お疲れさま~の~こんばんわん🌃✨
昨日の夜のWBSでも、セブンイレブンジャパンの社長交代のニュースが流れていたけど…
今までの鈴木体制からの流れが、影響してるんだろうし、去年ぐらいに、首脳陣を一新して本部の取り分(ロイヤリティ)の1%を、店舗の従業員の待遇改善にと言っていたけど…そんなぐらいじゃ足りないだろ…(失笑)
結局は、フランチャイズ店舗のオーナーが個人的にがんばれだし、エリアに店舗を出店の多さにも、呆れるよ…
出店ソフトウェアで、まだまだ大丈夫て判断で、既存店舗もリニューアルしたりしてるけど…バイトやパートや従業員のエリアが重複するし…
この事に対しては、メディアは報じないけど…何処まで報道機関は取材出来てるのかと…
よく見掛けるエリアマネージャーにしても、偉そうにしてるし…あれを見ると今のセブンイレブンジャパンが顧客に対しても、店舗を営んでいるフランチャイズオーナーに、寄り添ってないよね!
一緒になって働いてる姿を見たら違うんじゃない~(笑)
困ってる店舗が有ったら、幹部役員とか管理職も、店舗を手伝う姿勢を見せて実情を把握してフランチャイズ店舗の運営をより良い方向に同じ目線で、対応していたら、ちょっとは、違うと思うしフランチャイズオーナー達も対応が違ったと思う。
業界ナンバーワンのセブンイレブンが、世の中の流れを汲み取れない、経営陣の戦略の無さにも呆れるし、独りよがりなんだよ!
地域と共に歩んで行く店舗の運営を目指していたら全然違うよ!
北海道のコンビニが良いお手本なんじゃないかなぁ~
セブンイレブンジャパンは、デカクなっちゃって、隅々まで企業理念が浸透してないのかも、
初心を忘れてるし、自分達の事と考え方を押し付けているのかもね!
セブンズアイホールディング全体で、売り上げのほとんどをフランチャイズオーナーの売り上げに頼ってるんだから、フランチャイズ店舗に会長から役員が店舗に足を運んで、耳を傾ける姿勢が必要だよ!
何が求められてるのかを汲み取らないといけないよと思う、通りすがり~の~くま🐻も、当社もそうだけど…経営陣達が従業員に対して同じ目線が必要なんだよ!
ふんずりかえってる場合じゃないんだよ!従業員は、それを見てるんだから…ね。
天皇陛下も、被災地を慰問した時に、被災者に接する時に同じ目線で接してるんだもん!
だから天皇陛下にたいして尊敬の念と、日本国の象徴としての天皇陛下に対する敬う志を持てるんだもん。