誌を購入してきたよ~
こんな表紙だす~

明日のお昼から読み出すよ~🎵
あと気掛かりなのは、隔月発売の三栄書房の雑誌の「モーターファン」が中々発売されなくて…
ヤキモキしてる、通りすがり~の~くま🐻
ここに来ての出版不況の影響で、通りすがり~の~くま🐻の愛読雑誌の売れてる小学舘発行の「サピオ」も等々…発売が隔月だもん…。
昔は隔週発売から月刊になって…今の隔月だもん…売れてても…これだよ…。
本当に、ネット中心の世の中になって来ちゃってるのかなぁ…
雑誌とか、ちゃんと紙媒体の方が、後々見るのも楽なんだけど~と思うけど。
電子媒体だと、ペラペラが出来ないしと思うんだけど~ね!
何でもかんでも電子デバイスに入ってかさばらない利点も有るけど、本来の本の良さが無いもんなぁ…
書籍だったら本の作りとかを楽しめるだけど、それがないのが電子書籍なんだよ…
つまらない世の中になって来ちゃってるのかなぁ…
本屋さんも無くなるよなぁ…愚痴りたくなる。